にこにこ桃日和

お泊まり会2日目

2日目。

子供たち朝もはよから起きて外で遊んだりしてました。

朝食は8時から食堂で頂きました。

2013.07.29 世羅 159


それから部屋を片付けていると、洗面給湯室に使い済みの湯のみが2つ。

湯のみがここにあったものなのか食堂から持ってきたものか分からなかったので、「お茶飲んだの誰~?」と聞くとみんなシーン。

「え?三角コーナーにお茶のティーパックが捨ててあったよ。誰かがいれて飲んだんじゃない?」と再度聞くもシーン。

みんな「飲んでないよ」「違うよ」と誰一人該当しない。

私たち以外に入れる場所じゃないのに・・・

みんなで「誰かが勝手に入って飲んだ?」「まさかまさか」「気持ち悪~い」言いながら結局なんだったのかわからないまま。

不気味~。


それからのんびり10時にチェックアウト。

小雨が降ってきたりしてどうしようか~と悩んだのだけど、とりあえず当初の予定通り、道の駅福富へ。

行く頃には雨もやんで公園でひと遊び。

2013.07.29 世羅 173


私は道の駅で、いつかもう一度食べたいと思っていた「食用ほおずき」に出会うことが出来ました。

2013.07.29 世羅 182


むかーし居酒屋でデザートに出されたこの一品。

「なにこれ?」と食べたときの衝撃が忘れられなくてずっと頭の片隅に残っていたのです。

外側のぱりぱりの皮をむいたらプチトマトみたいなつるっとした実が出てきます。

2013.07.29 世羅 183

それをそのままぱくっ。

ん~!甘い!!!

これこれこの味!美味しい~~~

楽天とかでみるとお高いけど、こんなに入って150円だなんて!安い!

4パック売ってあったの全部買い占めちゃいました。

みんなに「食べて食べて!」とお裾分け。

「甘い~!」「梨みたい~!」と喜んで頂けました。


それから公園でお弁当を食べて、午後からは近くの川へ移動。

登立公園という場所です。

2013.07.29 世羅 186


小さい魚もたくさんいたんだけどなかなか捕まえられず。

2013.07.29 世羅 191


水深がすごく浅いので小さい子でも危なくなくて安心でした。

2013.07.29 世羅 201


こうちゃんはカエルをたくさんゲット。

2013.07.29 世羅 209


散々遊んで次へ~。

カドーレに寄りました。

ジェラード食べて、

2013.07.29 世羅 293


動物たちとたわむれて~。

2013.07.29 世羅 302


ここは来るたびに何かが新しく新設されているんだけど、今回は外のテーブルスペースに屋根がついて立派になっていました。

どんどんきれいになっていくな~。

2013.07.29 世羅 297


みにこは土手に生えていたクローバーの中から四つ葉をゲット。

見つけるの上手になったねぇ。

2013.07.29 世羅 317

私も同じ場所で四つ葉、五つ葉を見つけることが出来て幸せな気分で帰路につくことが出来ました。


よく遊んだ2日間でした。

楽しかったね!


お泊り会

みにこのお友達家族10家族で世羅へお泊りに行ってきました。

母子のみで母10名、子供19名の大所帯です。


まずはせら夢公園へ。

みんなでお弁当を食べて、

2013.07.29 世羅 003


思い思いに遊びました。

このぐるぐる回る遊具が大人気。

みんな何度も何度も遊んでました。

2013.07.29 世羅 006

そして、こうちゃんは回っている途中に降りようとして落下。

あごの下とかすりむいて、手もどうかすると痛いって。

しばらく横になってたのでどうなることやらと思ったけど、少し休んだら元気に遊びに行きました。ホッ。



それからしばらくして宿へ移動~。

夢公園からほど近くのせら香遊ランドへ。

今回泊まるのは休憩交流室という36畳の和室の間です。

1棟なので、少々騒いでも迷惑をかけることがないっていうのがいいわ~。

2013.07.29 世羅 164


建物の隣は「香遊温泉」

お風呂はここで入りました。

2013.07.29 世羅 165


広い玄関ホール。

2013.07.29 世羅 166


トイレしかないと聞いていたのだけど、洗面給湯室もあってなにかと役に立ちました。(冷蔵庫がないのが残念)

2013.07.29 世羅 167


14時にチェックインしたので、部屋でゲーム大会開始!

