にこにこ桃日和

運動会前日

明日は小学校の運動会。

お弁当の材料の買出しに宇品の激安スーパーたかもりへ行きました。

豚肉が全部半額になっていました♪嬉しい♪

いろいろ買い込んで、ついでにランチ。

仁保IC近くのカフェガルリへ~。

2013.05.31 カフェガルリ 001


デザートつきの1500円のランチにしました。

前菜の盛り合わせ。

2013.05.31 カフェガルリ 002

ちょこちょこっと色々乗っかっているのが嬉しい。


メインは私は唐揚げの香味ソース。

2013.05.31 カフェガルリ 006

玉ねぎのソースでしっかり濃い味でごはんが進みそうでした。

ごはんでなくてパンだったけど。


食後にアイスコーヒーとミニパフェ。

2013.05.31 カフェガルリ 007

いろんなフルーツが入っていて美味しかった~。

ごちそうさまでした。




そして、帰ってしばらくして学校から帰ってきたこうちゃん。

「体操ズボン失くした~」

「明日運動会じゃけん絶対持って帰りんさいって言ったじゃん!」

「うん。でも失くなったんじゃもん。先生も一緒に探してくれたけど見つからんかった・・・」

「んも~。じゃけん今日は持って行きんさんなって言ったのに・・・」

(明日が運動会だから今日の練習は普段着のTシャツとかでもOKだった)


それから先生と電話で話して、先生も「もう1回よく探してみます」と言ってくれました。


それから体操教室の日だったのでフィッタへ。

着いてみるとえらいガラガラな駐車場。

!!!

今日休み!!!

せっかく来たのにとんぼ返りじゃわ~ばかばか私!と思いながら帰路につきました。

帰りながら、ん?今の時間ならまだ制服屋さんが開いているんじゃない?と思って制服屋さんへ。

開いていたので、体操ズボンを購入。

こういう時のために替えもいるだろうしね、と自分を納得させました。


そしたら夕方、同じクラスの子のお母さんから電話がありました。

「すいません~。うちの子が体操ズボン持って帰ってました~」

ありゃりゃ。

でも見つかって良かった。



その後もこうちゃんが学校に忘れたお手紙を先生が届けてくれたり、なんだかバタバタな運動会前でした。

気分的にも疲れて、何の準備もせずに寝ました。

ふぃ~。


サンジェルマン

新年度が始まって何かとバタついていたのがようやく落ち着きました。

「ランチ行こうや~」と出かけました。

クーポンがあるということでフレンチのお店「サンジェルマン」へ。

2013.05.30 ランチ 001

こじんまりと落ち着くお店でした。


前菜。じゃがいもとベーコンのミルフィーユ?

2013.05.30 ランチ 003


スープ。

2013.05.30 ランチ 005


メインは牛タンの赤ワイン煮込みでした。

2013.05.30 ランチ 008


パンとコーヒーもついて最後にデザートでした。

2013.05.30 ランチ 010


お腹いっぱいになったのだけど、せっかく近くに来たのだから~とジェラードのお店、ポーラーベアへ。

ダブル350円。いちごとショコラ。

安いのに盛り盛り~。

2013.05.30 ランチ 011

さらにお腹いっぱいに。

大満足♪

ロールケーキ

賞味期限がせまってきた生クリームがあったのでロールケーキ作りました♪

2013.05.29 ロールケーキ 011

ちょっと多めに作って友達んちへ行く手土産にも持って行きました。

美味しい♪と言ってもらえてホッ。

手作りものを持って行くのはドキドキします。

読書

久しぶりに友達の旦那さん書庫から本を借りました。

私のためにたくさん買いだめしてくれているようで・・・

私のためはやめて~

自分のために買って!

でもいつ行っても読みたい本が色々とあるので物色するの楽しいです♪

今回借りたラインナップ。

2013.05.28 本 001

身の上話 佐藤正午

1Q84 村上春樹

永遠の0 百田尚樹

ソウルケイジ 誉田哲也

骸骨ビルの庭 宮本輝



割とごつめの本ばかりなので読み応えありそー

楽しみだわ



福岡2日目

今日は滝を見に行きました。

菅生の滝。

2013.05.25 福岡 097

なかなか大きな滝で気持ち良かった~!


