にこにこ桃日和

カープ

今日はカープ観戦♪

友達から譲ってもらったチケットは3塁側だったけど、ほぼ全部カープファンで埋め尽くされていました。

巨人ファン、数えるほどしかいない・・・

球場が真っ赤です。

2017.04.27 カープ 003

2017.04.27 カープ 005


試合は5回で1点を入れて、そのまま1-0で勝ち!

久しぶりに勝ち試合が見れました。

2017.04.27 カープ 009



ヒーローインタビューは大瀬良くん。

2017.04.27 カープ 012

約2年ぶりの白星だって。

良かったねー。


いい気分で帰れました。

楽しかったー!


ピアノ発表会

今日はみにこのピアノの発表会でした。

発表会前になっても、いつものごとくほとんど練習をしないみにこ。

それでも「だって私、本番に強いから。大丈夫!」とケロリとしているみにこ。

なにその根拠のない自信~。

2017.04.23 ピアノ発表会 002


で、本番。

今回はやはり練習してないだけあって、本番でもとちってました。

いつも家でもほとんど練習しないし、ピアノが好きだとはどうしても思えない。

このまま続けてもあまり意味ないかもなぁと、これを限りにピアノはやめることにしたので、最後の思い出発表会となりました。

2017.04.23 ピアノ発表会 005

マリオ デザート食べ放題ランチ

友達が見つけてきたこのちらし。

2017.04.17 マリオ 001

マリオでデザート食べ放題?!

なんて嬉しいランチ!



まずはサラダ。ドリンクは飲み放題。

2017.04.17 マリオ 002


私はパスタにして、エビと山菜の和風パスタにしました。

2017.04.17 マリオ 003


それから、パスタの途中でケーキに♪

6種類出ていたので、とりあえず全部お願い。

2017.04.17 マリオ 004

2017.04.17 マリオ 005


甘いものばかりだとギブするので、パスタをはさみながら甘辛甘辛で頂きました。

美味しかった~。


この後、ティラミスやムース、プリンなんかが出てきたけど、お腹いっぱいで取ることが出来ず。

友達が取ったのを一口ずつ頂きました。

はぁ~

マリオのケーキをお腹いっぱい食べられるなんて。

幸せ~。

芝桜まつり

大道理の芝桜まつりへ行ってきました。

着いてみると、駐車場もたくさんあるのにいっぱい!

こんな奥にこんなに人が集まるなんて~。

駐車場の片隅に咲いていたネモフィラ。

きれいだな~。

2017.04.16 芝桜 007



ちょっと離れたところにとめて、入口に向かいました。

道中は散りかけの桜がきれいでした。

2017.04.16 芝桜 008



入口で協力金200円を寄付して、入場。

芝桜は六分咲きということでした。

入ってすぐのところは結構きれいだったけど、

2017.04.16 芝桜 012



全体を見ると、まだだね~って感じ。

2017.04.16 芝桜 015



かのじ(地名です)

2017.04.16 芝桜 018



きれいに咲いているところもあります。

2017.04.16 芝桜 020

ステージではおじいちゃんが手品をしていました。

のどかだな~。



駐車場がいっぱいなわりに人はそんなに多くなく。

のんびり歩けました。

2017.04.16 芝桜 033

また満開のときに来てみたいな。



それから、お昼を食べに「日日」さんへ。

2017.04.16 芝桜 040


本日のランチは3種類のうち、1種類しか残ってないとのことで、それ(豚のマヨネーズ焼)をお願い。

私はごはんで。

2017.04.16 芝桜 041



友達はパンで。

2017.04.16 芝桜 042


子供たちはケーキセット。(お昼ごはんなのに~)



それからチューリップがきれいだという永源山公園へ。

鯉のぼりがいいね。

2017.04.16 芝桜 044



風車の近くにチューリップが咲いているとのことだけど、風車見つからず(泣)

子供たちは一目散に遊具へ。

2017.04.16 芝桜 046



帰りにチューリップ花壇があったので、そこでパチリ。

2017.04.16 芝桜 053


お天気も良くて、暑いくらいで。(夏日だったらしいです)

絶好のお出かけ日和でした。



桜ドライブ

今日は買物に出たついでになんとなく友達にメール。

「今日暇?」と打つと暇だよ~ということで急遽一緒にランチすることに。

友達が、前に私が桜の時期に行っていたお店に行きたいということでKTダイナーへ。

到着~♪

2017.04.14 桜 001



桜も見頃~♪

2017.04.14 桜 002



「ハンバーグが美味しいらしいよ」との友達の言葉と、メニューの人気No.1の文字に惹かれて、ステーキ&ハンバーグに。

2017.04.14 桜 006



友達はエビフライ&ハンバーグ。

2017.04.14 桜 008



桜を眺めながらのランチ。

2017.04.14 桜 003

暑いくらいの陽気で、外で食べるの気持ち良かったー!