赤青チームに分かれて対戦しました。


最初は〇×クイズ。

あとは新聞を使ったゲームです。


新聞ひっぱりこ。

せーので引っ張ってたくさん残ったほうが勝ち。

2013.07.29 世羅 013


玉入れ。

2013.07.29 世羅 027


相手陣地に玉を入れるゲーム。

2013.07.29 世羅 048


大人も子供も一緒に楽しみました。

そして勝ったチームからあみだくじを引いてもらって、景品のおやつを配布。

そんな感じで1時間ほど遊んであとはそれぞれ。


漫画を読む子。

2013.07.29 世羅 055


外で遊ぶ子。

2013.07.29 世羅 074


17時くらいから順次お風呂へ~。

あがったらお布団が敷いてありました。

みんなありがと~。

2013.07.29 世羅 081


男子チームは子供だけでお風呂へ。

大人がいないので「遊ばないでちゃんと入るんよ!」と言っていたのだけど。

宿の人にも「子供が遊ぶという苦情が入るのでちゃんと言い聞かせておいてください」と言われていたのに。

なかなかあがってこない男子たち。

ようやくあがったと思ったら宿の人が来て「男風呂で遊んだでしょ~。やっちゃった?」と。

「誰ねー!!」と聞くとみんながこうちゃんを指さしてくれました。

やっぱり・・・

あれほど「遊ぶな」って言っておいたのに!

やっぱりだめだったわ。


それからごはんの時間まではおとなしく遊びました。

折紙、

2013.07.29 世羅 092


かるた、等々。

2013.07.29 世羅 131

私は遊び物何も持ってってなかったので助かりました。

ありがとね~。



19時から晩ごはん。

食堂で頂きました。

子供たちはカレー。

2013.07.29 世羅 142



大人メニューはこんな。

千円の晩ごはんなのでこんなもんでしょね。

2013.07.29 世羅 144

作らなくていいってだけで嬉しいです。

楽チン楽チン。


それから暗くなってから花火をして、おやすみタイムへ。

2013.07.29 世羅 146


みんなよく遊んだのか思ったより早く寝てくれました。

2013.07.29 世羅 151


子供たちが寝たあとは大人の時間。

脱落者が出つつも(私も途中寝てた)1時半くらいまでおしゃべりを楽しみました。

楽しかった~!!

宇品花火大会

今日は宇品の花火大会。

例年、マンションの踊り場から見ているのだけど今年は現地に行ってみることにしました。

前の日の晩「かーさん明日の朝、場所取りに行くけどついてきてくれる?」と聞くと「えー。めんどくさ」とこうちゃん。

「じゃあいいや。かーさん1人で行ってくるね」と言うと「別に・・・いいけど・・・」と言ってくれました。



そしたら今朝、5時半に「かーさん!場所取りに行くんでしょ!!」と起こしに来てくれました。

早いよ。

でも起きたついでにそのまま出発。

6時に到着したらまだ門が開いてなくて、たくさんの人が列をなしてました。

みんな早いなー。

2013.07.27 宇品花火大会 003


そうして7時前に開門。

開門と同時にみんなダッシュ!!

「前の人を押さないように~」との係りの人はかき消されてました。

後ろの方から猛然とダッシュしてくるので、ひぃぃぃ~でした。


それでも前の方のよさげな場所をゲット。

2013.07.27 宇品花火大会 005

しっかりガムテープで貼っていったん家に帰りました。


夜に向けて昼寝なぞして過ごし・・・


夕方、近所のおまつりでブルーベリーの摘み取りがあったので行ってきました。

毎年恒例みたいになっていて、今年は時間があんまりないからやめようって言っても子供たち「行きたい!」

「急いでね~」言いながら摘み取りました。

2013.07.27 宇品花火大会 021


今年は小粒だったなぁ~。

結構すっぱいのも多かったし。

2013.07.27 宇品花火大会 018


それから18時に矢野駅へ。

ここからシャトルバスへ乗って行きます。

シャトルバスからは会場がまぁまぁ近くて行きやすかったです。

でも会場は人があふれているうえに屋台があるぎりぎりまでシートが広げてあって人がほとんど通れなくて大変でした。

立ち止まってる人とかもいて詰まる詰まる。

ポールとか立ててちゃんと通路を確保して欲しいなぁ~と思いました。

そうして19時頃なんとか席へ到着。

2013.07.27 宇品花火大会 026


子供たちはゲームしながら時間潰し。

2013.07.27 宇品花火大会 029


20時に花火スタート!

