にこにこ桃日和

蜂が峯総合公園~ふれあいパーク

今日は友達家族4家族でお泊り会~。

母子だけで出かけました。

本当は庄原のイルミネーションを見に行く予定でロッジも予約していたのだけど、県北は雪ということで急きょ予定を変更。

前日になってロッジをキャンセルして、雪が降ってないところでどっかないか~と検索しまくり。

そして、前に地引網でお世話になった山口県ふれあいパークの日曜日のイベントに空きがあったので、そこに潜り込ませてもらいました。

前回同様、イベント参加者は1室7000円のところ半額で宿泊できました。

しかも今回は2家族で1部屋にしたので1家族1750円!

しかも私ともう1人の友達は車出しだったので、車出してないほうの友達が宿泊費を負担してくれました。

ありがたや~。


午前中に出発して、お昼を一緒に食べて、午後から蜂が峯総合公園へ。

みんなでアスレチックをしました。

2013.11.30 ふれパク 002


アスレチック、何度来ても楽しめます。

2013.11.30 ふれパク 003


子供たちこういうの大好きだね~。

2013.11.30 ふれパク 011


それから超ロングすべり台を滑って、キャンプ場の先の恐竜の森へ。

2013.11.30 ふれパク 017


センサーが感知したら鳴く恐竜もいるので小さい子たちはびっくり!

走って母の元へ逃げてました。


男子は今回3名。

1人はこうちゃんと同じクラスの子で1人は2つ上の子。

同じクラスの子も普段はあまり遊んだりしないようだけど、今回男子3人すぐ仲良くなって遊んでました。

子供はいいね~。

2013.11.30 ふれパク 019



それから17時半くらいにふれあいパーク到着。

18時から創作活動。

今回はアイロンビーズでキーホルダーづくりでした。

2013.11.30 ふれパク 028

男子たちは「やらない~」と言って、その間お風呂へ。

女子と母だけで作成しました。

みんなそれぞれかわいいのが出来たね。

2013.11.30 ふれパク 032

夜は小学生チームと幼稚園児チームに分かれて就寝。

子供たちは楽しすぎてなかなか寝付かなかったけど、それ以上に大人も夜が楽しみ。

母たちは夜中までゆっくりおしゃべりを楽しみました♪


やまよね

今日は母の誕生日。

予定を聞いたら空いているとのことだったので、一緒にランチに行きました。


三篠のお店「やまよね」さんへ。

2013.11.29 やまよね 002

予約していたから入れたけど、予約だけで満席のようでした。


お昼のメニューは2種類。

1500円のミニ会席と

2013.11.29 やまよね 003


3000円の会席がありました。

2013.11.29 やまよね 005


姉はミニ会席を、私と母は3000円の会席を頼みました。

まずは先付け3種盛り。

2013.11.29 やまよね 007


それからお刺身。

2013.11.29 やまよね 011

お刺身美味しかった~!

新鮮で厚めに切ってあって食べ応えがありました。


それから焼き物。

母は車海老塩焼きを。

私は煮穴子の炙りを選択。

2013.11.29 やまよね 013

穴子好き~。

身がふっくらでめっちゃ美味しい~。


続いて強肴(なんて読むんだろう?)

母も私も牛ヒレステーキ。

2013.11.29 やまよね 014

付け合せのじゃがいものようなもの、じゃがいもと思って食べたんだけど、後でお店の方が巨大なむかごのようなものを持ってきてくれて「さっきの付け合せはこれだよ~」と見せてくれました。

