にこにこ桃日和

参観日

今日は小学校で初の参観日がありました。

授業が始まる時間になっても1人戻ってこないこうちゃん。

先生が「まだ揃いませんね~」などと言っていたら、のんびり手を拭きながら戻ってきました。

緊張感ないな~・・・


参観は国語の授業でした。

「い」の勉強。

まずは「い」がつく言葉は何があるでしょうか?と先生が質問。

手を挙げた人はみんな起立して、1人1人順番に当ててもらってました。

こうちゃんは「いしです。どうですか?」

それに対して子供たちが「わかりました」「同じです」と返答。


そうこうしながら最後に「い」を書く練習をしました。

2012.04.21 参観日 002


30分程の参観だったけど、みんな真面目に頑張ってる様子でした。

こうちゃんも教室ではちゃんとやってる風に感じられたので、ほっとしました。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する