打ち上げ場所真ん前で迫力のある花火を堪能できました。

[広告] VPS



帰りはまたシャトルバスで。

人も多くてまぁまぁ待たされたので、朝早かったこうちゃんはもうグダグダ。

なんとか家に帰ってシャワー浴びれたけど、やっぱり大変で、やはりマンションから見るのでいいかな、と思うのでした。

夕焼けクルーズ

みにこは今日から幼稚園へお泊りキャンプ。

朝から元気に行ってくれました。


なので兄ちゃんたちだけ連れて夕焼けクルーズへ行ってきました。

宇品港から18:35発。

江田島行きの船に一般客と一緒に乗せてもらって、夕焼けクルーズの私たちは江田島で下船せず、そのまま宇品港へ引き返します。

船が来たよ~。

2013.07.25 夕焼けクルーズ 008


で、夕焼けは?と空を見ると・・・曇ってる~

2013.07.25 夕焼けクルーズ 018


せっかく来たのに夕焼け見れない?と思っていたけど、沈むにつれて雲が途切れてきてきれいなオレンジ色が見えてきました。

2013.07.25 夕焼けクルーズ 028


あったらはめるよね。

2013.07.25 夕焼けクルーズ 037


きれーい。

2013.07.25 夕焼けクルーズ 040


夕焼け見ながら船内でお弁当。

2013.07.25 夕焼けクルーズ 044


そうこうしている間にみるみる沈んでいく太陽。

2013.07.25 夕焼けクルーズ 050


そして江田島に到着~。

2013.07.25 夕焼けクルーズ 055


折り返しの船からはピンクに染まった空がとってもきれいに見えました。

2013.07.25 夕焼けクルーズ 075


子供たちは操舵室に。

「これが牡蠣いかだ。これが船。これが波ね」と画面の見方を教えてもらってみんな興味津々。

男の子はこういうの大好きね。

2013.07.25 夕焼けクルーズ 078

そうして20時頃宇品港に到着。

着く頃には外も真っ暗で街の灯りがとてもきれいでした。

西条HAKUWAホテルプール

西条のHAKUWAホテルのプールへ行ってきました。

9時のオープンに合わせて来たのでまだ人もまばら。

2013.07.24 HAKUWAプール 003


こうちゃんがスイミングを一緒にやってきたお友達。

2人はもうやめちゃったけど、今でもこうして遊べるのは嬉しいことです。

みんなでよーい

2013.07.24 HAKUWAプール 013


ドン!

あ~みにこが変なタイミングで突入。

2013.07.24 HAKUWAプール 014



みにこは去年から一人で滑れるようになったスライダーをなんべんも滑ってました。

2013.07.24 HAKUWAプール 030


楽しそうね。

2013.07.24 HAKUWAプール 028


お昼は売店で購入。

2013.07.24 HAKUWAプール 047

ここは飲食物持込禁止。

プールサイドでお菓子食べてたら係の人に注意されてしまいました。

すみません・・・



15時すぎまでしっかり遊びました。

2013.07.24 HAKUWAプール 042

2人ともしっかり日焼けしました。


現代美術館&江波山気象館

今日はみにこは終業式。

半日で終わったのでお昼から遊びに出かけました。

段原でごはんを食べて、現代美術館へ~。

地下でやっている無料のイベント「なつのかくれが」へ行きました。

2013.07.23 かくれが 011


うっすい生地で出来たバルーンみたいなものがいくつもありました。

これの下の部分をちょっと持ち上げてふわっと空気をいれるとふくらんで、そん中が「かくれが」らしいです。

2013.07.23 かくれが 013

こういうの大好きね~子供。

キャーキャー言いながら出たり入ったりしてました。


こんなんもありました。

座ると顔が隠れるのでかくれが気分が味わえます。

2013.07.23 かくれが 034


小さいバルーン?もたくさん。

三角のてっぺんを持って落とすと空気が入ってふわってなる。

レジ袋とかで出来たのもあって、こういうのも面白いなぁ~と感心。

2013.07.23 かくれが 042



その後、まだ時間があったので江波山気象館へ移動。

2013.07.23 かくれが 081


閉館前だったので人がほとんどいなくて貸切状態で遊べました。

風力を体感する部屋。

2013.07.23 かくれが 050


雲をつくる部屋。

2013.07.23 かくれが 058


細長~くうつる鏡。

いっぺんでいいからこんな細くなってみたーい。

2013.07.23 かくれが 062


つまもうとしてもつまめないぶたさん。

2013.07.23 かくれが 066


顔万華鏡。

2013.07.23 かくれが 070


屋上にあがってみると、望遠鏡がいくつも設置してあったので、みんなあちこちのぞいて楽しんでました。

2013.07.23 かくれが 076


帰りに丸亀製麺によって晩ごはん。

よく遊んだね~。

楽しかった!