ほくほくで食感はほんとじゃがいも。

全然分からんかったわ。


それから揚物はフグの唐揚げ。

写真撮り忘れたけど、これまた美味しくて。


最後のフグ雑炊にきた頃にはお腹いっぱいで、全部食べられませんでした。

2013.11.29 やまよね 015


リンゴのジュレはあっさりでつるっと食べられました。

2013.11.29 やまよね 017


全体的にお料理が丁寧でどれも美味しくて満足な内容でした。

母も喜んでくれました。

姉が頼んだミニ会席も1500円なら充分な内容で、次回はこっちでもいいかなと感じました。

ごちそうさまでした♪


8歳誕生日

今日はみにこはおゆうぎ会の振替でお休み。

就学前検診のときに聴力のところで引っかかったので、県病院の小児感覚器科というところへ診てもらいに行きました。

聞こえや発音などを総合的にみてもらえる科のようです。

「ら」と「だ」の発音が「らいすき」「だいおん」みたいにひっくり返ったりするので、そのあたりも聞いてみることに。

まずは聴力のテスト。

やっぱりテストの結果は良くないようでした。

そして、耳を見てもらうと耳垢がかなりたまっているようで、まずは1週間耳垢を柔らかくする薬を出すので、また1週間後に来てくださいとのことでした。


そうして、病院が終わったらお昼だったのでどっかでお昼ごはんを食べよう~と歩いていたら、みにこが「ここにする!」

2013.11.25 誕生日 030

え?ここ?

外壁塗装中なのかめっちゃ足場が組んであってとても営業しているようには見えないんだけど・・・


でもこのお店、20年くらい前にこの辺りに住んでいた私が足繁く通ったお店。

懐かしいな~と思いながら前を通ったので「ここにする!」って言われたときは嬉しくて。

県病院の近くの「ぱくぱく」というお好み焼き屋さんです。

お好み焼き屋さんに来たのにみにこは「私うどん」

私はお好み焼き~♪

2013.11.25 誕生日 029

店内の雰囲気も20年前と変わらず。

あぁ~懐かしい。

ここのお好み焼きのパリパリっの麺が好きだったんだけど、そうじゃなくなってたのは残念。

20年もたてば焼き方(焼く人?)も変わるよね・・・



今日はこうちゃんの8歳の誕生日なので、晩ごはんは手巻きに~。

2013.11.25 誕生日 051

お祝いは昨日したので、今日はささやかに。

8歳おめでとー!!

表彰式&おゆうぎ会

今日は朝から晩まで予定盛りだくさんの一日でした。


まずは午前中。

全国書画展覧会で「筆都大賞」(ヒット大賞)という賞をもらったこうちゃんの表彰式へ行きました。

展示室には入賞作品が飾られていました。

2013.11.24 おゆうぎ会 006


こうちゃんは画の部で入賞。

絵てがみ風のものを描いていました。

2013.11.24 おゆうぎ会 007

全国から応募があって筆都大賞は100人くらいいたのだけど、こうちゃんの学校からはこうちゃん1人だけでした。

すごい!

でも先生には「なんで〇〇くんなんかねぇ」と不思議がられたそうでした。



10時から表彰式が始まりました。

思った以上に立派な式。

2013.11.24 おゆうぎ会 010


なーんにも考えずに私服で行ったらほとんどの子供たちが制服でした。ありゃま。

10人づつくらいが順番に壇上にあがって賞状を受け取りました。

2013.11.24 おゆうぎ会 046


おめでとう!!

2013.11.24 おゆうぎ会 052


筆の里、熊野町で表彰式があったので、熊野筆のモチーフと記念写真。

2013.11.24 おゆうぎ会 058


頂いた記念品。

賞状、絵筆セット、盾、ハンカチと色々と入ってました。

2013.11.24 おゆうぎ会 060


そして午後からはみにこのおゆうぎ会。

時間がないので、車の中でおむすび食べて向かいました。

今年のプログラムはタンブリン。(昔はタンバリンって言ってたのにねぇ。いつの間に変わったんだろ)