それから、マロンの里で野菜なんかをちょこちょこ買って、ソフトクリーム食べて~次の桜スポットへ移動。

ここも広場全体が桜に囲まれていてステキ♪

2017.04.14 桜 009



菜の花と桜と青空。いい景色~。

2017.04.14 桜 019



のどかで癒される風景です。

2017.04.14 桜 022




道中、桜に覆われた運動場もあったので寄ってみました。

2017.04.14 桜 024



ここで野球とかしたら気持ち良さそう~。

2017.04.14 桜 025

2017.04.14 桜 027


お天気が良くて、桜もまだまだ残ってて最高なドライブでした。

走りながら何度も「めっちゃきれーい!」「なんなんここー」「すごーい!きれー!」を連発。

楽しかったなー。

ハレノヒ

新しくできたお店、ハレノヒでランチ♪

2017.04.12 ハレノヒ 002



私はホットサンドランチ。友達は唐揚げランチ。

2017.04.12 ハレノヒ 003

サンドイッチの中身は卵、ハム、きゅうりでした。

ホットサンド、久しぶりに食べた~。

熱々で美味しく頂きました♪


お花見

空城山公園へお花見に行きました。

桜の下でお弁当♪

2017.04.09 花見 007



ジャーンプ!!

2017.04.09 花見 014



アスレチック久しぶり~。

2017.04.09 花見 030

2017.04.09 花見 036

2017.04.09 花見 038



桜の数はそれほどでもないけど、お花見出来て良かった~。

2017.04.09 花見 042

青春18きっぷ~海響館~

2日目はホテルで朝食を食べて、博多を出発。

2017.04.04 海響館 006



そして、下関でいったん下車して、海響館へ行くことに。

下関駅からバスが出ているので乗ったら、子供は50円で乗れました♪

2017.04.04 海響館 007



海響館到着~。

2017.04.04 海響館 008



水族館ではおにいがカメラ担当してくれました。

2017.04.04 海響館 010



ペンギンたち。

真っ黒なもじゃ(バーバパパ)みたいな子が気になる・・・

2017.04.04 海響館 013



みにこと姉はペンギンレンジャーに参加。

スタッフのお兄さんと一緒にペンギン調査を模擬体験。

2017.04.04 海響館 025



それからアクアシアターへ。

アシカ、人みたい(笑)

2017.04.04 海響館 058



イルカショーも楽しめました。

2017.04.04 海響館 061



その後も周りきれてないとこを周って~。


上手に隠れてるね。

2017.04.04 海響館 050



出口のとこにはシロナガスクジラの骨格標本があります。

でっかーーい!

2017.04.04 海響館 096



26mもあるんだねぇ。日本ではここでしか見ることが出来ないって。へー。

2017.04.04 海響館 098



それからカモンワーフでお昼。

この看板に惹かれて、「いちばのよこ」さんへ。

2017.04.04 海響館 100



みにこは、まぐろサーモンいくら丼。

2017.04.04 海響館 101



私はとらふく刺身定食を頂きました。

2017.04.04 海響館 102

唐揚げが食べたかったけど、食べてみたらアラの煮つけが美味しかった~。

ごちそうさまでした!



帰りも鈍行で4時間かけて帰りました。

ずっと座ってるだけで疲れるかなぁと思ったけど、そうでもなく。

子供たちも「また行ってもいいよ~」でした。

また行こうね。



青春18きっぷ~博多~

いつも旅行に行くときは車の我が家。

子供たちも大きくなったし、たまには電車の旅もいいかなと青春18きっぷで旅行に行くことに。

ばあば、私の姉も誘って一緒に行きました。

おにいは最初は「行かん!」と言っていたけど、「博多なら行く。ラーメン食べたい」とのことで、博多に決定。

「博多まで6時間かかるよ~。いいん?」と言っても「ラーメンのためならえんやこら」だそうです。

「博多ラーメンなんて広島でも食べれるじゃん」と言うと「本場で食べることに意味がある」そうです。

ほんま食い道楽じゃわ~。


朝の7時半頃出発!

