にこにこ桃日和

呉ポー

今日は呉ポーへ。

親子フリマをやっていたので、ぶらぶら見て回りました。

2012.04.15 呉ポー 007

天気もいいし、人も多い。

前はフリマで結構子供服とか買ってたけど、120cmとか130cmになるとなかなか売ってないのね~。

100cmくらいまではたくさんあるんだけどねぇ。

友達が何店舗か出店していたので、ぷらぷら歩きながら話しながら楽しみました。


自転車を持っていってたので、子供たちは自転車。

こうちゃんは新しい自転車を買ったばっかりなので、それを練習。

旦那が買ってきたのは22インチの自転車。

足はぎりぎりたうけど、まだまだ今のこうちゃんには大きくて、怖いみたい。

2012.04.15 呉ポー 003

乗れることは乗れるけど、ふらふらして危なっかしい。


結局、レンタルの自転車を借りて乗り回してました。

2012.04.15 呉ポー 012

まだこんくらいがちょうどいいわね。


そしてお昼ごはんを食べて帰宅。

こうちゃんに「あの宿題やっぱりやらんといけんみたいよ。Tくんはもうやったんだって」と友達をだしにして言ってみたら「そうなん?じゃあやっとくか」とやり始めました。

ほっ。

点線をなぞって絵を描いて色を塗るプリントです。

2012.04.15 呉ポー 017


人生初の宿題。

完成~。

2012.04.15 呉ポー 023

食べるなって。




そして夕方。

BOOKOFFさんが本の出張買取に来てくれました。

ダンボールごと渡して、後日結果を教えてくれるのかと思っていたら、玄関先で「ここで見てもいいですか?」と。

「え?あ、はい。いいですよ」と18時から約1時間かけて本やCDをチェック。

300点くらいあるなかの238点を買い取ってもらえました。

合計1985円。まぁこんなもんだろね。

全部捨てるつもりだったけど、ちょっとでも引き取ってもらえて良かった。

ゲームボーイのカセットとかまで売れたのにはびっくりしました。

まだ持っている人いるの?

本とか新しい古いで値段が違うのかと思っていたけど、明細をみるとそうじゃないのね。

大人コミック、少年コミック、少女コミック、文庫、単行本、CD、ビデオ、ゲームソフト等で一律のお値段でした。

コミック系は5円、文庫は10円で値段がついてました。



旦那もぼちぼち大量のネクタイを捨ててくれたり、古いスーツを捨ててくれたりしてます。

ちょっとづつ物がなくなってクローゼットも風通しが良くなって嬉しい限りです。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちも、この日くれぽーいったんよ~!!
11時前に着いたんだけど、駐車場が満車。。。
待ちの車もたくさんいて、結局坂のベイサイドビーチで釣りしとったんよ。
メイプルカイザー見たかったのにぃ~(嘘)

aco* | URL | 2012年04月17日(Tue)18:27 [EDIT]


>aco*さん

そうなんじゃ~。うちらは9時くらいに行ったから駐車場は大丈夫だったけど次から次に人が来よったね。
フリマの日はいつも多いよー。
釣りいいね~。なんか釣れた?
メープルカイザー!!
1回どっかで見たことあるわぁ。
来てたん?知らんかったよ。
なんかステージでダンスとか太鼓とかしてたねそういやぁ。
そのくだりでショーでもやったのかしら・・・
なんかもちょっと集客できそうなキャラ作ればいいのに。
がんばれ!広島!

にこ | URL | 2012年04月17日(Tue)20:49 [EDIT]


メープルカイザーショー!!ってでっかい看板出てたよ(*^_^*)
フリマ見たかったのに残念だった。。。

釣りは砂浜で(めごち)って言うのがつれたよ!
ちびっこだったけど入れ食いでした♪
子供も釣ったよ!!

はまるね~♪

aco* | URL | 2012年04月18日(Wed)09:00 [EDIT]