にこにこ桃日和

グレース

今日は友達とドンキホーテへ買物に行って、元宇品のグレースでランチをしました。

2012.04.25 ランチ 003 2012.04.25 ランチ 002 


落ち着いた雰囲気の店内です。

2012.04.25 ランチ 005

お肉ランチ(1800円)を頂きました。

前菜、スープ、ドリンク、パン、デザートがつきます。

こちらは前菜。

エビのジェノベーゼ、野菜のテリーヌ、トマトのなんちゃら、鴨のロースト、タンのマリネ、野菜のグリル。

2012.04.25 ランチ 007


それからパン(ガーリックトースト)が来て、スープがきました。

2012.04.25 ランチ 011


メインの大阿蘇鶏のソテー~オレンジソース~

2012.04.25 ランチ 013


パンはおかわり自由でいろいろな種類のパンがお代わりできました。

2012.04.25 ランチ 014

ただのバケットがくるだけと思っていたので、これは嬉しかったなぁ。

よもぎのパンが美味しかった♪


途中、トイレに行った友達が「トイレ面白いよ。行ってみて!」と言うので、デザートの前にトイレへ。

トイレに行く道から鏡張りで迷路みたいで一瞬どっちへ行ったら?と迷いそうになりました。

2012.04.25 ランチ 019


トイレの中も総鏡張り。

どっちを向いても自分の姿がうつってるのでなんか落ち着かない。

2012.04.25 ランチ 016

用が済んだ後、ズボンを履こうと立ち上がったら正面の鏡に自分のおシリがうつっていて・・・

これからデザートなのに・・・なんか萎えた。


ま、気を取り直してデザート。

盛り合わせは嬉しい。

2012.04.25 ランチ 020

お腹いっぱい。

満足なランチでした♪




今日はため息をつきながら帰ってきたこうちゃん。

「宿題がいっぱいあるんよねぇ~」

どれどれと見てみると、プリント7枚!

2012.04.25 ランチ 022

ひー。

さらぴんは2枚だけで、あとのはいままで持っていった分に先生の訂正が入っているのでそこを直すだけなんだけど・・・

それにしてもこの枚数みただけで私までため息つきたくなりました・・・

しょうがない・・・頑張って。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

えー?こんなに宿題でるの?
うちは必ず1枚だけど。
1枚も途中まで授業中にしてるみたいで
裏面全部と表半分って感じかな。

3組宿題多いんかね?

さだこ | URL | 2012年04月28日(Sat)17:38 [EDIT]


いつもは1枚か2枚なんだけどね。
休憩中にやっておきたいって本人は言ってるんだけど、それはどうやらだめみたいで・・・
宿題、クラスによって違うんだね。。
多すぎるのは勘弁だわー。

にこ | URL | 2012年04月28日(Sat)19:17 [EDIT]