にこにこ桃日和

くだまつ健康パーク

今日はくだまつ健康パークのプールオープン日。

例年のごとく大人も子供も500円です♪

早めに到着して、OPENと同時に入場したので、最初はまだ人もまばら。

2017.06.25 下松健康パーク 003



人が多くなる前にスライダーを楽しんで。

2017.06.25 下松健康パーク 006

2017.06.25 下松健康パーク 011


母たちは水着にもならず、座っておしゃべり。

子供たちは思い思いに楽しんでました。

2017.06.25 下松健康パーク 008

2017.06.25 下松健康パーク 015



お昼も食べて、午後からもまだまだ遊ぶ。

午後からは人も増えて、波のプールは波の時間になると、芋の子状態。

2017.06.25 下松健康パーク 019


15時頃までしっかり遊んで帰りました。

それから、いったん子供たちは我が家で遊び(親は帰って休憩)、夕方また徳川に集合してみんなで晩ごはん。

よく遊んだ~。


カラオケパーティー

カラオケビッグエコーのパーティーコース無料ご招待券というのが当たりました♪

わーいわーい

2017.04.01 カラオケ 014


料理+室料3時間2000円のコースが3~10名まで無料になるという券です。(飲み物代は別途です)

コースは3種類の中から選べます。

どれもいいな~。

2017.04.01 カラオケ 015

2017.04.01 カラオケ 016


そして友達誘って、船越のカラオケ ミューズ&ビッグエコーに大人5名、子供6名で行きました。

子供たちが喜びそうな肉盛りボリュームコースで。

大人たちは生ビールありの飲み放題、子供たちはソフトドリンク飲み放題(小学生は半額の324円♪)

ドリンクコーナーには自分で作れる綿菓子もあるので、女子たちは何度も綿菓子食べてました。

好きよね~。



サラダ(取り分け後です)

2017.04.01 カラオケ 005



前菜(たこ焼きオムレツ、砂肝のトマトレモンマリネ)

2017.04.01 カラオケ 004



フレーバーポテト

2017.04.01 カラオケ 007



ピザ

2017.04.01 カラオケ 010



4種肉盛りプレート(唐揚げ、厚切りベーコン、豚肉のグリル、ローストチキン)

2017.04.01 カラオケ 011



最初は恥ずかしがっていた女子たち、歌いだすと止まらない(笑)

2017.04.01 カラオケ 012

この間、モアナを見たばっかりなので(モアナ、面白かった)、早速モアナの歌を歌って盛り上がってました。

どぉーいたしましてユアウェルカム~♪



おにいたちは全然歌わずゲームばっかりしてましたが・・・

おにいは食べる専門。

この後、カルボナーラが来て、大皿抱えて食べてました。(やーめーてー)



最後はデザートまで♪

2017.04.01 カラオケ 013


私もいっぱい歌ってストレス発散できました~。

楽しかったー!





いきものふれあい学校

マリーナホップのいきものふれあい学校へ行きました。

入場料500円で当日なら出たり入ったり何度でもできます。

2017.03.04 マリホ 038


中はこんな感じ。

鳥、小動物、魚・・・いろいろいます。

2017.03.04 マリホ 031


ペンギンとか触ってはいけない子たちも少しいるけど、あとはふれあい放題です。

インコたちは天井ががばーっと空いてるとこにいて、えっ?飛ばんのん?と思ったけど、飛べないよう羽根を切っているみたいでした。

2017.03.04 マリホ 036



手をいれてみるとめっちゃ噛んでくる。

結構痛い。

2017.03.04 マリホ 015



うさぎたち。集っているのがかわいい。

2017.03.04 マリホ 005


抱っこするときはまるーく抱っこするように注意書きがあったので、その通りに。

かわいい~なんなん~ええ子してからに。

2017.03.04 マリホ 018



カメレオン。

みにこは怖がって乗せようともしませんでした。

2017.03.04 マリホ 009

よく見りゃかわいいよ?



メンフクロウ。

2017.03.04 マリホ 012



頭をなでてみました。ふっわふわ~。

2017.03.04 マリホ 013



モモンガ。目力すごい。

2017.03.04 マリホ 022




リクガメもいます。

2017.03.04 マリホ 021



カニとかチョウザメとか海の生き物もいろいろいました。

2017.03.04 マリホ 029



子供たちに人気なのはやっぱりハムスター。

2017.03.04 マリホ 048


エサをあげたり、手にのせてみたり、楽しんでました。

2017.03.04 マリホ 024



ここの向かいのお店にはっさく大福が売っていました。

テレビや雑誌でみたことあるけど食べたことなかったので、1個買ってみました。

2017.03.04 マリホ 050

うん。納得。

餡の甘味とはっさくの甘酸っぱさがマッチしたおいしい大福でした。



お昼はバイキングのPachi Pachiさんへ。

2017.03.04 マリホ 051

写真にはないけど、自分で焼くパンケーキが美味しくて。

見た目そうでもないのにふわふわに焼ける。

生地の作り方が知りたいわー。

ごちそうさまでした!

スケート

初めてスケートに行ってから、熱が冷めないみにこ。

「また行きたい!」と何度も言うので、いつも遊んでいる近所のお友達と行くことに。

最初は手すりを持ってなんとかだった子供たちも

2017.01.22 スケート 006


後半になると手をつないで滑ったり楽しそうにしてました。

2017.01.22 スケート 009



楽しかったね。

2017.01.22 スケート 014

クライムセンターCERO

この間テレビでボルダリングをやっていて、みにこに見せたら「やってみたーい!」と言うので、早速連れて行ってみました。

府中のクライムセンターCEROさんです。

初めてなので、スタッフの方が説明してくれました。

2017.01.21 クライミング 001



その後は自由に登って楽しんでました。

2017.01.21 クライミング 017

子供は身軽じゃね~。



コースが何通りもあるので、飽きずに登ったり降りたり。

2017.01.21 クライミング 025



そのうち、高いところを登ってみたい!と言うので、そっちも挑戦。

高いところなので、ロープで安全対策。

2017.01.21 クライミング 032



ロープの端は私が持って、長さを調節していきました。

あっという間にてっぺんへ~。

2017.01.21 クライミング 035



降りるときは私がロープを出しながら、シューっと降りてきます。

2017.01.21 クライミング 037

降りるのも楽しかったみたい。

カードを作ったので、また行けたらいいね~。