にこにこ桃日和

おゆうぎ会

今日はみにこのおゆうぎ会。

年中さんは舞踊劇(セリフはなくて音楽やナレーションに合わせて劇をします)

みにこは「白雪姫」の白雪姫役。

姫役が嬉しくて、家でも一生懸命練習してました。



おかあさんが死んでしまって泣いてるところ。

2012.11.24 おゆうぎ会 004


魔女の毒りんごを食べてばたっと倒れているところ。

2012.11.24 おゆうぎ会 023


王子さまに助けてもらって踊っているところ。

2012.11.24 おゆうぎ会 025


嬉しそうに演技をしていて安心して見ることが出来ました。


そして、ピアニカで「かえるのうた」

2012.11.24 おゆうぎ会 070


合奏「ともだちさんか」

2012.11.24 おゆうぎ会 084

合唱「ともだちがいっぱい」


去年は小さくてただただかわいらしかったけど、今年は出来ることも増えて1年の成長をすごく感じることができました。

来年はセリフ入りの劇です。

また1年後が楽しみだなぁ。



近くのケーキ屋で1周年半額セールをやっていたので、頑張ったご褒美ケーキを旦那が買ってきてくれました。

2012.11.24 おゆうぎ会 099


今回は両家のじいじばあばも来てくれて、ばあばもケーキ持参だったのでケーキ2つ。

2012.11.24 おゆうぎ会 100


みんなでおやつに頂きました。

明日がこうちゃんの誕生日なので「じいじばあばがいるからお誕生日のお祝いもしとこう!」とみんなで「ハッピーバースデー」を歌っていたら、

「明日じゃーー!!」とこうちゃん。

2012.11.24 おゆうぎ会 101

今日もケーキ。明日もケーキ。

誕生日やお祝いごとが続いて太る季節です。


参観日&プリキュア映画

今日は幼稚園の参観日。

廃材を使って工作をしよう!でした。

みにこはプリンカップに折紙の切ったものを入れてシャカシャカを作ってました。

2012.10.27 参観日 009

これ、よく持って帰ってます。

トイレットペーパーの芯を使った望遠鏡とシャカシャカは得意中の得意。

慣れた手つきで作ってました。



そして今日はプリキュア映画の公開日。

みにこが数日前から楽しみにしていたので、午後から出かけました。

パパが3人分(私以外)の前売り券を購入してくれていたので時間を調べると、バルト11が14:40から。

ソレイユなら私は1人でぶらぶらするからと付いて行きました。

そして14時半くらいに劇場へ。

2012.10.27 参観日 016

そしたら「この券はワーナーマイカルの券なので使えません」との事。

えぇーー!!

で、ワーナーマイカルの時間を調べると次は15:30から。

「じゃあママはここでぶらぶらしよきんさい」と3人はワーナーへ。

映画の間だけぶらぶらする予定が3時間もの1人時間になってしまいました。

わーい!とうろうろお店を見て周ったんだけど、セールの時期でもないし買うものもない・・・

あれこれ見てたら、かわいい小皿を見つけたので購入~。

2012.10.27 参観日 020

2時間歩いてあとは1人でお茶しながらぼーっと雑誌読んでました。


17時半頃戻ってきた3人。

プリキュアも無事観れたそうです。

良かった良かった。

パフェ

幼稚園の後、みにこのお友達の家へ遊びに行ったら、おやつにパフェを用意してくれていて♪

2012.10.03 パフェ 038


自分で好きなものを入れて作成~。

2012.10.03 パフェ 047


トッピングもりもりで美味しそうなの出来ました。

2012.10.03 パフェ 048

良かったね。

ありがとう~♪


私はこの後、みにこをお願いして小学校へ。

こうちゃんたち1年生のPTC(親も参加する行事)がありました。

体育館に集まって、でかパンリレーとボール送りをクラス対抗で行いました。

でかパンリレーは2人3脚のようなもの。

練習のとき、私はこうちゃんのペースについていけず2人ですっ転んでしまいました・・・

案外難しいのね。

でもおかげで本番では転ばずに走れました。

クラスも一番になってみんな大喜び♪

良かった良かった。

みにこ運動会

今日はみにこの運動会でした。

いいお天気♪


入場行進~。

2012.09.22 運動会 056


おゆうぎ。

2012.09.22 運動会 136



みにこが一番張り切ってたのが障害物競走。

一緒に走る子の中で早い子がいるとかで練習のときから「今日は負けた」「今日は1位だった!」とかなり意識してました。


そして、スタート!

最初のダッシュがきいてしょっぱな1位だったけど、

2012.09.22 運動会 205


飛び箱~の後、

2012.09.22 運動会 207


トンネルくぐりで抜かされて、

2012.09.22 運動会 210


平均台、

2012.09.22 運動会 214


ケンケンパの後、園長先生にタッチ、

2012.09.22 運動会 217


でも最後、駆け抜けて見事1位になれました~♪

2012.09.22 運動会 219


頑張ったね~。

終わった後も嬉しそうにしてました。

2012.09.22 運動会 230


兄ちゃんも綱引きに参加。

2012.09.22 運動会 310


そしてバルーン。

2012.09.22 運動会 340


みんなとっても上手でした。

2012.09.22 運動会 356


それからみんなでお弁当。

2012.09.22 運動会 396


こうちゃんはごはんもそこそこにすぐに遊びに。

校庭の隅にタイヤが積まれていて、ずっとそこで遊んでました。

2012.09.22 運動会 404


みにこも仲良しのお友達と砂遊び。

2012.09.22 運動会 418


午後は保護者リレーから始まりました。

パパ激走!!頑張ってました。

2012.09.22 運動会 429


親子競技にはパパが出ました。

お馬に乗っての競争です。

2012.09.22 運動会 486


1位でした~。やった~!

2012.09.22 運動会 493



友達撮ってたらポーンと高くあげていてびっくり!

貴重な一瞬が撮れました。

2012.09.22 運動会 570


運動会が終わった後はみにこリクエストでケーキ。

ばあばが「頑張ったからばあばが買ってあげる」と買ってくれました。

わーい。

2012.09.22 運動会 591


そして晩ごはん。

「みにこ、何が食べたい~?」「寿司!!」(やっぱり・・・)

ということで、くら寿司へ。

2012.09.22 運動会 605


秋刀魚もありました。

嬉しい~。

2012.09.22 運動会 602


一日よく頑張りました。

盆踊り

今日は幼稚園の盆踊り。

2012.08.25 盆踊り 003


とりあえずジャンケンゲームとかスーパーボールすくいとかでひと通り遊びました。

2012.08.25 盆踊り 008

2012.08.25 盆踊り 010


それから盆踊り開始~♪

2012.08.25 盆踊り 013


浴衣姿でみんなかわい。

2012.08.25 盆踊り 028


それから幼稚園を早々に退散して別のお祭りへ。

2012.08.25 盆踊り 037


ここではいつも地域の屋台が安いゲームとかを出しているんだけど、今年はスーパーボールすくいしか出てなかったので、またスーパーボール・・・

金券を1000円分購入したのにすることがないので、カキ氷やうどん食べて帰りました。