2013.11.24 おゆうぎ会 061


ぱかっと開くと中にプログラムが書いてありました。

2013.11.24 おゆうぎ会 068


みにこは「さるかにがっせん」のはちさん役。

2013.11.24 おゆうぎ会 084

楽しそうに踊ったり演技したりしてました。


合奏ではトライアングル。

2013.11.24 おゆうぎ会 127

合唱は「ゆうきのうた」

幼稚園最後のおゆうぎ会。

年長さんらしくしっかりやってました。


終わったあと、近くのケーキ屋さんで半額セールをやっていたのでケーキ屋さんへ。

おゆうぎ会頑張ったねケーキということでみにこに選んでもらいました。

2013.11.24 おゆうぎ会 148


15時にはばあばたちも来てくれました。

明日がこうちゃんの誕生日なので、一緒にお祝い。

こうちゃんのケーキは母さん手作り。

マカロンのケーキがいいというので、マカロンと苺のケーキにしました。

2013.11.24 おゆうぎ会 145


それからトイザラスへ行って誕生日プレゼントを買い、晩ごはんはこうちゃんの希望でおんまく寿司へ。

いつもは食べさせてもらえないちょっとお高いお寿司も食べれて、とっても嬉しそうでした。

2013.11.24 おゆうぎ会 166



その後、幼稚園のお友達と合流してドリミネーションへ~。

ジャンバーのフードをかぶったこうちゃんを見て友達が一言「ドラえもん・・・」とつぶやいたのがおかしくて。

色といい形といい「まさに!」でした。

2013.11.24 おゆうぎ会 222


友達と一緒なのでただ歩くだけでも楽しい。

2013.11.24 おゆうぎ会 223


きれいだわ~。

2013.11.24 おゆうぎ会 238


サンタさんが馬車と一緒に歩いてるのも見ました。

いいねぇ~。

2013.11.24 おゆうぎ会 266


ケーキとか

2013.11.24 おゆうぎ会 299


ハートとか女子は食いつきます。

「撮って撮って~!!」

2013.11.24 おゆうぎ会 346


端から端まで結構歩きました。

2013.11.24 おゆうぎ会 437


1日中あれやこれやで動き回って疲れたけど、充実した1日でした。

楽しかったね!

三景園

今年は全然紅葉狩りに行かなかったので一回くらいは行っておこうと友達誘って三景園に行ってきました。

ちょうど見頃の紅葉もあってなかなか楽しめました。

2013.11.22 三景園 026


きれいだな~。

2013.11.22 三景園 027

回遊式の庭園なので1周して、お庭を満喫。



それからランチへ♪

八本松のアナスタージャさんへ。

ドリンク、デザート付きで1050円でした。

でもワンプレートでこんだけ。

なんか物足りなかった・・・

2013.11.22 三景園 060


デザートはルバーブのチーズケーキにしました。

2013.11.22 三景園 061

ルバーブって初めて食べたけど、甘酸っぱくてわりと好きな味でした。


それから車ですぐ近くのパン屋さん「こばぱん」へ。

2013.11.22 三景園 068


最近のパン屋さんって感じ~。

シャンデリアがあっておしゃれな店内。

2013.11.22 三景園 067

朝ごはん用のパンを買って帰りました。

楽しかった♪

日の浦山登山

「そろそろツリー飾ろうや」と子供たち。

はいはい。じゃあお願いします、と飾りつけをお願いしました。

2013.11.16 日の浦山 018

「ここだったらバランスが悪い」とか言いながらやってくれました。

ほほぅ。そういう事を考えられるようになったのね。


それから午前中に日の浦山を登りに行きました。

武田山を登ったときにてっぺんで日の浦山のふもとのふるさと館に勤めているというおっちゃんと出会い「日の浦山を登るんならふるさと館のところからが一番やさしい」と教えてくれたのでふるさと館へ。