途中で、ばあば達と合流♪

2017.04.03 博多 008



おにいは電車の中でもひたすらDS。

2017.04.03 博多 007

どの電車に乗ったかとかの記録もつけてました。



九州に入って、スペースワールドが見えてきたー

2017.04.03 博多 012



あと少し~というとこで疲れ果ててお昼寝。

2017.04.03 博多 013



何度か乗り換えて13時半頃、博多に到着!

博多駅構内?のデイトスというとこに博多めん街道があったので、そこでお昼にしました。

おにいたちが前に来たときに食べて美味しかったという「長浜ナンバーワン」へ。

2017.04.03 博多 017



美味しそう~♡

2017.04.03 博多 018




濃厚なんだけど、しつこくなく。とっても美味しいラーメンでした。

2017.04.03 博多 020



それから、いったん荷物を預けにホテルへ。

博多駅の目の前のコンフォートホテル。便利です。

行ってみたら、もうチェックインできるということで部屋に荷物を置きました。

私は子供たちと一緒にツインのお部屋。

2017.04.03 博多 022



それからどっか行こうとするもそこまで時間もないので、博多駅を散策することに。

博多駅だけでも、いろんな複合施設がくっついていて周りきれないくらい。

2017.04.03 博多 023



屋上展望広場というのがあったので、行ってみたら気持ちのよい空間が広がってました。

2017.04.03 博多 041



映画「チアダン」を見てからというもの、どこでもかしこでも踊りたいみにこ。

2017.04.03 博多 033



桜かなぁ。濃い色が青空に映えてきれい~。

2017.04.03 博多 037




歩いたら疲れたので、休憩~。

晩ごはん前なので、みんなでひとつのパンケーキ。

2017.04.03 博多 042




晩ごはんも「ラーメンが食べたい」というおにいと私はラーメン。

みにこはばあば達と別のもんを食べに行きました。

ホテルから程近くの「らーめん次男坊」へ。

2017.04.03 博多 046



餃子と一緒に♪

2017.04.03 博多 045

こちらのラーメンはなんだか印象が薄く。

お昼のほうが美味しかったな。




帰りがけに「一蘭」があるのも発見!

ホテルに戻って、時間をおいたらやっぱり食べたくなって、夜食で行きました(笑)

2017.04.03 博多 047


さすがにお腹いっぱいなので、2人で一杯。

2017.04.03 博多 052

一蘭、美味しかった~!

まろやか~な感じ。

ラーメン食べ比べ楽しかった♪

カラオケパーティー

カラオケビッグエコーのパーティーコース無料ご招待券というのが当たりました♪

わーいわーい

2017.04.01 カラオケ 014


料理+室料3時間2000円のコースが3~10名まで無料になるという券です。(飲み物代は別途です)

コースは3種類の中から選べます。

どれもいいな~。

2017.04.01 カラオケ 015

2017.04.01 カラオケ 016


そして友達誘って、船越のカラオケ ミューズ&ビッグエコーに大人5名、子供6名で行きました。

子供たちが喜びそうな肉盛りボリュームコースで。

大人たちは生ビールありの飲み放題、子供たちはソフトドリンク飲み放題(小学生は半額の324円♪)

ドリンクコーナーには自分で作れる綿菓子もあるので、女子たちは何度も綿菓子食べてました。

好きよね~。



サラダ(取り分け後です)

2017.04.01 カラオケ 005



前菜(たこ焼きオムレツ、砂肝のトマトレモンマリネ)

2017.04.01 カラオケ 004



フレーバーポテト

2017.04.01 カラオケ 007



ピザ

2017.04.01 カラオケ 010



4種肉盛りプレート(唐揚げ、厚切りベーコン、豚肉のグリル、ローストチキン)

2017.04.01 カラオケ 011



最初は恥ずかしがっていた女子たち、歌いだすと止まらない(笑)

2017.04.01 カラオケ 012

この間、モアナを見たばっかりなので(モアナ、面白かった)、早速モアナの歌を歌って盛り上がってました。

どぉーいたしましてユアウェルカム~♪



おにいたちは全然歌わずゲームばっかりしてましたが・・・

おにいは食べる専門。

この後、カルボナーラが来て、大皿抱えて食べてました。(やーめーてー)



最後はデザートまで♪

2017.04.01 カラオケ 013


私もいっぱい歌ってストレス発散できました~。

楽しかったー!