駐車場から滝までの道も新緑に覆われて歩いているだけで気持ちがいい♪

2013.05.25 福岡 117


それから平尾台へ移動~。

ここはカルスト台地になっています。

2013.05.25 福岡 120


カルスト台地といえば鍾乳洞。

洞窟好き♪

ということで千仏鍾乳洞へ。

2013.05.25 福岡 186


駐車場から220m先に入口があるようです。

その道が結構な下り坂。

帰りはこれを登らなくちゃいけないのね~。

2013.05.25 福岡 125


この鍾乳洞、途中までは靴のままで行けるけど、半分辺りから水の中をじゃぶじゃぶ歩いていかなくちゃいけないみたい。

そして照明がなくなる先も行こうと思えば行けるらしい。

2013.05.25 福岡 126

そんな事前調査をしていたので、我が家はアクアシューズに懐中電灯持参で行きました。


何も知らずに来ても大丈夫。

無料の貸し草履があります。

2013.05.25 福岡 182


子供用のもちゃんとあります。

2013.05.25 福岡 180


さぁ出発~!

2013.05.25 福岡 175


中は広いところもあるけどすれ違うのもやっとな道も多い。

2013.05.25 福岡 135


途中から足元じゃぶじゃぶになります。

水が冷たくて冷たくて最初はひぃぃぃ~でした。

2013.05.25 福岡 137


夏だとひんやり気持ちいいんだろうね~。

2013.05.25 福岡 146


そうして照明がなくなる地点まで到達。

懐中電灯持ってさらにその先に行こうと思ったら「地獄トンネル」なる岩が。

2013.05.25 福岡 157

天井がかなり低いので大人はよつんばい覚悟で行かなくちゃいけない。

さらにその先は滝状態で上から水が降ってくるとのこと。

みにこも怖がるし、私もびちゃびちゃになるのは嫌なのでここで断念。

こうちゃんと旦那は地獄トンネルは通り抜けました。

その先にさらに低いトンネルがあったので断念したとのこと。

ずぶ濡れ覚悟で夏に水着で来たらいいかもね~。


でも楽しかった!

2013.05.25 福岡 162


子供たちもかなり楽しんでました。

2013.05.25 福岡 169

ここはまたぜひ訪れたい所です。



帰りの坂道は難点だけど~。

つえ持ってえっちらおっちら登りました。

2013.05.25 福岡 183


帰りにサービスエリアで休憩。

くまモンバーガー130円でした。良心的。

2013.05.25 福岡 191

福岡

土曜日、旦那が福岡でテニスの試合があるということでついて行きました。

朝から試合なので金曜日の夕方に出発して近くのホテル、チサンイン宗像に宿泊。

2泊で家族全員で12000円くらいの激安ホテルだったけど、とってもきれいな宿でした。

しかも朝食付き♪

2013.05.25 福岡 003


こじんまりバイキングだけど和と洋あって朝食には満足な内容でした。

2013.05.25 福岡 004


それから旦那をテニスコートで降ろして、私は子供たちとIKEAへ~。

テニスコートから10kmくらいのとこにあったのでオープンしてまもなくの時間に到着!

入口のところにスモーランドという子供を預かってくれる遊び場があったので子供たち投入!

2013.05.25 福岡 010

待ち時間もほとんどなく入れました。


預かり時間は60分。

店内広いのでスタスタスタスタ早足で見て周りました。

お部屋のコーディネートがいろいろあるので、見るだけでも楽しい♪

2013.05.25 福岡 014


子供部屋グッズも充実!

2013.05.25 福岡 016


そうして小物をいくつか買って、子供たちを迎えに。

「まだ遊びたかった~」って。

楽しかったみたいで良かったわ。


おやつにソフト。バニラ50円、抹茶100円。

ミニサイズだけど安いし充分~。

2013.05.25 福岡 022


それから子供たちと一緒にもう一度店内を一周。

子供たちに見てもらって子供用のテントとこうちゃんの椅子を購入。


お昼もIKEAレストランで。

こうちゃんは牛フィレローストとライス。

ライスをレギュラーにしたら半端ない量盛られてました。

2013.05.25 福岡 025

「全部食べんでいいけんね~」と言ったのに完食。

食べすぎじゃ!