そこに行くとおっちゃんがいて、パンフレットをくれました。

ふるさと館からのコースはDルート。

2013.11.16 日の浦山 067

ん?他のルートのほうが距離短いけど・・・

まぁでも「やさしい」というおっちゃんの言葉を信じてスタート。


友達家族も一緒に登りました。

友達は誘ったときはかなり躊躇していて「うん行く。とは言えない」と言っていたけど、朝になって「子供たちが行くっていうから~」と渋々参加。

けど、登り始めたら置いて行かれたのは私とこうちゃん。

2013.11.16 日の浦山 043


こうちゃんが度々休憩するので付き合いました。

私にもこのペース良かったわ。

2013.11.16 日の浦山 046


杖がわりの枝を2本持ってよいしょよいしょ。

2013.11.16 日の浦山 052


上のほうに来ると岩が多くなりました。

2013.11.16 日の浦山 057


ふ~。ようやく見晴らしのいいところまで来ました。

2013.11.16 日の浦山 058


それからもうちょい進んで頂上へ到着~。

2013.11.16 日の浦山 065


標高345.9mでした。

2013.11.16 日の浦山 066


手頃な高さで登りやすい山です。

私とこうちゃんは1時間10分かかりました。

とーさん曰く「てっぺんで30分くらい待った」そうです。

ごめんよぅ。

それからおむすびでお昼ごはん。


くだりはおとうさんと子供たちはAルート。

私と友達は車を取りに来た道を戻りました。

下りはやっぱりきついね~。

膝ガクガク。


てかパンフレットよく見たらAルートとBルートのほうがやさしいって書いてあるんだけど~。

おっちゃん~。

おっちゃん的にはDルートが一番やさしいのかな。

今度違うルートからも登って検証してみなければ。

こうちゃんに「もう登りたくない?」と聞いたら「他のルートも登ってみたい」と答えが返ってきたのでホッとしました。

みにこは最後までスイスイ元気に登っていたようです。



その後、午後からみにこはダンス教室の体験へ。

最近「ピアノとダンスが習いたい」としきりに言っていたみにこ。

とりあえず両方とも体験から~と。

ダンス、楽しかったようで「やる!」と。

12月から入会することにしました。

ピアノも先週体験に行って「やる!」と言うので1月から始めることにしました。

こうちゃんの体操教室を見ては「やりたい!」と言い、そろばんの体験に行ったときも「やる!」と言い。

何でもかんでもやりたいようです。

でも今は幼稚園で体操と硬筆を習っているし、そんなにいっぺんにあれこれは出来ない。

幼稚園の習い事は卒園するまでと思っているので、卒園したらまた他のことも考えましょ。

色々やってみて好きなことが見つかるといいね。


Force

久しぶりにコストコへ~。

ちょこちょこ買い込んで、お昼は比治山のForceへランチに行きました。

前菜、スープ、パン、パスタ、デザート、ドリンクで1550円でした。


まずは前菜。

2013.11.15 ランチ 002

丁寧に作ってあるって感じがしたなぁ~。

野菜が美味しかった!



安納芋のスープも甘くて濃厚。

パンにつけるソースも甘長唐辛子だったかなぁ。

これは新鮮~。私は好き。

2013.11.15 ランチ 003



パスタはいわしにしたらつみれになってました。

これはつみれじゃないほうが好みかな。

2013.11.15 ランチ 005



デザートは栗のケーキはちみつアイス添えをチョイス。

2013.11.15 ランチ 006

これもめちゃめちゃ美味しかった~。

はちみつアイスが濃厚でナッツが入っててツボ!


友達は柿のムース。

2013.11.15 ランチ 007

こっちも丁寧に作ってある感じ。


お初のお店でどうかな~と思ったけど、なかなかいいお店でした。

店員さんも物腰が柔らかくて感じが良かったです。

武田山登山

今日は友達に誘われて登山に行ってきました。

初心者向けだという武田山(標高410m)です。

まずは祇園のイオンモールで待ち合わせ。

駐車場から目の前に見えるのが武田山です。

2013.11.12 山登り 039


登山口まで移動して、10時半頃出発~!

2013.11.12 山登り 005


登山なんて何十年ぶりかしら?

不安と緊張で前夜なかなか眠れなかった私。

あれだったら途中リタイアしようと思ってました。


登り始めて間もなくゼェゼェしんどくなってきたけど、ぼちぼち休憩をはさみつつ、

2013.11.12 山登り 008


険しい岩の道を登りつつ、

2013.11.12 山登り 012


1時間程で頂上に到着!

やったー!

