にこにこ桃日和

読書

友達の旦那さん書庫や図書館からいろいろ借りました。

2012.04.25 ランチ 001

四十九日のレシピ 伊吹有喜
サクリファイス 近藤史恵
鴨川ホルモー 万城目学
退出ゲーム 初野晴
予知夢 東野圭吾
つるかめ助産院 小川糸


写真にはないけど、

真夏の方程式 東野圭吾
共喰い 田中慎弥
陰日向に咲く 劇団ひとり
青天の霹靂 劇団ひとり



東野圭吾は2冊とも読みました。

読み始めたら先が気になってしょうがなくいつも短期間で読んでしまいます。

面白かった♪



共喰いは芥川賞をとって作者がテレビにも何度か出てましたね。

どんな内容なのかな、と思ったけど、私的にはいまいちでした。

暗ーいお話で退屈でした。



つるかめ助産院は読んでて心地よい物語でした。

南の島のヌけたような空気が伝わってきて、大自然に囲まれたくなりました。



陰日向に咲くも話題作だったよねぇ。

非常に読みやすくてさくさく読めました。

もうひとつはこれからです。



今、サクリファイスと鴨川ホルモーを同時進行で読んでます。

どちらも面白いです。

鴨川ホルモーはなんか前に読んだ話に似てる。

んーーーっと。そう。

「夜は短し歩けよ乙女」森見登美彦

どちらも京都が舞台で大学生のお話だからかな。

馬鹿馬鹿しくて面白いです。




常に本がある毎日が嬉しいです。

まとめて読む時間はあまりないので、空き時間にちょこっとづつ。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

つるかめ助産院あたしも最近読んで好きだった^^

ネットとかだとけっこう評価低い(最後の旦那さんは?だよね)んだけど、個人的には好き。
本読んで癒された~って感じだったよ♪

今度NHKでドラマ化されるんだって。

つるかめ先生役は、余貴美子さん。
まりあ役は、仲里依紗さん。
長老役は、伊東四朗さん。

だそうですぞ

ちょっとイメージ違うな~(笑)

aya | URL | 2012年05月16日(Wed)17:10 [EDIT]


>ayaちん

つるかめ、最後ね~。
なんか無理矢理登場させた感が否めないよね。
ま、そこは置いといて全体的な雰囲気がいいよね。

余貴美子はなんとなくわかるわー。
仲里依紗は知らんけんなんともいえんなー。(若い人大抵わからん)
伊東四朗・・・うーんちょっと違うかな・・・もうちょっとひょろっとしたイメージかな。
でも、ドラマ見てみたいなぁ。
ツリーハウスとか映像で見てみたい。

にこ | URL | 2012年05月16日(Wed)18:59 [EDIT]