にこにこ桃日和

インフルエンザ

今年もやって来ました。

インフルエンザ。

昨日、お迎えに行ったときにやけにテンションの低かったこうちゃん。

「爪が割れた」と言ってて軽く深爪になって血が出ていたので、それでかな~と思っていたのだけど、帰る道々ずっと「さむいさむい」と震えてて。

いや、これは今から熱が出るのかもしれない、と思って帰って測ったら37度6分。

やっぱりちょっと熱があるなぁと思っていたらみるみるうちに顔が赤くなって寝込んでしまいました。

再度測ると38度9分。

この高熱はもしかしてインフルエンザ・・・

寝る前にもう一度測ると39度4分。

どんどんあがってる~。



そして今朝。

起きるなり「治った」とこうちゃん。

もうすっかり元気のよう。

熱を測ると37度4分。

それでも一応病院へ。

検査結果はインフルエンザA型でした。

熱がさがって2日経ったら治癒証明出します、との事。


元気だけど家で過ごすしかないよね~。


そんな今日は私の誕生日。

みにこ迎えに行って帰ったら、じいじばあばがケーキを持って来てくれてました。

わーいありがとうございます。

何歳になっても祝ってもらえるのは嬉しいね。

みんなで頂きました。

ごちそうさま~♪


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

誕生日おめでとー!お祝いしてもらえたんだねー☆

こうちゃん、レオマ後にインフルだったんじゃー。あんまりしんどくなさそうで良かったけど、レオマの時にならんでよかったねー。

みるりんこ | URL | 2012年02月01日(Wed)08:38 [EDIT]


>みるんりんこん

ありがとー!

レオマ後で良かったよー。
ナイスタイミングだわ。

にこ | URL | 2012年02月01日(Wed)15:05 [EDIT]


あーっ!
しくった!
1日過ぎた~

誕生日おめでとうv-238
ステキな1年になりますよーに(*^_^*)

aya | URL | 2012年02月02日(Thu)11:12 [EDIT]


>ayaちん

ありがと~♪

1年があっという間すぎてびっくりするね。

にこ | URL | 2012年02月02日(Thu)16:04 [EDIT]


お誕生日おめでとうございます☆
素敵な一年になりますように~♪

長いこと会わないなと思ったら、こうちゃんインフルだったんだね。
うちも昨日帰ってきてから「寒い、寒い」って言いだし、熱が出て、病院行ったらインフルAちゃんだった。。。
年長さんで流行ってるって聞いたけど・・・やっぱ、そうだったのかな?。。。
みにこちゃんは大丈夫かな?
気を付けて過ごそうね(*^_^*)

ikupy | URL | 2012年02月04日(Sat)09:08 [EDIT]


>ikupyさん

ありがとうございます♪

水曜日、一日入学、インフルと続いてたからね~。
とりあえず発表会後で良かったよ。
うちのクラスは2人目だって言われたよ。
でも白組はお休み多かったし、年長さんで流行ってるのかも・・・
うちもA型だったけど1日しんどそうだっただけで、あとは微熱だけで比較的元気だったよ。
周りに聞いたらAは軽く済んでる子が多いかな。
こうちゃんだけで家族にもうつらなかったしね。
Sちゃんも軽く済めばいいね。
お大事にね^^

にこ | URL | 2012年02月04日(Sat)10:58 [EDIT]