夏野菜カレー

友達からスイカとたくさんの野菜を頂きました。

ありがとね~。

2013.07.20 本郷花火 010

びっくりしたのが巨大ズッキーニ。

こぶりの冬瓜ぐらいの大きさでどうしたもんかと悩んで、カレーにすることにしました。

ナスやピーマンと一緒に夏野菜カレーに。


みにこの友達が遊びに来ていたので「ズッキーニでカレー作るから食べてって~」とみんなで頂きました。

2013.07.22 カレー 004

美味しかった!

絵手紙

たんまりある夏休みの宿題。

面倒なものはさっさと終わらせたい。

ポスター、絵画、作文等の中からなにかひとつはやらなくちゃいけないってのがあったので、こうちゃんに選んでもらいました。

結果・・・「どれも嫌」

「嫌っていってもどれかはせんといけんのんじゃけ!じゃ、これにしたら?絵手紙。ハガキに書くけんちょこっとで済むよ」

ということで今日は絵手紙の宿題をしてもらいました。

「なんか夏っぽいものにしたら?」と言うと「じゃあセミ」

ということでセミの写真を印刷してそれを参考に(ってか丸写し)描き描き。

2013.07.21 絵手紙 002

絵の具なのでその辺汚されちゃたまらん、とそばで見ていたのだけど、まーイライラする。

「そんな絵の具がべっとりついた筆洗ったら絵の具がもったいないじゃん!」

「水をちょっと混ぜんと濃いすぎる!」

「絵の具を全部混ぜん~!使う分だけパレットにとる!」

「広い部分から先に塗らんと細かい部分が潰されるよ!」



で、細かいところは筆じゃ太すぎるのでつまようじを渡しました。

2013.07.21 絵手紙 005

つまようじはちょっとつけては描くを繰り返さないといけないのだけど、それがなかなか出来ない。

「そんなにグリグリやったら下の色が出てくる!」

「絵の具つけんと描けんよ!」

「そんなに絵の具をつけようとしてもつかんけん!ちょっと描いたらまたすぐつける!」

あーなんてうるさい私。


「もー!かーさんうるさい!」って言われるわね、そりゃ。


それから絵手紙なので誰か宛にメッセージを書かないといけないのだけど誰にするかが全然決まらないこうちゃん。

「じいじやばあばでもいいし、ヒカル(従兄弟)でもいいし、友達でもいいし、誰でもいいんよ」と言っても全然決まらない。

あげくに「五七五でいい?」と言い出す。

五七五って・・・

全然「手紙」じゃないじゃん。

でも全然決まらないので五七五でOKにしました。

「ミンミンミン セミはミンミン うるさいね」

なんじゃそりゃ。



まーいいや。

とにかく出来上がり~!!

2013.07.21 絵手紙 007

私が疲れるわ。

早く終わってくれないかな~。



お昼はパンを焼きました。

こうちゃんの宿題を見ながら、材料をホームベーカリーに入れて「捏ね」をセット。

ピーと鳴ったので生地を見に行くと「なにこれ?」

ドロドロのドロドロ。

なんでなんで?

水分量間違えた?とレシピを確認すると、粉500gに対して水は350cc。

あれ?私、確か水500入れたよ。

それって粉の分量だった(泣)


結果、最大500gしか入れてはいけないホームベーカリーに700gの粉を投入。

あふれんばかりの生地ができた。

2013.07.21 絵手紙 010


それでもまだ水分多くて、ベッタベタで全然まとまらなかった。

それにほとんど子供たちがやったので、形ぐちゃぐちゃ。

2013.07.21 絵手紙 012


オーブンにもおさまりきらず、くっつきまくってちぎりパン状態。

2013.07.21 絵手紙 014


イライラしてるときにこういうことしちゃだめってことだね。

でもどういう形でも焼きたてはうまい!

