にこにこ桃日和

スケート

初めてスケートに行ってから、熱が冷めないみにこ。

「また行きたい!」と何度も言うので、いつも遊んでいる近所のお友達と行くことに。

最初は手すりを持ってなんとかだった子供たちも

2017.01.22 スケート 006


後半になると手をつないで滑ったり楽しそうにしてました。

2017.01.22 スケート 009



楽しかったね。

2017.01.22 スケート 014


クライムセンターCERO

この間テレビでボルダリングをやっていて、みにこに見せたら「やってみたーい!」と言うので、早速連れて行ってみました。

府中のクライムセンターCEROさんです。

初めてなので、スタッフの方が説明してくれました。

2017.01.21 クライミング 001



その後は自由に登って楽しんでました。

2017.01.21 クライミング 017

子供は身軽じゃね~。



コースが何通りもあるので、飽きずに登ったり降りたり。

2017.01.21 クライミング 025



そのうち、高いところを登ってみたい!と言うので、そっちも挑戦。

高いところなので、ロープで安全対策。

2017.01.21 クライミング 032



ロープの端は私が持って、長さを調節していきました。

あっという間にてっぺんへ~。

2017.01.21 クライミング 035



降りるときは私がロープを出しながら、シューっと降りてきます。

2017.01.21 クライミング 037

降りるのも楽しかったみたい。

カードを作ったので、また行けたらいいね~。

朝起きたら雪ー!

このあたりでは珍しいくらい積もってました。

ベランダのふちに積もった雪で雪だるま。

2017.01.15 雪 005



みにこは友達と近くのグランドへ。

一面の雪!

2017.01.15 雪 014



こりゃ楽しいね~。

2017.01.15 雪 015



ごろごろ転がした雪玉が動かせないくらい大きくなって往生してました。

2017.01.15 雪 027


朝から夕方まで、ずっと雪と戯れてた一日でした。

日曜日で良かったねー。

萬まる

今日は焼肉へ。

府中の焼肉屋さん、萬まる。

お初です。

2017.01.04 萬まる 007


お値段ちょっとお高めかな。

2017.01.04 萬まる 005


ごはんは土鍋ごはんもあったので、2合お願いしました。

2017.01.04 萬まる 006


注文してから炊くので少し時間はかかったけど、炊き立てはつやピカ~。

2017.01.04 萬まる 002

ごはん、美味しい~。


サラダもドレッシングがすごく美味しくて子供たちも「うまっ」を連発。

「これならいくらでも食べられる~」とあっという間に完食。


お肉につける塩も見ただけで美味しそうな塩。

ちょっと指につけてなめてみたら、まぁ美味しい。

お肉以外もいろいろ美味しくて、当たりじゃね~のお店でした。


お肉はとりあえず盛り合わせを注文。

2017.01.04 萬まる 001

炭火で焼いて食べます。

その後もちょこちょこと追加。

お肉も美味しかった~。


お初のお店に最初は浮かない顔だったおにいも「美味しかった!ここは行ってもいいリストにいれてもOK」と太鼓判を押してくれました。

ほんま、味にうるさい男じゃ。



お正月

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。


元旦は地元の神社へ初詣に。

DSC00277.jpg

そのまま、旦那実家へ。

2日は私実家へ。

いつもと変わり映えのないお正月を過ごしました。


いつになく長い冬休みなので、なんとなくだらだら。

子供たちの宿題も遅々として進まないけど、なるべく言わないようにと思っているので、抑えて抑えて。

でも抑えてるとほんとにやらない。

言わないとほんとにやらない。

終わらないので、やきもきやきもきしてしまう。

ぎりぎりになったらやるのかもしれないけど、ぎりぎりってのがねぇ。

結局最後まできりきりするのはこっち。

気にしなかったらいいんだろうけど、やっぱり気になるし・・・

親の心子知らずだわ。