みにこはクロワッサン1個。

それとみんなで頼んだポテトとこうちゃんに少しもらった肉とごはん。

2013.05.25 福岡 032


私はオムレットみたいなのにきのこのクリームソースが挟まれたものにしました。

いまいちパッとしない味だったなぁ・・・


デザートはこうちゃんカップケーキ、みにこはチョコのケーキ。

で、2人とも「まずい!」って。

食べてみるとカップケーキはクリームが変わった味で私も無理でした。

チョコケーキは外国もの特有の甘さで食べられなくはなかったけど、子供には無理そうな味でした。

残念。




それからテニスコートに戻って、早速子供用テント広げて待機。

2013.05.25 福岡 052

こうちゃんは宿題。

終わってからはゲームしたりで時間潰し。


途中、近くに行ってみたい神社があったので「行く?」と誘うと2人とも「待っとく」

ということで1人で宮地嶽神社へ。

BSで「にっぽん縦断こころ旅」という番組があったのだけど、その番組でたまたま見かけた風景がステキで行きたかったところです。

俳優・火野正平さんが見た景色がこれです。

神社へ行く階段を登って後ろを振り返ると、海までまーっすぐ参道が続いています。

写真で見ると奥がボケてるけど、実際には海が見えていてうわぁ~っとなりました。

2013.05.25 福岡 040


なかなか立派な神社で敷地も広くて、いろいろ散策してみたかったのだけど、子供たち待たせていたので30分くらいで戻りました。

2013.05.25 福岡 046


そうして、13時から待つこと2時間。

閉会式みたいな感じでみんなが集まってぞろぞろ帰りだしたので、終わった~と思ったのに出てこない旦那。

ん?とコートを見るとまだ練習をしてる・・・

まだ練習するんだ・・・テニス、好きだね・・・と思いながら、また待つ。

そしたらテニスのメンバーさんが1人通りかかって子供たちと少し遊んでくれました。

「テニスコートを17時まで借りてるから17時には終わると思うよ」とその人。

17時までかぁ長いなぁと思いながら待ちました。


そうして、17時にようやく終わって出てきた旦那が私たちを見て「おるじゃん!」と一言。

「そりゃおるよ。ずっと待っとったよ。」

「えー。15時くらいに終わったけん帰ろうと思ったのに電話しても出んし、メールしても返事がないけん、どっか遊びに行っとるんかと思っとった」

「あー。電話は充電なくなりそうだったけん、車に置きっぱなしじゃわ。てか、こっちからとーさん見えとったけん、そっちからもこっちが見えとると思っとったよ。」

「知らん。全然見えてないし。帰ってきたんなら一言言いにくれば良かったのに」

「一回こうちゃんが近くまで行ったけんしゃべったんかと思っとった」

「しゃべっとらんよ~」

こうちゃんも「邪魔しちゃいけんと思って話しかけんかった」

「えー!そうなん?しかも〇〇さん(テニスのメンバー)が通りがかったときに子供らと少し遊んでくれたけん、気付いとるもんだと思っとったよ」

「〇〇さんも俺には何も言わんかったよ」

「そうなん~?」


はぁぁぁぁぁ。

私たちがいることに気付いてると思いこんだ私が悪いのだけど。

疲れた。ほんと疲れた。




それから晩ごはんを食べに行きました。

モツ鍋が食べたかったので、事前に調べておいたお店へ。

鍋てんこ盛りのキャベツ。

2013.05.25 福岡 072

うまうま~でした。



それから近くのスーパー銭湯へ行って宿へ~。

ロフトベッドがあるタイプのお部屋です。

ロフトベッドは子供たち初めて。

何度となく登り降りしてました。

2013.05.25 福岡 084

2段ベッドって楽しいよね~。

そうめん流し

毎年、暖かくなってくると「そうめん流ししたい~!」と子供たち。

今日はみにこが参観日の振替でお休みだったので、お友達誘ってそうめん流しをしました♪

2013.05.13 そうめん流し 010

学校から帰ってきたこうちゃんもベランダのセットに気付いて「俺もやりたかった!」

そうだね。

またしようね~。

プリキュアショー&キャンピングカーフェア

朝、新聞見てたら横からみにこがのぞいてきてプリキュアショーの広告を発見。

「これ、行きたい!」

あぁぁ見つかってしまった・・・

もう暑いし屋外のショーは行きたくないんだけどなぁ。

でも、今日行く予定のキャンピングカーフェアと方面的に一緒なので、まぁいいかと行くことに。

