にこにこ桃日和

生まれました

12月12日午前10時25分、2944gの女の子が生まれました。
とりあえず報告まで。

あー疲れた。

スポンサーサイト

もしかして

ふと思いました。

12月12日生まれなら覚えやすくていいんじゃないかと。

とすると、夜中3時頃に痛み始めて朝病院に行って午前中に産む。これベスト。

実現するよう願いながら11日の夜、お風呂に入って赤ちゃんに話しかけてました。

「もう出てきてもいいよー。するっと生まれてくるんだよー。」と。

お風呂からあがってこうちゃんにも話しかけてもらいました。

「出ておいでー。兄ちゃんよー。」おなかに顔をつけながら話してくれました。



そして、夜中3時半。

尿意で目が覚めました。トイレに行くと軽い鈍痛。

まさかね、と思いながらちょっとそのまま起きてることに。


10分毎くらいに軽い痛みを伴い、トイレに行くとうっすら出血。

もしかしてもしかするかも。。。




ただいま5時すぎ。

ほ、本格的に痛い。これが陣痛じゃなかったらなんなんだ。

トイレに行く度に軽く出血もあります。

あと何時間この痛みに耐えなければいけないんだろ。


あー、たたたたた。

朝になったら病院へ行こう。そうしよう。


収納 その後

和室の収納、棚を新たに購入しましたー。

高さがあるので収納力大幅アップ。

3cmごとに棚の高さを変えられるので、おもちゃの大きさに合わせてぴったり収めることが出来ます。

今まではみ出てたおもちゃなんかも全部収めることが出来ました。

でもすでにいっぱいいっぱい。

これ以上増やさないようにしなくちゃなー。


2007.12.10 和室 003


オープンラックなのでごちゃごちゃするけど見せたくないときはロールスクリーンで隠すことも出来ます。

2007.12.10 和室 008


同じものを2つ買ったので将来的には子供部屋にそれぞれ置くつもり。


赤ちゃんが産まれるとこういうこともなかなか出来なくなるので今のうちに整理できてよかったです。



そして昨日、また検診に行ってきました。

3キロ近くありました。

「大きくなりましたねー。」と何度も言われました。

「もういつでも産んでください。」と。

そう言われてもね。私だって早く産みたい。

夜中とかちょっとでもお腹に張りがあると、このまま痛みがついてくれーと願ってしまいます。

おなか

いよいよ正産期(もういつお産が始まってもいい時期)に入りました。

おなかもすいかのようになってかなり重たいです。

せっかくなので「全身写真を撮っといてー」と、とーさんに頼んだらこうちゃんも「ぜんしん、ぜんしん」と言いながら写真に入ってきました。
20071209114514.jpg


このおなかのおかげで台所に立ってもまっすぐ前を向けない。

足の爪を切ったり靴下を履いたりするのがむつかしい。

仰向けに寝れない。

不便なことこのうえないです。


そして臨月つわりも少しあるのか夜中ときどき吐いたりもしてます。

もうとにかく早く出てきてほしいです。

楽になりたーーい。