にこにこ桃日和

風邪

どうも先週から咳が止まらない。

出始めた頃は軽くだったのが、だんだんひどくなり夜は特にひどい。

寝たのか寝てないのか分からないくらい咳が出る。

風邪は寝て治す!がモットーなので、なるべく布団にくるまってあったかくしてるんだけど治る気配がない。

どころかひどくなる一方。

土日は幼稚園の作品展&バザーがあったり、法事だったりしたので出かけていたけど、用事が済んだら速攻帰って寝てました。

昨日は子供たちが休みだったので、今日ようやく病院へ。

貼る薬、錠剤、水薬・・・なんだかんだと薬をもらって帰りました。

2012.02.14 薬 001

咳が出過ぎると頭ん中が酸欠みたいになって「痛っーー」ってなります。

腹筋も痛い。


動けないことはないので最低限の用事は済ませているけど、家ん中がなんだかごちゃごちゃ。

洗濯物は山になってるし、掃除機もとりあえず目立つところだけ。

あ~早く治らんかな~。



助かるのは2人が仲良く遊んでくれてること。

私が布団にもぐってたらあれこれ言わずに2人だけで遊んでくれてます。

おかげでゆっくり寝れます。

ありがとう。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あらら~さえんねぇ
風邪引いて熱が出るのはいいけど(よくないけど)咳はほんまに嫌
年末は喉が乾燥すると咳が出るから、喉あめを常に舐めてたよ
早く治るといいね~
お大事に

aya | URL | 2012年02月14日(Tue)16:41 [EDIT]


兄妹が仲良くてよかったねぇ。
咳にはアネトンがいいよ。とりあえずどんなひどい咳も止まるから、止まってる間は楽よ。どうしてもって時はアネトン飲むべし!

みるりんこ | URL | 2012年02月15日(Wed)20:11 [EDIT]


>ayaちん

薬もらったら大分楽になったよー。
やっぱり適当にルルとか飲んでちゃだめだね。
のど飴必須だよ。
寝るときも舐めながら寝ようとしてたらのどにすぽっとはまりそうになって慌てて起きたよ。
寝るときはやめたほうがいいよ(当たり前)


>みるんりんこん

咳にはアネトン!なんか聞いた事がある気がする。
家庭の常備薬の中に早速入れとくことにするわ!
なんか咳って出だしたら長引くんよねぇ。

にこ | URL | 2012年02月16日(Thu)12:52 [EDIT]