頂上からは海も見える~。

2013.11.12 山登り 022


頂上でお昼休憩。

むさしのお弁当とおみそ汁(友達がガスを持ってきてくれて温かいのが頂けました。ありがとー)

2013.11.12 山登り 027


気持ちいいね~。

2013.11.12 山登り 029


おやつも頂きました♪

2013.11.12 山登り 031


ちょうど近くの小学生も遠足に来ていて、たくさんの子供たちが周りでわぁわぁ言い始めたのでいそいそと退散しました。

下りはちょっとハイペース。

ゆっくりゆっくりと思っても足は進む。

膝ががくがくしてくるので、下りも結構キツかった~。


でも登った~というてっぺんでの爽快感は良かったなぁ。

持ち寄りランチ

今日は友達のおうちへお呼ばれ~♪

ランチをごちそうになりました。

私もフォカッチャを持参しました。

2013.11.11 005


柿のカップに入った柿と大根のサラダがかわいい♪

2013.11.11 001


スープも具沢山でお腹いっぱいになりました。

2013.11.11 008


食後のデザートはカタラーナ?お団子とマドレーヌ。

2013.11.11 012


お迎えの時間ぎりぎりまでゆっくりしゃべって楽しいひとときでした。

ありがとね~。

鳥取旅行~2日目~

鳥取2日目です。

ボリュームたっぷり朝ごはん。

残してしまったわ~。

2013.11.09 大山 120


ホテルを出発して「大山に来たんだから大山を眺められるとこに行きたい!」とみるくの里へ。

でも天気が悪くてっぺんが雲に覆われていた・・・残念。

2013.11.09 大山 131


それから鍵掛峠から見る紅葉が素晴らしいとのことだったので、行ってみるも霧がすごくてまったく何も見えず・・・

行きたいって言ったの私。みんな、連れまわしてごめん。



それからお菓子の壽城へ。

2013.11.09 大山 150


ここではお菓子づくりを見学したり、色々試食が出来たりしました。

2013.11.09 大山 141


それからとっとり花回廊へ~。

まずはフラワートレインに乗って園内を1周しました。

2013.11.09 大山 153


それから園内のレストランでお昼を食べて、今度は歩いて周ることに。

入口のところにハロウィンの衣装が置いてあって、着て歩いてスタッフに会うとお菓子がもらえるということで子供たちは着て歩きました。

2013.11.09 大山 154


ドームの中は色とりどりでとってもきれい。

2013.11.09 大山 159


花の丘にはサルビアが咲き誇ってました。

天気が良かったらもっときれいなんだろうな~。

2013.11.09 大山 164


アメリカフウとコスモスが秋色で好きな感じの道です。

2013.11.09 大山 172

雨が降ったりやんだりしていたけど、ここは園を一周する回廊が屋根付きなので雨が降っても関係なくまわれました。


そうして、15時ぐらいに解散~。

下道を通って帰りながら、三次を通るんだったら尾関山の紅葉にちょっと寄ってみよう!となりました。

でもみるみるうちに暗くなっていって尾関山に着く頃には真っ暗に。

でもライトアップがあるということで一応行ってみたのだけど・・・

池の周りの1ヶ所だけのライトアップでした。

2013.11.09 大山 178

きれいだったけど、なーんだこれだけかと思いました。



それから車ですぐのところで晩ごはん。

「赤猫」というお店です。

昔は酒蔵として使われていたそうです。

蔵の壁にでかでかとテレビが映し出されていてびっくりしました。

2013.11.09 大山 180-crop

このテレビが見える位置に外にテーブルや椅子なんかもあったので、夏とかは外で過ごすのもいいんかもね。

めっちゃ駐車場じゃけど。



店内は好きな雰囲気。

おしぼりもかわいい。

2013.11.09 大山 181


お水はお酒の瓶に入ってきました。

酒造りにも使われる美味しいお水なんだそう。

2013.11.09 大山 187


私はラーメン。

2013.11.09 大山 188

美味しく頂きました。

ごちそうさま~。

古希祝い~鳥取旅行~

私の父が12月に古希を迎えるので、一家総出で鳥取旅行に行ってきました。

両親、姉、私とその家族、弟、妹とその家族、総勢12名です。

兄弟4人が揃うのも何年ぶりのことかしら。

妹の旦那さんは「4人いる・・・ぷぷぷ」とその状態がおかしくてしょうがないようでした。


みんなとの待ち合わせは境港の夢みなとタワー。

お昼前に集合して、とりあえず目の前にあった境港おさかなセンターに入ってみました。

そしたらちょうど「かに引換券」というのを配っていて、1人1匹かにがもらえました。

ラッキー♪


売り物のカニや魚を眺めつつ。

2013.11.09 大山 004


イカ、でかい!

