にこにこ桃日和

親子遠足

今日は幼稚園の親子遠足で動物園へ行きました。

年中さんはあまり動物がいないルートを通って芝生広場へ。

時々、動物さんのところを通っても、みんなお昼寝。

2012.04.27 親子遠足 008


芝生広場では「お友達ゲーム」

自分のカードと同じカードを持っている子を探して、集まったら自己紹介、というゲームでした。

2012.04.27 親子遠足 011

4回繰り返して、クラスのほとんどのお友達と自己紹介し合ったかな?

でも一言だけなので、自己紹介し合っても全然覚えられない・・・

毎年新しいクラスになると、子供たちの顔と名前、お母さんたちの顔を覚えるのに苦労します。

年度末になってようやくなんとなく分かるようになるかな~。

そして、覚えた頃にクラス替え。

そんな繰り返し。


八重桜かな。

もこもこっとしてかわいい。

2012.04.27 親子遠足 024



私が写真撮ってたら「私もとる~」とみにこ。

たんぽぽ。

きれいに撮れてます。

2012.04.27 親子遠足 021


それから日陰でお昼ごはん。

天気が良くて外にいるだけで体力消耗しそうな感じでした。


お弁当のあとは自由行動。

ちらちらっと見に行った動物さんたち、やっぱりみんなお昼寝中。

2012.04.27 親子遠足 027


みにこは帰りのバスでも元気いっぱい。

友達と並んで座って最後まで大騒ぎでした。


そんな今日はこうちゃんも遠足。

6年生と手をつないで河川敷まで歩いていったそうです。

こうちゃん曰く「遠かったけど、疲れんかった」


母はへとへとになりました。


コメント


管理者にだけ表示を許可する