ごちそうさま~。

沼田本郷夏まつり

本郷の花火大会へ行ってきました。

19時すぎくらいに会場周辺へ到着したのだけど、駐車場はどこもいっぱい。

一緒に行った友達の旦那さんの会社が近くにあるということでそこに止めさせてもらいました。

会場から近くて助かりました。

ありがとう~。


初めて行ったのでどこから見たらいいのかさっぱりだったけど、何気に座った場所が打ち上げ場所真ん前のすっごくいい場所でした。

2013発ということで大して期待もしていなかったのだけど、フィナーレの連発花火は良かった~。


2013.07.20 本郷花火 044


こうちゃんは3DSで動画を撮っていました。

大興奮のこうちゃんの声が入っています(笑)

[広告] VPS

龍頭峡

龍頭峡へ遊びに行きました。

去年やった川登りが楽しかったのでお友達家族も誘って♪


午前中に到着したので、まずは遊具で遊んだり、

2013.07.15 龍頭峡 017


レストハウス前の小川で遊んだり。

2013.07.15 龍頭峡 026


お昼ごはんを食べた後、川登りへ出発~。

奥の滝まで400mを歩きます。

2013.07.15 龍頭峡 031


幼稚園組はおとうさんに付き添ってもらいながら行きました。

2013.07.15 龍頭峡 037


ほどなくして最初の滝「ナメラ滝」に到着~。

2013.07.15 龍頭峡 042

ここは滝つぼが深いのでライフジャケットを着ていたこうちゃんは、プール感覚でじゃぶじゃぶ入ってました。

みにこはライフジャケット着てても怖がって入らず。

去年もそうだったなぁ~。



それからさらに歩いて「二段滝」へ到着~。

2013.07.15 龍頭峡 048

去年は水量が少なくて滝つぼは水たまり程度だったけど、今年は雨の後ってのもあってしっかり滝つぼが出来てました。


それからさらに登って

2013.07.15 龍頭峡 051


「奥の滝」へ到着!!

2013.07.15 龍頭峡 057

みんなよく頑張った!

小学生組は下りも川を歩く~と言って帰りました。

元気だな~。



こうちゃんは帰りもナメラ滝でひと遊び。

すべり台が楽しい様子。

2013.07.15 龍頭峡 066


山の水は冷たくてほんと気持ち良かった!!

何度でも訪れたくなる場所です。



晩ごはんはキャナリィロウへ。

2013.07.15 龍頭峡 076


むかーしランチに来たことがあったけどディナーは初めて。

ディナー良かった~!!

メインを1品選んで、あとは前菜とドルチェが食べ放題、ドリンク飲み放題。

ランチはサラダバーなので野菜メインだけど、ディナーは前菜なので肉系魚系もありました。

種類もたくさん~。

2013.07.15 龍頭峡 079

これだけでも充分お腹いっぱい食べられます。



クオリティも高くてどれ食べても美味しかった!

2013.07.15 龍頭峡 085


そして充実のデザート!!

2013.07.15 龍頭峡 081

私の大好きなマンゴーものがいっぱいある~。

マンゴータルト、マンゴープリン、マンゴーアイス!


デザートだけで3回くらい取りに行きました。

2013.07.15 龍頭峡 086


メインは明太子パスタ。

みにこと一緒に取り分け。

2013.07.15 龍頭峡 087

私は前菜とデザートでお腹いっぱい。

パスタはほとんどみにこが食べてくれました。


小学生は780円、幼児480円、大人はメインによって変わるけど2000円前後。

子供たちにメインはないので大人と取り分けになるけど、充分な内容でした。

満足満足♪

また来よう。

コストコ&ランチ

1ヶ月ぶりにコストコへ~。

ちょいちょい新製品が出てたので、見てるだけでも楽しい♪

食料品をぼちぼち調達しました。



それからランチへ~。

段原の3809(ミヤオク)というお店に行ってきました。

落ち着いた雰囲気の店内。

2013.07.12 コストコ 002


ランチは1600円。

サラダ。

2013.07.12 コストコ 004


海老の冷製スープ。

2013.07.12 コストコ 005

これ美味しかった~!


