にこにこ桃日和

おにいと体育

この間、登校時に旗当番で通学路に立っていたら、去年のこうちゃんの担任の先生がいました。

先生「最近、○○くんどうですか~?」

私「はい元気にやっています」

先生「僕が去年○○くんの担任をやって唯一の心残りは、○○くん後転が出来なかったことなんですよねぇ」

私「え?後転ってあのマット運動のですか?」

先生「そうです。あともうちょっとで出来そうだったんですけどね」

私「後転が出来ないって・・・笑っちゃいますね」



そして、こうちゃんが学校から帰ってその話をして「後転ほんまに出来んのん?ちょっとやってみて」とやらせてみたら、、、

勢いつけてごろっと転がるもお尻が上にあがらない・・・

3回やってもらったけど、全く出来る気配がない。

後転なんて小学生なら誰でも出来ると思ってたわー。

我が子ながらびっくり。




そして数日後。

私「最近、体育ってなにしよーるん」

おにい「ハードル」

私「ハードル!飛べるん?」

おにい「飛べるよ」

私「そうなんじゃー出来るんじゃー」

おにい「先生に○○くん意外と早かったねって言われた」

私「良かったじゃん」

おにい「意外とって言われたんよ。意外って・・・」

私「早かったって言われたんじゃけいいじゃん。見た目通り遅かったねって言われるよりいいじゃん」

おにい「ぷんぷん!」

私「え?怒っとん?」

おにい「そうよ!かーさんにぷんぷん!」


その「ぷんぷん!」の言い方がおかしくておかしくて。

ごめんごめん(笑)





おにいとテッド

今年の2月頃、テッドが我が家に来てから、テッドを愛してやまないおにい。


寝るときも

2015.03.22 交通科学館 016



ごはんのときも

2015.03.31 お弁当 008



あそぶときも

2015.06.17 テッド 001



テレビをみるときも

2015.06.20 テッド 001



常にテッドを気にしている。

2015.06.23 テッド 002



ベビーカーに乗せて出かけたときはさすがに「ちょっと人に見られたら恥ずかしいんじゃない?」と言ったけど。

2015.08.15 テッド 002



ばあばんちでも離さない。

2015.08.15 テッド 005



そして昨日、テッドの映画がテレビで放映されました。

録画していたのを朝から見ていたおにい。

私は背中を向けてPCをしていたのだけど、「ひっふぃっふぐっふぐっ・・・」と声が聞こえていたので思わず振り返ったら、おにい大号泣。

テレビを見るとテッドがバラバラになった場面でした。

普段、泣ける番組とか感動する映画とか見ても全然泣かないし、「感動せん?」と聞いても「全然」と答えるし、そういう気持ちが備わってないのかと思ってました。

でも違ったんだね。

思いがある相手に対してはちゃんとそういう想いがあるんだね。

なんだか安心しました。



でもいつもみにこと取り合いになるので、ケンカにならないようにおとうがUFOキャッチャーでまた取ってきました。

今、我が家にはテッドが3体います。

UFOキャッチャーのコツがわかったようで、「まだ取れそう」と言ってます。

もうやめてー。

テッドだらけにしないでおくれ。

nana's green tea

ゆめタウン廿日市に行きました。

日曜なので、やっぱり人が多い!

ばあばや妹家族と一緒に総勢10名だったので、11時のレストランオープンとともに「すし辰」でお昼ごはんを食べて、それぞれ別行動。

抹茶好きのこうちゃんが好きそうなお店「nana's green tea」があったので、お茶しました。

おとうは黒蜜クリームスムージー。

2015.07.26 ゆめタウン 003


おにいは白玉と抹茶アイススムージー。

2015.07.26 ゆめタウン 004


私はソフトスムージー。

2015.07.26 ゆめタウン 006


おにい大満足。

抹茶のスムージー、私も初めてだったけど美味しかった!

ぬいぐるみたち

おにいはぬいぐるみたちで遊ぶのが好き。

そこら辺に散らかってるとすぐに並べます。


ある一日。

音楽の授業♪

2015.07.09 人形 001



くまの学校。

2015.07.09 人形 002



玄関横の窓から見送ってくれる子たち。

2015.07.09 人形 004



給食。

2015.07.09 人形 006



お昼寝。

2015.07.09 人形 007

ちゃんと時間に合わせて行動しているようです。




今朝はみんな朝ごはん食べてました。

2015.07.16 人形 003

2015.07.16 人形 005

2015.07.16 人形 004



朝から豪華じゃね。

2015.07.16 人形 006

2015.07.16 人形 007

2015.07.16 人形 001


猫のごはん、でかすぎ(笑)

2015.07.16 人形 002

運動会

今日は小学校の運動会でした。

天気がどうなるかなと思ったけど、運動会観戦には最適な曇りになりました。

去年がものすごく暑かったから、今年はかなり快適でした。



まずは4年生こうちゃんの80m走。

早い子は早い子同士、遅い子は遅い子同士で走らせてくれるようで、こうちゃん2位でした。

2015.05.23 運動会 005


いつにも増して頑張って走ってたからよし!

2015.05.23 運動会 010


2年生みにこはまずは盆踊り。

地域の方と一緒に楽しそうに踊ってました。

2015.05.23 運動会 016


それからこうちゃん綱引き。

先鋒、中堅、大将戦とあって、こうちゃんは先鋒。

2015.05.23 運動会 023

負けました~残念。


みにこは50m走3位でした。

2015.05.23 運動会 029


それからこうちゃんのソーラン。

4年生になったらこれがあるので、楽しみにしてました。

2015.05.23 運動会 041


みんな一生懸命、とっても恰好良かったわー!

2015.05.23 運動会 048


それからみにこのぐるぐるターン。

どこにいるか発見できず、写真なし。

ごめんよ~。



最後はいつもの大玉おくりで締め。

2015.05.23 運動会 070

今年はこうちゃん赤組、みにこ白組とバラバラだったので、どっちを応援するでもなかったけど、最終的に白組が勝利となりました。

2人共よく頑張りました。