にこにこ桃日和

ナチュラルキッチン

朝起きたら山が真っ白~。

びっくりしました。

2012.03.12 ナチュラルキッチン 025


そんな今日は友達と街へお出かけ♪

キッチングッズが見たい私はまず渡部陶苑へ。

特に欲しい物もなく(いやあったけど高くて買えなかった・・・)

そして少し早めのランチ。

前日に食べログで検索していて、牡蠣好きの私は牡蠣亭に惹かれたのだけど、ちょっと場所が離れていたので却下。

近くの45(キャラントサンク)に行きました。

オープン一番乗りだったので、誰もいません。

落ち着いた雰囲気の店内です。

メニューに牡蠣ランチ(1500円)があったので、やったー!と注文。

2012.03.12 ナチュラルキッチン 034 2012.03.12 ナチュラルキッチン 032


ビーツとじゃがいものスープ、パン。(パンはこれで2人分)

2012.03.12 ナチュラルキッチン 036


牡蠣3種(ソテー、グラタン、マリネ)

2012.03.12 ナチュラルキッチン 038

あと食後にコーヒー。

美味しかったけど、物足りない・・・

パンもちょこっとだし。

サラダが付くとかデザートが付くとかあれば良かったなぁ。


その後、ランチで迷ったお店「農家の台所 瀬戸内ファーム」の前を通ったら野菜とかも売られていたので、立ち寄りました。

スーパーでは見かけない珍しい野菜とかもあって思わず購入。



そして、ナチュラルキッチンへ。

100均なので、あれもこれもと欲張って色々買っちゃいました。

ガラスのお皿とか100円でいいの~?って感じで嬉しくなります。


それから食べログで気になったジェラードのお店、ポーラーベアへ。

2012.03.12 ナチュラルキッチン 047

この寒い日にジェラード?と思ったけど、街へ出ることはめったにないし、ランチ物足りなかったし「行こう行こう!」となりました。

ダブルで350円。

「2人で1つにする?」と注文する前に相談したんだけど「いや食べれるじゃろ」と1人づつ注文。

甘かった・・・

口コミにメガ盛りと書いてあったのは大げさじゃなかった。

コーンからあふれんばかりのアイス。

2012.03.12 ナチュラルキッチン 043

たれてくるのでただひたすら食べるのに必死。

アイス大好きな私でもちょっと拷問に感じたくらいの量でした。

おかげでお腹いっぱいに。


あとちょこちょこインテリアのお店に寄ったりして街を満喫して帰りました。

楽しかった~。



ナチュラルキッチンで買った色々。

2012.03.12 ナチュラルキッチン 055


農家の台所で買ったお野菜たち。

わさび菜、アピオス、菜の花、サラダセット。

2012.03.12 ナチュラルキッチン 053


家に帰ったら玄関先にお野菜が。

ご近所の友達が分けてくれたものでした。

2012.03.12 ナチュラルキッチン 058

わーいありがとう♪

しばらく野菜を買わなくて済みそうです。


コメント


管理者にだけ表示を許可する