にこにこ桃日和

マリオ デザート食べ放題ランチ

友達が見つけてきたこのちらし。

2017.04.17 マリオ 001

マリオでデザート食べ放題?!

なんて嬉しいランチ!



まずはサラダ。ドリンクは飲み放題。

2017.04.17 マリオ 002


私はパスタにして、エビと山菜の和風パスタにしました。

2017.04.17 マリオ 003


それから、パスタの途中でケーキに♪

6種類出ていたので、とりあえず全部お願い。

2017.04.17 マリオ 004

2017.04.17 マリオ 005


甘いものばかりだとギブするので、パスタをはさみながら甘辛甘辛で頂きました。

美味しかった~。


この後、ティラミスやムース、プリンなんかが出てきたけど、お腹いっぱいで取ることが出来ず。

友達が取ったのを一口ずつ頂きました。

はぁ~

マリオのケーキをお腹いっぱい食べられるなんて。

幸せ~。


桜ドライブ

今日は買物に出たついでになんとなく友達にメール。

「今日暇?」と打つと暇だよ~ということで急遽一緒にランチすることに。

友達が、前に私が桜の時期に行っていたお店に行きたいということでKTダイナーへ。

到着~♪

2017.04.14 桜 001



桜も見頃~♪

2017.04.14 桜 002



「ハンバーグが美味しいらしいよ」との友達の言葉と、メニューの人気No.1の文字に惹かれて、ステーキ&ハンバーグに。

2017.04.14 桜 006



友達はエビフライ&ハンバーグ。

2017.04.14 桜 008



桜を眺めながらのランチ。

2017.04.14 桜 003

暑いくらいの陽気で、外で食べるの気持ち良かったー!




それから、マロンの里で野菜なんかをちょこちょこ買って、ソフトクリーム食べて~次の桜スポットへ移動。

ここも広場全体が桜に囲まれていてステキ♪

2017.04.14 桜 009



菜の花と桜と青空。いい景色~。

2017.04.14 桜 019



のどかで癒される風景です。

2017.04.14 桜 022




道中、桜に覆われた運動場もあったので寄ってみました。

2017.04.14 桜 024



ここで野球とかしたら気持ち良さそう~。

2017.04.14 桜 025

2017.04.14 桜 027


お天気が良くて、桜もまだまだ残ってて最高なドライブでした。

走りながら何度も「めっちゃきれーい!」「なんなんここー」「すごーい!きれー!」を連発。

楽しかったなー。

ハレノヒ

新しくできたお店、ハレノヒでランチ♪

2017.04.12 ハレノヒ 002



私はホットサンドランチ。友達は唐揚げランチ。

2017.04.12 ハレノヒ 003

サンドイッチの中身は卵、ハム、きゅうりでした。

ホットサンド、久しぶりに食べた~。

熱々で美味しく頂きました♪


キャナリィロウ

今日は子供たち修了式。

最後まで給食を食べて帰ってくるのでありがたいです。


そんな今日はキャナリィロウへランチに行きました。

3月は木・金のみランチにケーキバイキングがつくということで♪

苺の季節なので苺スイーツがたくさん♪

2017.03.24 キャナリィロウ 001



前菜とケーキ、同時進行で頂きました。

2017.03.24 キャナリィロウ 002



3人で行ったので、メインはピザ2枚とパスタ1つにしてシェア。

ピザは持ち帰れるので残してもいいしね。

2017.03.24 キャナリィロウ 003

2017.03.24 キャナリィロウ 004

2017.03.24 キャナリィロウ 005



どれもとっても美味しい~。

2017.03.24 キャナリィロウ 006



特別なドルチェプレゼントというのもやっていて、1人1個パンケーキも配られました。

2017.03.24 キャナリィロウ 007

はぁ~。

幸せでした。


旬菜ダイニング栗&チアダン

今日は友達とランチ♪

長い休みの前にはなぜかランチが続く気がします。

今、行っとかなくちゃみたいな。


旬菜ダイニング栗さんへ~。

2017.03.22 旬菜ダイニング栗 001



表に今日のランチの実物が置いてあったのだけど、このお弁当ランチ(980円)に目を奪われてみんなこれにしました。

2017.03.22 旬菜ダイニング栗 003

ごはん、パン、サラダ、みそ汁、ドリンク、ヨーグルトなどはビュッフェになっていました。

野菜が美味しかったなぁ~。



+200円でデザートもつけました。

2017.03.22 旬菜ダイニング栗 004



そして、食後。

このお店の紹介?を見て、ハッと気づきました。

2017.03.22 旬菜ダイニング栗 005

邑南町で採れた野菜とかを使っていて、石見牛や石見ポークが食べられるって。

そうよ~。携帯で調べたときにこの情報は仕入れてたのに。

ここに来たら石見ポークを食べようと思ってたのにぃ。

すっかり忘れていました。

なんでもすぐに忘れてしまう~。

ま、でもお弁当ランチも美味しかったのでいっか。




みにこが学校から帰った後は映画「チアダン」を観に行きました。

2017.03.22 旬菜ダイニング栗 006

こういうの好きなんだよね。

ウォーターボーイズしかり、フラガールしかり。

弱小チームが一生懸命練習して、上手になってって最後に立派な演技を見せるっていうの。

みにこも好きそうだなぁと思って行ったのだけど、予想以上に楽しんでくれました。

「めっちゃ面白かった!!」だそうです。

「私もこんな経験したい!チアダンやりたい!」

「早くもう1回見たい!DVD出たら買って!」

相当気に入ってくれたようで。