にこにこ桃日和

LaQ

おととい昨日と学校を休んで、昨日こうちゃんを眼科に連れて行ったら、「これは・・・ウイルス性ではなくて細菌性の結膜炎ですね・・・人にはうつらないので学校に行っても構いませんよ」

えっ!?

2日も休んだのに・・・

しかも3、4日とキャンプに行く予定だったのもキャンセルしてしまった・・・

キャンセルしたので旦那は仕事をいれてしまったし。

ま、でも外出は出来ることになって良かった。

目もだいぶ良くなってほとんど元通りになりました。



どっか出かけようかな~どうしようかな~と悩みつつ、午後図書館に行っただけで、あとは家で過ごした1日でした。

1日中LaQで遊んでました。

やり始めたら子供より熱中してしまう。

午前中いっぱいかかって作った、勇者ペルセウス。

2012.05.03 LaQ 003


こうちゃんはルーレット。

2012.05.03 LaQ 015


みにこも平面作品なら作れるようになりました。

2012.05.03 LaQ 030


LaQのHPでいろんな作品を見ていたら、「クリアパーツが欲しい!」とこうちゃん。

クリアパーツは市販されてなく、LaQ作品コンテストに入賞したらもらえるパーツです。

「そんならコンテストに応募する!」

何を作るか悩んで悩んで何もしないまま時間ばかりたっていたので、「とりあえず何でもいいから作ってみたら?そうしてるうちにこう組み合わせるとこういう形になるって分かってきて、そしたら何を作るか想像が膨らむよ。」と言うと「とりあえず何を作ったらいいんかわからん」

「なんでもいいよ。じゃあコップでも作ってみたら?」

で、コップを作ってみたら、「コーヒーをつぐやつがいる」とコーヒーメーカーを作り始めました。

いろいろ形を変えながら、最終的に完成したコーヒーメーカー。

2012.05.03 LaQ 042

コンテストには毎月かなりの数の応募があって、入賞するのは3~4人くらいなのでかなり厳しいけど、応募したってだけで満足感は得られたかな。

これからもいろんな作品作ってクリアパーツゲットを目指してね。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する