にこにこ桃日和

カラオケ

こうちゃんの描いた絵。

「ロケットと宇宙人」だそうです。

2010.07.03 カラオケ 002

なんかカワイイ。



今日はどこへも出かけず、1日家で過ごしてました。

最近、無性にカラオケに行きたかった私。


そういや、うちにあるじゃん!JOY SOUND Wii!

久々に出して歌いまくりました。

こうちゃんも「俺も俺も」と歌ってました。

2010.07.03 カラオケ 004

はーすっきり~。


幼稚園 面接

午前中、幼稚園の面接がありました。

と、いっても親は外で待たされてたのでこうちゃんがどんな会話をしたのかは分からず。。

時間は短かったので多分、名前とか年齢とか簡単なことを聞かれたんじゃないかなぁ。

先生が「しっかりお答え出来てましたよ~」と言ってくれたので、一安心。



その後、制服の採寸。

3年間着るものなのか、途中で大きいサイズに買い換えるのかよく分からないまま大きめサイズで注文しておきました。

きっと最初のうちはぶかぶかなんだろうなぁ。



いろいろ試着しているうちに待ちくたびれたみにこはとーさんに抱かれて撃沈してました。

2008.11.22  002


春が楽しみだね。

クリスマスツリー

クリスマスツリーを出しました。


触りたくてしょうがない2歳児。

2008.11.19  003

キラキラの飾りや雪(綿)をとっては、その辺に散らかす。


ま、そうなるだろうとは思っていたけど。。。



電気をつけたら、みにこも近寄ってきて眺めてました。

2008.11.19  015
きれいだねぇ




電気もこうちゃん担当。

2008.11.19  024

ツリーの下にもぐり込んでコンセントをさしたり、抜いたり。


電気がもったいないので見てないうちに消しておくと、またいつの間にか点けられてます。


ピカピカ、きれいだもんねぇ。

点けたくなる気持ちもわかります。


食べ寝

今日も甥っ子が遊びに来てくれたので、2人しておおはしゃぎ。


夕方帰った後、すぐにごはんにしたら、食べながらこっくりこっくり。

2008.10.30  001

子供って、食べながら寝るよね。

おもしろいわぁ。


幼稚園説明会

今日は幼稚園の説明会でした。

園長先生のお話と園の具体的な説明。

その中で年中行事をスライドショーで説明してくれる部分がありました。

遠足や盆踊りや運動会等の写真を見ていると、あぁ、もう来年にはこういった行事に参加しているんだなぁ大きくなったなぁ、と我が子をだぶらせて見てしまい感無量になってしまいました。



説明会の間、子供たちは先生と一緒に別部屋へ。

中には泣きべそかいて親のところに戻ってきた子もいたけど、こうちゃんは先生たちと楽しく遊んでくれてました。

これなら、実際、幼稚園に通い始めても普通に「ばいばーい」ってしてくれそう、かな。




行く予定の幼稚園は私立。

願書受付日には夜中の3時から並んだとか先輩ママから聞いていて、えー!!と思っていたけど、ここ数年は願書受付初日に定員がいっぱいになったことはないそう。

とりあえず安心。

並ぶのはやめとこ。




説明会の後は園庭で遊んで帰りました。

2008.10.18  014




よーっし、願書、記入しなくちゃ。

「家庭での教育方針」なんてのもある。

教育方針・・・

ちゃんと考えたことなかったなぁ。


考えなくちゃなー。