10時開場、10時半開始で10時に到着したらもう長蛇の列でした。

今日は菓子博最終日なので、そっちに人が流れるかなぁと思ったけど、さすがプリキュア。

集客力高いわ。

2013.05.12 キャンピングカー 012

みにこが楽しんでる間、こうちゃんは涼しいロビーでDSしてました。

さすがにプリキュアショーはもう見ないか・・・


ショーの後は撮影会。

前に座っている人から順番だったので、みにこに「写真はやめようよー」と言ったのだけど「やだ!撮る!」ということでまたまた長い列に並んで写真を撮りました。

ご満悦。

2013.05.12 キャンピングカー 015



それからココスでお昼食べて、キャンピングカーフェアへ行きました。

たくさんのキャンピングカーが展示してあって、子供たちあっちも乗る!こっちも乗る!と大興奮。

車内とは思えない内装。

家みたい。豪華じゃね~。

2013.05.12 キャンピングカー 039


屋根が開くタイプもいいね~。

ゆったり寝れそう。

2013.05.12 キャンピングカー 053


我が家が気に入ったのはこちら。

ハイエースを改造したキャンピングカーです。

2013.05.12 キャンピングカー 057


ほぼ通常使いでたまーに車中泊するときに便利っていうタイプ。

キッチンとかはいらないのでこれで充分かな。

普段は椅子とテーブル。

2013.05.12 キャンピングカー 062


フラットにしたら家族4人充分寝れそうな広さ。

2013.05.12 キャンピングカー 058

値段も思っていたほど高くない。

「いいね~いいね~」とかなりテンションあがりました。

今のステップワゴン、まだ3年なので当分買い替えることはないけど、次に替えるって時にはこういう選択肢もありだね、という話でまとまりました。

楽しかった!

参観日&カープ

今日は幼稚園の母の日参観日でした。

子供たちが描いたカードを使って神経衰弱~♪

2013.05.11 カープ 005

子供たちが描いた絵は微妙~で「これとこれで合ってる?」言いながら遊びました。



その後子供たちから歌のプレゼントと絵とお手伝い券のプレゼント。

全体がピンクでにこにこ嬉しそうなママを描いてくれました。

2013.05.11 カープ 018

ありがとね~♪



午後からはカープへ。

今年初の球場です。

でも子供たちは「行きたくない~。行ってもする事がない。暇~」

でもせっかくジュニアカープに入ったんだし、行ける時に行っておこう~と無理矢理行きました。

内野自由席、初めて座ったけど子供たちがうろついても大丈夫だし、子連れには良かったかな~。

対中日戦。

2013.05.11 カープ 022


私は久々の野球観戦で楽しかったけど、子供たちはいっこも見ずにゲームばかり。

そんな姿を見てると、もう興味がわくまでは連れて来るのをやめよう、と思いました。

風船飛ばしだけかな、楽しんでたの。

2013.05.11 カープ 027

試合はぼちぼち点も入ってチャンスもたくさんあったのだけど、結局5対3で負け~。

残念。

どうせなら勝ち試合を見たかったわ。


蒲刈2日目

蒲刈2日目です。

昨日の夜釣りはまたしてもなーんにも釣れなかったそうで・・・

アタリもひとつもなく「この島には魚がおらんのんじゃないか?」という結論に至ったそうです。

そりゃ~冴えんかったねぇ。



午前中はテニス。

私はテニスをしないので、子供たち連れて大崎下島の巨大ジャングルジムに行ってみました。

宿でもらったパンフレットに載っていたので、すぐに見つかると思ったのだけど・・・

2013.05.05 蒲刈 150


ナビにも出てこないし、地図でこの辺~とあたりをつけて行ってもなかなか辿りつけない。

大きい道を行ったり来たり・・・

道沿いにジャングルジムそのものは見えるのに駐車場が見つからない・・・

Pあり(20台)とあるので、どこかに駐車場があるはず!と行ったり来たり。

そうしてようやくみかん農道みたいな車が1台やっとこ通れる道を発見!

多分この道~と思ってあがると広いグラウンドに到着。

パンフには「多目的グラウンド・ゲートボール場・テニスコート・芝生広場があります」とあったけど、そのどれもが機能していない感じ。

草ボーボーでさびれまくってました。


隅っこのほうに遊具をちょっとだけ発見。

2013.05.05 蒲刈 111


海の方に行くと眺めも良くて気持ちいい!