2013.11.09 大山 007

大きなハゲが2匹で500円だったので、「買いたい~!」と思いながらも帰るのは明日なので諦めました。

日本海のおさかなセンターってどうしてこんな魅力的なんだろう~。


それから近くの回転寿司で昼食。

ネタも新鮮で美味しかった!


それから水木しげるロードに行く予定だったけど、私が「水木しげるより美保関に行きたい!」と提案して、美保関灯台に向かいました。

着いてみると、「え?あれ?」なちっぽけな灯台。

2013.11.09 大山 019

灯台は登れないように鍵がかかってました。

灯台の下の建物はレストランになっていて、ガラス越しに食事をしているお客さんが見えました。


すぐ近くに展望台があって、海が望めるようになっていたのだけど・・・

2013.11.09 大山 012


島根半島の西の端、日御碕灯台が好きで、東端の美保関灯台もずっと気になってた存在だったので、行けたのは嬉しかったけど、な~んだこっちはこんなもんかという感じでした。

日御碕の断崖絶壁のぎりぎりまで行って「こわ~」言いながら腹ばいになって下を覗くのが好きです。



それから妻木晩田(むきばんだ)遺跡へ。

火おこし体験をやってみました。

2人がかりで木の棒を回す!回す!

2013.11.09 大山 029

しばらくやってると煙が・・・

そして出てきた燃えカスみたいなものを麻だったかな?繊維で包んでふーふーと空気を送ってあげると、ぼわっ!!

ついた~♪

2013.11.09 大山 032


竪穴住居も見学。

中は意外に広いです。

2013.11.09 大山 051


高台にあるので弓ヶ浜が望めてステキな景色でした。

2013.11.09 大山 064


それから大山へ~。

今日は「大山しろがね」というホテルに宿泊です。


いったんホテルに車をとめて歩いて大山寺へ。

坂道をしばらく登ると山門が見えてきました。

2013.11.09 大山 071


ここからは階段になるのだけど、膝を痛めている母が脇の坂道を行ったのでそれにならって坂道を歩きました。

木々がオレンジや黄色に染まってとってもきれい!

2013.11.09 大山 073


大山寺へ到着~。

2013.11.09 大山 086

この時点で16時半くらいになってました。

「もう帰ろう」という私たちと「ちょっと登ってくる」という父。

旦那も「一緒に行く!」ということで2人で山へ。

すぐに真っ暗になるというのに無鉄砲~。

大山は20回ぐらい登ったことがあるという父。

こういうところへ来たらちょっとでもいいから登らずにはいられないみたいです。


私たちは先にホテルへ戻ってゆっくり。

晩ごはんは広い和室で貸切でした♪

おさかなセンターでもらったカニを一緒に出してもらえるか頼んだところ快くOKしてもらえました。

うわ~い!

数年ぶりにカニ食べるわ。

2013.11.09 大山 092


お刺身も船盛りで出てました。

豪勢~!!

