にこにこ桃日和

凛々子

今日はおうちお片付けデーでした。

こないだこんまりさんの本を読んでから私の中ではお片付けがブーム。

なので、今、家ん中がゴミであふれてます。

資源ゴミと大型ゴミの日が早く来ないかな~。


そんな午後、ピンポーン♪と郵便屋さん。

なんだろう?と思ったら、カゴメのトマトの苗が当たったようでした♪

2012.04.07 りりこ 002


応募した記憶はまったくないのだけど、去年友達が当てているのを知ってたからその時に出したのかな~?

「凛々子」という加工用のトマトです。

育て方などのガイドブックも同封されてました。

2012.04.07 りりこ 003


我が家はベランダしかないので、うまく育つかどうか不安だけど、とりあえず育ててみます。

「まずは植え替えだって」と言ってみたら(早速人ごと)、旦那が土を買ってきてくれました。

少しでいいから収穫まで辿り着けたら嬉しいなー。



おやつにパナップ食べたらにこにこパナップでした。

2012.04.07 りりこ 004

これ考えた人えらいなー。

食べながら幸せな気分になれました。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちも当たったことあるよ。
トマトできたけど育て方が悪かったみたいで皮が硬かった覚えがある。
頑張って育ててね。

さだこ | URL | 2012年04月10日(Tue)17:23 [EDIT]


加工用のトマトだから皮が硬いって書いてあるよー。
ちゃんと育つといいんだけどね。。

にこ | URL | 2012年04月10日(Tue)20:47 [EDIT]