にこにこ桃日和

映画ファーストデイ

毎月1日は映画の日。

久しぶりに映画観にいきたいなぁと思っていたら、母から「渡したいものがある」と連絡が来たので、ついでに映画観ようよ~と一緒に行ってきました。

そうして9時上映の「麒麟の翼」を観てきました。

東野圭吾原作の映画です。東野圭吾の本は大好きなので、映画も同じような感覚で楽しめました。

原作まだ読んでなくて良かったー。読んでたら面白くなかったかも。

あと・・・登場人物が知らない人が多くて・・・

邦画って結構大物俳優がチョイ役で出てたりして、そんなところも面白かったりするのだけど。

私普段あんまりテレビを見ないので、昔からいる俳優さんはまぁまぁ分かるけどここ最近の人はさっぱり。

エンドロールに「向井理」の名前があったので、映画終わってから「向井くんどこに出てた?」と母に聞くと、「向井くんはポスターだけの出演よ。ほらあの黒木メイサが指さしてた」て。

私「ポスターだけなんじゃ。てか黒木メイサどこに出てた?」

母「黒木メイサ分からんかった?」

私「てか黒木メイサの顔知らん」

母「あのアルバイトの人よ」

私「あぁあれが黒木メイサなんじゃ」

もう顔忘れそう・・・黒木メイサって名前だけのイメージ、妖艶な熟女って感じだったけど普通に若い女の子なんじゃね。



私「ちなみに向井くんはあの下の名前(理)なんて読むん?」(そんなことも知らない)

母「さとしじゃない?」

私「ふーん」(て、今調べたら”おさむ”だって!)



私「あとあの阿部寛の相棒役だった人あれ誰?」

母「あれは溝端なんとか・・・関根麻里と一緒に朝の番組に出てるよ。」

私「そっかー。なんか見たことあると思った。」

母「あんた!母さんのほうがよく知っとるじゃん!」

ほんとにね。

若い人全然分かんないっす。



それから夢葡萄でランチ♪

バイキングなので、ついつい食べすぎ・・・

2012.03.01 映画 005


もちろんデザートも。

2012.03.01 映画 009

美味しかった~♪



それから母が「とっても楽しいところ」と絶賛するお店に行きました。

私はお初の場所、横川の「竹田衣料品店」です。

2012.03.01 映画 011

1人だったらまず入ろうとは思わない店構えです。

でも連れられて中に入ると・・・ディープな世界が広がっていました。

床から天井まで商品ぎっしり。

2012.03.01 映画 015

お店も奥行きがあってかなり広い。

列という列にぎっしりな商品。

布団からマットから大人服から子供服からジャージからフォーマルまでいろんなものがぎっしり。

お色直しのドレス?3900円。

2012.03.01 映画 010


ナイキやアディダスも安いです。ハイクラスの素材、仕立、デザインです。

2012.03.01 映画 016

「ジャージが欲しいなぁ」とつぶやいてたら母が300円のジャージを見つけてくれました。

「試着も出来ますよ♪」とおばちゃん。

試着してみました。

なんだか「お邪魔します」といった雰囲気。

2012.03.01 映画 013

カーテンちゃんと閉まらない。消火器にはさんだ。


商品漁ってたら(まさに漁るという感じ)気付かないうちに何時間でもたってしまいそう・・・

パラダイスでした。



戦利品。

2012.03.01 映画 019

みにこの傘 140円。

ピンクの布(テーブルクロス用)2m 500円。

黄色Tシャツ 450円。
(ロゴ、なんて書いてあるか気にしてなかったけど帰って開けてみたらOREGONて書いてあったよ・・・オレゴン・・・)

ジャージ 300円。

スポーツブラ 200円。

しめて1550円。(40円おまけしてくれた)

やすっ!!

でも、全てが安いわけではありません。

大量にある商品の中から安いのを探す。

これが宝探しみたいで楽しい。

また時間があるときにゆっくり訪れたいところでした。

おっちゃんおばちゃんも優しかった。

店内に黒電話があった。現役っぽかった。

店員さんなのかお客さんなのか店内に座って瓶の牛乳飲んでたおばちゃんたちもいた。

ほのぼのな感じが昭和を思い出しました。

なんかよかった。



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さすが!
知らん過ぎじゃろ~(笑)
昔からテレビ見んけん知らんかったけど、知らんレベルが達人に達しとる!
だって、向井理よ~っ
黒木メイサよ~っ!!

そして、でたー!
噂の竹田衣料品店♪
ディープじゃね、ほんまに
行ってみたいような、行ってみたくないような(笑)

aya | URL | 2012年03月02日(Fri)17:17 [EDIT]


知らんすぎよね・・・(汗
若い子の顔がみんな同じにみえる・・・という年寄りを
昔はえ~って思いよったけど、今うちそんなだわ。
若い男の子女の子みんな同じ顔に見える・・・

竹田衣料品店、一度は行ってみるべし。
ノスタルジーに浸れるよ。


にこ | URL | 2012年03月02日(Fri)20:23 [EDIT]