2013.05.05 蒲刈 104


ジャングルジムの上のほうに辿り着きました。

内側は階段があったり、床が張ってあったりしていたので、私でも上り下りが楽に出来ました。

2013.05.05 蒲刈 076


下まで下りて全体像~。

とっても大きなジャングルジムです。

2013.05.05 蒲刈 058


床があるから下までズドーンと落ちることはない、と分かっていても子供たち見てるとゾワゾワします。

2013.05.05 蒲刈 087


それからお昼前にはみんなのところへ戻ってお昼ごはんを食べに~。

パンフに載っていたお店へ行くと「移転」

移転したほうへ行って見るもメニューが3つしかなく子供たちが食べられそうになかったので「どうする~?」

それからもう一度パンフを見てたら近くに別のお店があったので行ってみました。

お食事処「麒麟」

2013.05.05 蒲刈 145

ひっそりとしたお店だったけど、奥に広い座敷があったので総勢12名でも入れました。

メニューも色々あったのでホッ。


お店を出た後、外でみんなが出てくるのを待ってたらお店の裏のほうからバシャーン!と音が。

こうちゃんが「水たまりにはまった~」と言いながら歩いてきました。

でもなんか足がてかってる。

「水たまり?どこなん?」と行ってみると、廃油が入ったバケツでした。

その蓋にのっかって裏山みたいなところを登ろうとしたら、蓋が外れて足が入ってしまったらしく・・・

買ったばっかり卸したてのスニーカーが油まみれになってしまいました。

んもーー!!

ほんまいらん事しーだわ。




それからすぐ近くに「昆虫の家」なるものがあったので入ってみました。

2013.05.05 蒲刈 146

パンフには大人200円とあったけど、行ってみると300円に値上がりしてました。

パンフ、古すぎる~。

行くとこ行くとこ、ん?ってなる。


施設自体もこじんまりでちょろっと見てすぐ終わりでした。


そうして明日から学校なので今日は早めに解散~。

お疲れ様でした♪

蒲刈1日目

GW、締めくくりは3家族で蒲刈へ一泊してきました。

午前中に出発して、お昼のお弁当を買いに途中スーパーに寄りました。

2千円ちょっとの買物をしたら「2千円以上のレシートで抽選をやってますのであちらへ行ってみて下さい~」と言われたので子供たちにお願い。

そしたらみにこが引いて、2千円の商品券を当ててくれました!

でかした!



そうしてお昼頃に県民の浜へ到着~。

2013.05.05 蒲刈 002


県民の浜の施設「輝きの館」に泊まりました。

2013.05.05 蒲刈 004


外でお昼ごはんを食べて、広場で遊ぶ子供たち。

2013.05.05 蒲刈 008


その後、海へ~。

2013.05.05 蒲刈 018


「釣りがしたい」ということでおとうさんたちはボートで沖へ。

2013.05.05 蒲刈 025


行ってらっしゃ~い。

2013.05.05 蒲刈 027


ちょうど潮も悪く、なーんにも釣れなかったそうでした。

残念だったね。



それから夕方にチェックインして、いったんお風呂へ。

夕食はお刺身、海老の塩焼き、もずく、

2013.05.05 蒲刈 035


海鮮鍋?

