にこにこ桃日和

入学式

今日は14時からこうちゃんの入学式でした。

桜もちょうど見頃です。

2012.04.06 入学式 022

まずは体育館で入学式。

校長先生の挨拶があって、その後「1年生は名前を呼びますから、呼ばれたら返事をして立ってください」とのこと。

こうちゃん、いつも返事だけはいいからどんなに元気な返事が返ってくると思いきや・・・

名前を呼ばれても返事が聞こえない・・・

どころかなんか先生が近づいていってる?・・・

なんだろ?保護者席は後ろの方だったので、なんだったのか全然見えませんでした。


入学式が終わってからいったん教室に入って、担任の先生の挨拶とこれからの色々の話を聞きました。

2012.04.06 入学式 037


すべてが終わって帰り道、こうちゃんに「ねぇ名前呼ばれたときどうしよったん?」と聞くと、「自分の名前だと思ってなかったんよねー。人の名前だと思っとった」て。

がく。

どんだけ緊張感がないんですかい。



そうして、その後はこうちゃん体操教室へ。

その後、入学おめでとうでばあばたちも一緒に焼肉を食べに行きました。

お店に入った頃からしきりに「寒い寒い」と訴えてたこうちゃん。

「食べればあったまる」とか「そこは風があたるから寒いんかも」とか言ってあんまり気にしていなかったのだけど、食べ終わる頃に頭を触ってみると熱い・・・

どうやら熱があるよう。

昨日、みにこが熱出たのでうつったのかも・・・

でもとりあえず入学式に行けて良かった、とほっとしてたらこうちゃんが私にこっそり耳打ち。

「あのねーほんとのこと言うとね、名前呼ばれたとき寝とった」

えー!寝とったって!ありえん・・・

だから先生につつかれてたのか。

パパやばあばたちに「こうちゃん、本当は名前呼ばれたとき寝とったんと」とバラすと、パパが「ありゃーそりゃ悪かったのー」て。

え?なんで?

昨日、映画の試写会が当たったので夕方から行っていたパパとこうちゃん。

私とみにこは先に寝ていたから知らなかったんだけど、家に帰ってからもドラえもん見て、結局22時半くらいに寝たんだそう。

「早よー寝かさんにゃいけんかった」とパパ。

おいー!

入学式の前の日なのになんちゅう・・・


親もしっかりしなくちゃ!と痛感した出来事でした。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

めっちゃウケる~~~(^▼^)
さすが!
大物になるね!!

あゆりんこ | URL | 2012年04月13日(Fri)22:13 [EDIT]


ほんとしょっぱなからびっくりさせられるよ。
小学校、絶対なんかやらかしそう・・・とは思っていたけど、初日からやってくれるなんてね。
先が思いやられるじゃろー。

にこ | URL | 2012年04月14日(Sat)13:49 [EDIT]