にこにこ桃日和

北の味 番屋

今日は私の誕生日。

「かーさんの食べたいもの食べに行こう」ということで、「蟹」で検索して出てきたこちらのお店へ。

@北の味 番屋

2015.01.31 北の味番屋 001

北海道の食材をメインとした居酒屋さんです。


お刺身5点盛り。

2015.01.31 北の味番屋 003


帆立バター。

2015.01.31 北の味番屋 004


毛ガニ。

2015.01.31 北の味番屋 007


焼き牡蠣。

2015.01.31 北の味番屋 008


こうちゃんは豚の角煮と白ごはんをほぼ1人で食べたし、

2015.01.31 北の味番屋 005


みにこも1人でイクラ丼。

2015.01.31 北の味番屋 009

贅沢だね~。


あとはサーモンサラダ。

2015.01.31 北の味番屋 012


コロッケ。

2015.01.31 北の味番屋 013


もうだいぶお腹いっぱいだったけど、最後にホッケ。

2015.01.31 北の味番屋 016

食べられるかな~と思ったけど、すっごく美味しくてあっという間に完食。

どれもこれもめっちゃ美味しかった~!

ごちそうさまでした。


帰りにケーキ買って帰りました。

2015.01.31 北の味番屋 017

ありがとね~♪


エディション展

今日は友達が出品している写真展を見に行きました。

その前にランチバイキング♪

三井ガーデンホテルのコフレールさんです。

美味しそうなものがたくさんあって、あれもこれも食べたくなってしまう。

2015.01.20 コフレール 001


窓際の席だったので、外を眺めながらいい気分で食事出来ました。

2015.01.20 コフレール 002


ビーフシチュー、めっちゃ美味しかった!

2015.01.20 コフレール 005


敷いてある紙には景色の説明書きが。

瀬戸内の島が色々見えます。

2015.01.20 コフレール 007


しっかりデザートも頂いて、ごちそうさま。

2015.01.20 コフレール 006

美味しかった~!


それからモノクロの写真展「エディション展」へ。

2015.01.20 コフレール 009


友達の作品。

2015.01.20 コフレール 010

インドとパリと福岡で撮った写真だそう。

いつもいろんなところへ旅行していて羨ましい限りです。


モノクロの世界、カメラマンによって全然違うのでなかなか楽しめました。


パークゴルフ

今日は瀬野川公園へ遊びに行きました。

天気も良くて外遊びにちょうどいい陽気でした。

2015.01.18 パークゴルフ 005


11時に友達と待ち合わせて少し遊んで、お弁当食べて。

午後からはパークゴルフ♪

2015.01.18 パークゴルフ 010


子供たちも楽しんでやってました。

2015.01.18 パークゴルフ 013


上の子たちは子供たちだけで。

2015.01.18 パークゴルフ 020


18ホール周ると2時間近くたってました。

楽しかった!


晩ごはんはみんなでお寿司へ。

2015.01.18 パークゴルフ 029

ごちそうさまでした~。

ミル&そらきゅう

今日は子供たちを旦那にお願いして、友達とお出かけ♪

まずは白島のMILLEさんでランチ。

2015.01.11 ミル 002


前菜。

2015.01.11 ミル 003


前菜2品目。

2015.01.11 ミル 004


スープ。

2015.01.11 ミル 005


メインのお魚。

2015.01.11 ミル 006


デザート。

2015.01.11 ミル 007

1品1品細かく説明してもらったのだけど、すっかり忘れてしまいました。

だけど、どれもとっても美味しかった~!



それから家具屋さん巡り。

商工センター、宇品あたりをぶらついて、また街へ。

晩ごはんはそらきゅうさんへ。

席に座ると、ちょっとしたメッセージが。

2015.01.11 ミル 015

嬉しい心遣いです。


付きだし。

2015.01.11 ミル 008


コーネのサラダ。

2015.01.11 ミル 009


お刺身盛り合わせ。

2015.01.11 ミル 011


エビの唐揚げ。

2015.01.11 ミル 012


山菜の天ぷら。

2015.01.11 ミル 014


あとちょこちょこと頼みました。

久しぶりの友達も合流して、懐かし話をしたり、楽しかった~。

ごはんの後はカラオケへ。

これまた懐メロばかりで「うわ~懐かし~」ばかりだったけど、昔の歌を聞くと当時の感じが蘇ってきて、その感覚が好き。

また遊ぼうね!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。



お正月は両方の実家へ。

1日は旦那実家。

朝から雪が降っていて、ノーマルタイヤな我が家は行けるのかどうか不安だったけど、お昼前にはだいぶ溶けてきたので行くことが出来ました。

2015.01.01 001

いつもご馳走ありがとうございます。


食後はポンジャンや花札なんかで遊びました。

2015.01.01 005



2日は私の実家へ。

こっちでもご馳走を頂いて、午後からは買物へ。

ほどなくして吹雪になってきたので、急いで切り上げて帰ることに。

2015.01.02 002

お正月に雪が降るのはかなり久しぶりな感じがします。

朝起きたら真っ白なんだろうな~。