2013.05.05 蒲刈 037


カレイの唐揚げ、

2013.05.05 蒲刈 036

あとは茶碗蒸し、鯛の釜飯、デザートでした。


海の幸づくし~

お腹いっぱいで釜飯は食べきれませんでした。


子供たちもよく遊んだので早めに就寝。

おやすみなさーい。


おとうさんたちは夜釣りへ~。

温井ダム

温井ダムへ行きました。

HPでダムの放流の時間を調べたら今日は11時と15時。

11時からのに間に合わせようと9時に家を出発。

GWだから高速どうかな~と思ったけど、1回詰まったくらいでスイスイ行けて10時半くらいには到着~。

2013.05.03 温井ダム 002


着いてみるとダムのすぐ横にこんな看板が。

2013.05.03 温井ダム 003


ダムに沿って長~い階段が作られてます。

2013.05.03 温井ダム 092

高低差約100m、段数477段。

通常は通れないようになっているみたいだけど、今日は開放されてました。

「安芸太田しわいマラソン」では約88kmを13時間以内で走るそうなんだけど、最後はこの階段を登ってゴールなんだそう。

そりゃしわいわ~。

てか13時間も走り続けるって・・・

フルマラソン2回ちょい走った後にこの階段を登るなんてどんな体力の持ち主だ。



階段で降りると時間がかかりそうなのでエレベーターで下まで行きました。

2013.05.03 温井ダム 008


1階から地下4階まで降りて、見学トンネルを通ります。

2013.05.03 温井ダム 013


長いトンネルの途中にはやまびこスポットもありました。

2013.05.03 温井ダム 017

パンっと手を叩くとパンっと返ってきます。

「おーい!」「おーい!」リアルなやまびこが面白くて子供たち何度も何度もやってました。



ダム直下の見学エリアへ到着~。

2013.05.03 温井ダム 018



アーチ式コンクリートダムとしては富山県の黒部ダムに次ぐ第2位の高さを誇るそうです。

なるほど。でかいわ。

2013.05.03 温井ダム 039


11時からの放流だったけど、時間になってもなかなか始まらない。

周りにはたんぽぽがたくさん咲いていたので、綿毛飛ばして遊んでました。

2013.05.03 温井ダム 041


そして10分くらいたって放流開始~。

「始まったよ~」

2013.05.03 温井ダム 048


と、またたく間にぶわぁぁぁぁぁぁと水しぶきが飛んで来て、みんな逃げろ~状態。

2013.05.03 温井ダム 053


ダム直下、すごいわ。

ものすごい勢い。

辺り一面びっしゃびしゃ。

2013.05.03 温井ダム 070


画面いっぱい水しぶきで白っぽい。

気付いたらカメラにも水がいっぱいついてたので、気をつけなければいけません。

こうちゃんは設置されている人形の後ろに隠れてました。

2013.05.03 温井ダム 084


利水次郎くんありがとう。

2013.05.03 温井ダム 075


帰りは「しわい階段」を登ってみることに。

2013.05.03 温井ダム 093

なのにちょっと登っただけで、こうちゃんが「やっぱりやめる」

「えぇぇぇ~」

結局、こうちゃんと私は引き返して、パパとみにこだけ登りました。

みにこはちゃんと元気に上まで登りました。えらいえらい。


で、次へ行こうかとしていたその時、「下にお茶忘れた」

ペットボトルだし「もういいよ~」と私は言ったのだけど「取りに行く」と旦那。

しわい階段をまた降りて行きました。

お疲れさんだったね。



その間に展望台から景色を撮影。

カメラが雲ってフィルターがかかったように写ってました。

それはそれできれいな感じ。

2013.05.03 温井ダム 119

2013.05.03 温井ダム 120



それからちょっと上にある遊具のある広場へ。

みんなでお弁当やらパンやらお昼ごはんを食べました。

2013.05.03 温井ダム 128


遊具でもひと通り遊んで、次へ~。

2013.05.03 温井ダム 147



深山峡へやって来ました。

全工程900m。

間々に滝がいくつかあるので、滝好きな私としてはとても楽しみなところ。

2013.05.03 温井ダム 150


川に沿ってしばらくは舗装された道を歩きます。

2013.05.03 温井ダム 151


300m歩いて、最初に見えてきたのは「深山の滝」

2013.05.03 温井ダム 163


それからまた300m。

「五段滝」

2013.05.03 温井ダム 169


道も土の道になり、1人がやっと歩けるくらいの細い道に。

2013.05.03 温井ダム 171


「三段滝」

2013.05.03 温井ダム 174


最終地点、「姉妹滝」に到着~!

2013.05.03 温井ダム 178


木が邪魔して見えにくい滝でした。

2013.05.03 温井ダム 180


夏になったら滝のぼりにどうかな~と思ったけど、ここは険しいところも多くて川を登るには向かない感じでした。

でもいろいろな滝が見れて満足♪



それから恐羅漢エコロジーキャンプ場へ。

ジップラインアドベンチャーというのを体験してきました。

ジップラインアドベンチャーとは↓

「森の中をワイヤーロープとプーリー(滑車)を伝って滑り降りる、まるでターザンになった様な気分が味わえるエコロジックでありながら爽快絶叫なアクティビティーです」とのこと。

7月に本格オープンで、今はプレオープン中です。

プレオープン中は1コースのみで500円で体験できました。

まずは短い距離で練習。

体に巻いたベルトに座るようにして滑ります。

2013.05.03 温井ダム 205


着地の仕方も教わっていざ!

約100mのコースをシャーっと滑りました。

気持ちいい~!

2013.05.03 温井ダム 219

結構なスピードで着地は練習どおりにはいかずお尻でゴール。


こうちゃんにも体験して欲しかったけど「やらない!」と言い張るので、ばあばにトライしてもらいました。

2013.05.03 温井ダム 222

ばあば、着地も上手!


よく遊んだ一日でした。

楽しかった!