2013.11.09 大山 095


子供たちからじいじへ絵のプレゼント。

2013.11.09 大山 100

私たちからは碁盤をプレゼントしました。

碁が趣味のじいじ。

寝ても覚めても頭の中は碁でいっぱい。

好きなことがあるってのはいいことです。

これからもその道を極めてってください。

歌声コンサート

今日は小学校で歌声コンサートがありました。

2013.11.05 歌声コンサート 001


こうちゃんたち2年生は「ともだちになろうよ」と「ハッピーバースデー!を君に」を歌いました。

みんな上手に歌ってました。

2013.11.05 歌声コンサート 010

でも選曲は1年生と3年生のが良かったかな~。

心に残るいい曲でした。



それから一緒に行った友達とランチへ。

最初に行ったところがお休みだったので、東雲のこちらのお店へ。

「お茶cafe ami」さん。

2013.11.05 歌声コンサート 030


時々通る道沿いにあるお店で、赤い外観が目立ってて気になってました。

2013.11.05 歌声コンサート 029


中へ入ると・・・誰もいない・・・

「こんにちは~」と声をかけると、若い子が出てきて「今オーナーが出かけているので少し待って頂けますか?」と。

急いでるわけでもなかったので待たせてもらいました。


待った・・・結構待った・・・

しばらくしてオーナーさんが帰ってきました。

「ごめんね~。暇だったから銀行行ってきたのよ~」

いいんだけどね。

いいんだけど、こんなもっすごお昼時なのに暇でいいのかしら?と思ってしまいました。

結局私たちがいる間、誰も来ずだったし。(おしゃべりしに来たおばちゃんが1人来たけど)

待たされランチがこちら~。

2013.11.05 歌声コンサート 024

ヘルシーでとっても美味しかった!

シチューも野菜がごろっと入ってて食べ応えがありました。

もっとお客さん来ても良さそうなのに、立地が悪いのかなぁ。



食後は桑の葉茶を頂きました。

「待たせてごめんね~。サービスでケーキをつけたげる」と抹茶ケーキも頂きました。

2013.11.05 歌声コンサート 026

お茶も飲みやすくてポットにたっぷりで嬉しかった~。

ごちそうさまでした♪

宝探し大会inおもちゃ王国

リビングさん主催の宝探し大会に行ってきました。

2年前にも行ったので、2回目の参加です。


おもちゃ王国の園内を小さな木札を探してまわります。

そして、「あったー!」と見つけたのは1番の札。

2013.11.04 おもちゃ王国 005-crop


景品交換所に行くといろんなおもちゃが置いてあるのが見えました。

「1番はどれだろうね~」


2013.11.04 おもちゃ王国 007


そして出てきたのがじゃーん!

カミツキ合体キョウリュウジン!!

2013.11.04 おもちゃ王国 008

キョウリュウジャーのおもちゃなのだけど、テレビを見てないので2人とも微妙~な感じ。

でも、でっかいおもちゃなのでこうちゃんは少し楽しみにしてる感じでした。



それから一緒に行った友達とおもちゃの部屋で遊んだり、

2013.11.04 おもちゃ王国 017


乗り物に乗ったり、色々遊びました。

2013.11.04 おもちゃ王国 035

2013.11.04 おもちゃ王国 036

2013.11.04 おもちゃ王国 040


15時くらいまでしっかり遊んで帰路に。

晩ごはんもみんなで焼肉へ~。

2013.11.04 おもちゃ王国 051

食べ放題にしたので、「もう無理~」ってなるくらい食べました。

ふぃ~。


参加賞もサンプルがちょこちょこ入ってて嬉しいお土産でした。

2013.11.04 おもちゃ王国 054

リビングさん、ありがとうございました♪

映画の日

今日は映画の日。

友達誘って「潔く柔く」を観てきました。

2013.11.01 映画 004


恋愛映画って若い頃は結構好きだったんだけどな~。

年とって感情移入出来なくなったのか、単にこの映画が好みじゃなかったのかいまいちでした。

少女漫画が原作なので、しぐさやセリフがいちいち漫画っぽくて不自然な感じ。


ロケ地が広島のいろんな場所ってことで景色的には楽しめました。


あとあれかな、主演の岡田くんが好みじゃないってのもあるかも。

彼が好きな人なら楽しめるかも。

きれいな顔ってどうも苦手。

もっとゴリラっぽいというか猿っぽい顔が好きです。


てか最近、男子より女子に興味が沸いてしまう。

イケメンよりかわいい女子に目がいく~。

もう終わったけど、NHKのドラマ「ガラスの家」の井川遥がステキすぎて毎週彼女を見るのが楽しみでした。

終わっちゃって残念~。