にこにこ桃日和

ハロウィンパーティー

今日は友達んちでハロウィンパーティー♪

到着すると、ハロウィン仕様になってました。

ありがとねー!

2016.10.30 ハロウィン 006



おむすびはサランラップにかけるマジックってのでお絵かきしてありました。

2016.10.30 ハロウィン 003

色々使えそうじゃね~。



それから、コストコに買い出しに行って、いろいろ調達。

ジャンバラヤ、チキン、ピザ、サラダ、チーズタルト、パン、チーズ・・・

2016.10.30 ハロウィン 007


女子チームと

2016.10.30 ハロウィン 008


男子チームにわかれて頂きました。

2016.10.30 ハロウィン 009



私はお菓子のくす玉的なのを持っていったのだけど、

2016.10.30 ハロウィン 011



紐を引っ張ってもお菓子が引っかかって出てこず、直接引っ張り出す子供たち(笑)

2016.10.30 ハロウィン 016

でも楽しんでもらえて良かった♪


大人もゆっくりできて楽しいひとときでした♪



龍神丸

今日は友達とランチへ。

赤ちゃんがいるので、ゆめタウン的なとこがいいかなとゆめタウン廿日市へ。

お昼に待ち合わせて、フードコードで「どこにする~?」

ちょうど目の前にあった土佐わら焼きのお店、龍神丸を「ここ美味しいらしいよ」と友達。

じゃあそうしよう!とお店へ。

2人とも、カツオのたたきって別に・・・って感じだったけど、「美味しいじゃん!」

2016.10.24 龍神丸 001

おかずがひとつひとつどれもとっても美味しかったー!

ごはんも釜焚きなので、開けたらお米がつやピカで。

2016.10.24 龍神丸 002

「ごはんおいしーー!」

満足満足でした。

公民館まつり

公民館まつりでみにこのダンスの発表がありました。

ダンスメンバーと一緒に♪

2016.10.23 公民館まつり 001


今回は午後からの出演だったので、お昼前に集合してまずはリハーサル。

その後、集合写真。

ダンスの最後の決めポーズで。

2016.10.23 公民館まつり 006



本番はいつものように踊ることが出来ました。

2016.10.23 公民館まつり 009

今までなんとなくふわふわしていたダンスが最近になってようやくちょっとだけまともになってきました。

もうちょっとメリハリがあったらもっと格好いいのになぁと思うけど、なかなかそこまでは求められません。

このクラスでダンスをするのもあと半年。

もうひとつ上のクラスになったら先生も変わるので、続けるかどうかも未定。

とりあえず、やっているうちは楽しんでもらいたいです。


君の名は。

映画「君の名は。」を観に行きました。

学校が早帰りの日がレディースデーの水曜日だったので、ちょうど良かった♪

みにこの友達も「見たい!」と言っていたので、一緒に連れて行きました。

おにいは「行くわけないじゃん」

自分の友達がいないお誘いにはのってこなくなりました・・・


平日なので、チケットもスムーズに買えました。

2016.10.19 君の名は 001


話はちょっと複雑だけど、子供たちも理解していたみたい。

最初から最後まで退屈することなく鑑賞できました。

映像もきれいだったし、ヒットするのもわかるような気がします。


映画の半券があると割引があるので、帰りにアイスを食べて帰りました。

2016.10.19 君の名は 005

マフラーニットメーカー

セリアでみにこが好きそうなもの発見!

2016.10.18 マフラーメーカー 002


毛糸3玉でマフラーができるそう。

みにこの好きな水色の毛糸もセリアで購入。

2016.10.18 マフラーメーカー 004


帰って渡したら案の定すごく喜んでくれました♪

「どれくらいでマフラー出来る?」

「どうかね~。何日もかかるんじゃない?」

「やったーー!!いっぱい楽しめる!!」

え・・・嬉しいんだ・・・

私はどっちかというと編み物みたいな時間のかかるものは苦手で、ミシンとかでダーッとすぐに作るのが好き。

時間がかかることを「いっぱい楽しめる」と考える発想はありませんでした。

ポジティブだなぁ。



ほんと、おにいとはえらい違い。

おにいは今日は久しぶりに宿題イヤイヤ病で床でのたうち回って泣いてそのまま寝てしまいました。

「なんで学校なんかあるんや!」「なんで母さんは僕なんか生んだんや!」

ネガティブもいいとこです。

そんなでも次の日にはケロッとしているので、もうこっちもイライラせずに放っておくということが出来るようになりました。



そんなおにいを横目に、みにこはウキウキでマフラーづくりに取り掛かりました。

2016.10.18 マフラーメーカー 005


「めっちゃ楽しい~」「楽しい~」言いながら少しづつやってます。

2016.10.18 マフラーメーカー 007


出来上がりが楽しみじゃね~。

スポーツフェスタ

今日は私は地域のおまつりに参加。

旦那と子供たちはスポーツフェスタに。

色んなスポーツを楽しんだようです。


ペタンク。

2016.10.09 スポーツフェスタ 007


キンボール。

2016.10.09 スポーツフェスタ 017


キンボールは前に1回やってから「またやりたい!」と熱望していたので、参加できて良かったね。

2016.10.09 スポーツフェスタ 018


卓球。

2016.10.09 スポーツフェスタ 021


体力テストみたいなのもあったみたい。

これは握力かな。

2016.10.09 スポーツフェスタ 032



前屈。

2016.10.09 スポーツフェスタ 038


普段あまり運動する機会がないので、いいイベントでした。

良かったね。

ソッジョルノ

今日はソッジョルノへランチに行きました♪

友達がクーポンを持っていたので1480円のランチが1280円で頂けました。

ありがとねー!


まずは前菜。

2016.10.05 ソッジョルノ 001

うん、美味しい♪


それからスープとフォカッチャ。

2016.10.05 ソッジョルノ 003



明太子のパスタ。

2016.10.05 ソッジョルノ 004

生麺なのでモチモチして美味しかったー。



デザートはパンナコッタをチョイス。

2016.10.05 ソッジョルノ 005


楽しくて幸せなひとときでした。

また行こうねー。