お魚のプレートとパン。

2013.07.12 コストコ 006

魚と海老のエスカベッシュ?だったかな。

洒落た名前がついてて何か分からなかったので店員さんに聞いたら「パン粉をつけて揚げたものです」とのこと。

「じゃあそれでお願いします」

って揚げ物って分かっちゃいたけど、本当にただの魚のフライと海老フライ。

周りに置いてあるパスタ、オムレツ?とかも何味かよく分からない。

なんとなくがっかりなプレートでした。


デザートはフローズンヨーグルト。

2013.07.12 コストコ 007


お店の雰囲気がいいだけに料理もうちょっと頑張って!!という感じでした。

ごちそうさまでした~。


プリザーブドフラワー

今日は友達に誘われてプリザーブドフラワーのレッスンに行って来ました♪

太陽樹林さん。

畑賀にお店があるのだけど、今日は八丁堀の貸しビルでのレッスンでした。

2013.07.10 太陽樹林 015


器や小物や

2013.07.10 太陽樹林 016


お花なんかの資材がたくさんあるので好きなように選んで作ります。

2013.07.10 太陽樹林 017


とはいっても初めてなので何をどうしたらいいのか・・・

何のイメージも沸かず、とりあえず土台選びから~と選んだのは流木。

流木、なんか好きなのよね。

先生に「これを土台にしようかと思うんですけど、これをどうしたらいいのかさっぱり・・・」と相談したら「こんなのがありますよ」と見本を見せてくれました。

2013.07.10 太陽樹林 026

ふむふむ。

見本を参考にしながら後は黙々と作業。

2013.07.10 太陽樹林 019


トイレに置く夏の飾りのイメージで完成~!!

2013.07.10 太陽樹林 027


一緒に行った3人、それぞれ違うものが出来上がってました。

こちらは吊るすタイプのフラワーボール。

色使いがかわいいわ~。

2013.07.10 太陽樹林 030


こちらは夏にぴったりのアレンジ。

ビタミンカラーがいいね。

2013.07.10 太陽樹林 031


こちらはシックなアレンジ。

彼女宅に非常にぴったりな感じです。

2013.07.10 太陽樹林 035


それからお昼は立町のアンティコイタリアーナへ。

1000円のパスタランチ頂きました。


サラダ、フォカッチャ。

2013.07.10 太陽樹林 037


冷製スープ。

2013.07.10 太陽樹林 040

夏には冷たいスープが美味しいわ~。


パスタ。

2013.07.10 太陽樹林 041

オイルベースの私好みのパスタでした。

美味しかった♪



それからすぐ近くのポーラーベアでジェラード。

マンゴーとショコラのダブル。

2013.07.10 太陽樹林 043

うーん満足♪



それからせっかくここまで来たのだから~とナチュラルキッチンへ。

お店もマリンな感じでディスプレイされてました。

2013.07.10 太陽樹林 044

コースターやパフェスプーンなんかをちょこちょこ買いました。


楽しい1日でした~。

ありがとね~。


帰って早速トイレの棚に置きました。

家にあった珊瑚や貝殻も一緒にディスプレイ。

涼しげな感じでいいかも。

2013.07.10 太陽樹林 047

次は何を作ろうかな~。

ひまわり畑

町内にあるひまわり畑へ行きました。

2013.07.09 ひまわり畑 002


ここは毎年、迷路になっているので子供たちも楽しみにしていたんだけど、今年はまだやってませんでした。

がっくり。

鑑賞するだけ。

2013.07.09 ひまわり畑 008


眺めてるとパワーをもらえそうな花だね。

2013.07.09 ひまわり畑 011

七夕飾り

もうすぐ七夕。

幼稚園で七夕飾りを作ったみにこが家でも色々作ってくれました。

兄ちゃんも触発されて2人で作る作る。

笹はないのでベランダの観葉植物に。

2013.07.06 七夕飾り 001


幼稚園で作ったのはこちら。

2013.07.06 七夕飾り 010

編み編み飾りが上手~。



願い事は「けいきやになれますように」

2013.07.06 七夕飾り 009

いいね、それ。

ぜひ叶えて♪



幼稚園で廃材遊びをたくさんしてきたので、こうちゃんはいまだに廃材集めて工作してます。

作ってるものも幼稚園時代とあまり変わません・・・

この間作ってたロボット。

2013.07.06 七夕飾り 011


顔がかわいくて癒されました~。

2013.07.06 七夕飾り 012

夏休みの地図

今日は映画の日。

ということで「夏休みの地図」を見てきました。

2013.07.01 映画 006

広島を舞台にした小学生の物語。

知っている風景がたくさん出てくるし、小学生が主人公なのでわが子と重ねてみたりして、なかなか楽しめました。


その後はソレイユ内にある「京蒸紀行」でせいろ蒸しランチ頂きました。

2013.07.01 映画 003

野菜に甘みがあって美味しかった~。


映画の半券を見せるとアイスのサービスがありました。

2013.07.01 映画 004


パフェも半額だったので「ほうじ茶パフェ」も頂きました♪

2013.07.01 映画 005

満足満足~。