にこにこ桃日和

撮影会

今日は某雑誌の撮影会に行って参りました。


大賞に選ばれたら、また後日撮り直して大きいページに載るんだそう。

選ばれなくても、雑誌の後ろの方に小さく載るみたい。

撮影料千円いるんだけど、記念になるし千円ならいっかってことで

妹と甥っ子(2歳)も誘って行って来ました。


会場は春休みで土曜日と激込みのダイヤモンドシティ。

が、撮影現場はがらーーん。

1組撮影中でしたが、待たされることもなく即撮影。

わけもわからずカメラの前に立たされていざ!!

「こうちゃん、にこっ」「こうちゃん、ばんざ~い」と声をかけても緊張してるのかなかなかいい顔が撮れず。うー・・・ん。困りましたねぇ;

しかもじっとしてるわけがない1歳児。

あっちへ逃げ、こっちへ逃げするのを連れ戻しつつでようやくOKのサインが 絵文字名を入力してください

ふ~~。

お土産にチョコレートとオイスターソース(なぜに?)をもらいました。

撮影した写真も後日もらえるそうな。

どんな顔で写ってるのか楽しみだわ。




その後、外でのびのびさせてあげました。

20070331220419.jpg
鳩追っかけてるほうが楽しいやーい。

 
 
 




お花見ランチ のはずが。

今日はとーさんの会社近くの比治山公園にてお花見ランチ!の予定。



とーさんが来るまで2人でお散歩。

こうちゃんは公園にたどり着くまでの、動く歩道に興味津々。

20070329205359.jpg


後ろ向いたり、手をついてみたり、逆走してみたり。




そして、長ーーーいエスカレーター。

20070329205415.jpg


とりあえず自分でも登っちゃいます。



ここはいろんな場所に花見ができるところがあります。

どこがいいかな、物色中。

20070329205428.jpg


手前の桜はもう散り始め。



そんなこんなで昼になり、さぁどこで食べよっかってなったとたん

雨がぽつぽつ・・・



がっくり。

桜の見えないあずまやでランチとなりました。(屋根があるからね)



こうちゃんはあずまやの周りをぐーるぐる。

お気に召したみたいでした。

よかったよかった。

君が喜んでくれればそれでいいのだよ。



どこに行っても

今日はちょっと足をのばして、行ったことのない公園へ。

道中、菜の花がこんなにきれーに咲いてました。


20070328203559.jpg


たまには違う道を通ってみるもんだわ。



さて、公園についてこうちゃんが一目散に向かった場所は・・・

20070328203612.jpg



そう、蛇口。

どこへ行っても蛇口を見つけると、まっすぐに向かっちゃいます。

写真には写ってないけど、すべり台やシーソーなんかもあるのよ。




せっかくいつもと違うとこに来たのにねぇ。

まあいいんだけど。楽しんでくれるなら。





ちなみにうちのマンションの下にはちょっとした砂場なんかがあって、

小さい子でも遊べるようになってます。

そこでも。


20070328203538.jpg


今んとこ蛇口をひねる力がないからいいようなものの今後が思いやられます

ゴミ箱ポイ

うちのゴミ箱には外蓋と内蓋があります。

この間こうちゃんにオムツのポイを頼みました。


すると、右手にオムツを持ってゴミ箱に行き

→左手で外蓋をあけて支える。

→内蓋をあける手がないことに気づく。

→いったんオムツを下に下ろす。

→内蓋をあける。

→オムツを拾おうとするが、重くて片手じゃ拾えない。

→仕方なく両手で拾う。

→すべての蓋がしまる。

↑上に戻る。

を、延々と繰り返してました。


どーするんかなーと観察してたら、何度か挑戦したのち、
片手でオムツを拾うことが出来、無事ポイできました。

そして、自分で自分に拍手!!


おおおーー!!かーさんもつられて拍手!!


ブログ始めました。

こうちゃん、1歳4ヶ月。

日々のあれやこれやを覚えてられないので、残しておけたらいいなと。



現時点でのあれこれ。


★身長79cm、体重10.5㎏

★歯7本(上4本、下3本)

★まんま、ぶぅ(飲み物)、ワンワン、ニャンニャ、ねんね、目、
 ったー(痛い)、バイバイ等のおしゃべりをする。

★こんにちわに対しておじぎをする。

★ゴミ箱へポイしてくれる。

★「何才?」と聞くと、指を1本たてる。

★電話を耳にあてて、もしもしのポーズをする。

★電車、バスを見たらバイバイをする。

★おやつを分けてくれる。(口につっこまれる。)

★「はいっ」と言いながら物を渡してくれる。

★カーテンに隠れて、ばあっと出てくる。

★ソファや椅子に登ったり降りたりする。

★電気のスイッチ、エレベーターのボタン、インターホン等
 「ぴ」と指差して、抱っこして押させろと要求する。

★ペンを常に持ち歩いて、どこもかしこも書きまくる。
 (家では”せんせい”の磁石ペンを持たせているので被害はなし)

★CDやMDを入れたり出したりする。

★顔枕で寝る。(かーさんの顔を枕にして寝る。やめてほしい。)

★1歳0ヶ月で歩けるように。

★おっぱいは1歳2ヶ月でおわり。

★ごはんはもりもり食べる。
 (じゃがいも大好き。発見したら「まんまんまんまー」と大興奮。)


こんなもんかなー。

いろんなことが出来るようになったもんだ。


そういえば、こないだ「こうちゃん爪のびたねー。切らんといけんね。」
と言ったら、爪きりを収めてあるところへ連れていかれた。
すっごーい。そんなことも知ってるのね。ほんとよく見てるわ。







よいしょっと。






自分で入ったはいいが。