にこにこ桃日和

試写会

朝起きて、リビングに向かうときの景色が好きです。

家の中が暗いので外にみえる山がうわーーっと目に飛びこんできて朝からとっても気持ちがいい。

今日は白い花がいっぱい咲いているのが見えてさらに「わーーー」ってなりました。

2012.05.10 山 002


思わず外に出てみると、あれ?咲いてるの、ここだけ?

2012.05.10 山 004


うちのリビングの前だけに、咲いてくれてます。

2012.05.10 山 006

私のためにありがとう、お山。


なんて言ってたら旦那に白い目で見られました・・・



友達んち行ったらお昼をごちそうしてくれました。

ありがとう~♪

ベランダ菜園でいろいろ作っている友達。

この日の葉っぱたちも全部ベランダからです。

2012.05.10 山 007

どれも美味しかった!

ごちそうさま~。


食後にはデザートとハーブティー。

2012.05.10 山 009

フレッシュハーブティー、ほんとに美味しい。

香りに癒されます。




今日は映画(?)「しんかんせん☆とっきゅう大集合」の試写会に当たったので行ってきました。

ペア招待なので、旦那とこうちゃんで行ってもらうつもりだったのだけど・・・

みにこが「私も行く!」と言い出し・・・


こうちゃんが学校から帰ってきて「今日は試写会、みにこと2人で行ってね」と言うと

「やだ!パパと行く!」とこうちゃん。

「みにこが行きたいんだって。2人しか入れんけんみにこと行ってよ」

「みにことじゃやだ!パパがいい!」

「でもみにこも行きたいんだって。こうちゃんとパパが2人で行ったらみにこ泣くよ」

「泣いてもいいもん」

「じゃあパパとみにこの2人が行ってもいいん?こうちゃん泣かん?」

「泣く」

「でしょ。じゃあ2人で行ってよ」

「いやだ~。パパとがいい」

「パパっていう選択肢はなし。行くんならみにこと2人。行かんのんなら2人とも行かん」

「うっうっ・・・どっちもいやだ~。うわーーーーーーーーーん」

爆泣き。

「じゃあもう今日はやめて、別の日にお金払って3人で行ったら?」

「せっかく当たったのに~。お金払うのもったいないよー」

「よねぇ。じゃあやっぱり2人で行く?」

「今日お金払ってパパも行けばいいじゃん」

「今日は当たった人しか入れんの」

「大人と一緒じゃないと困るよー。トイレ行きたくなったらどうするん?」

「映画が始まる前に行っとけば大丈夫よ」

「お腹がすいてすいてどうしようもなくなったら?」

「ごはん食べて行くからそういうことにはならん」

「でも大人と一緒がいいー」

「2人しか入れんのんじゃけんしょうがないじゃん」

「うわーーーーーーーーーーーーーん」


あぁぁうるさい・・・こんなことなら試写会応募しなけりゃ良かった・・・

あまりにも泣くので

「そんなに泣きよったらどっちみち行かれんくなるよ」

「なんで?」

「だって試写会18時からじゃもん。それまでに晩ごはん食べて宿題もせんといけん。泣きよったら時間がなくなる」

「そうか・・・だったら・・・・・・・・・・・・・行く」

「みにこと2人で入ってくれる?」

「しょうがない・・・・・・・」



そうしてようやく落ち着きました。

ごはん食べたら「早く行きたい」と言うので宿題は持っていくことに。

17時すぎにワーナーマイカル到着。

みにこはうつりたくないらしく隅っこにこっそり隠れています。

2012.05.10 山 013


女の子らしいものが大好きなみにこ。

ピンクのポスターのところで「撮って~」

2012.05.10 山 014

なるほど。新幹線のところじゃ嫌だったのね。

でも、映画は観たい、と。


始まるギリギリまでロビーで宿題。

2012.05.10 山 015


席は指定席。自分たちだけじゃ探せないと思ったので係りの人にお願いしました。

映画自体は47分、とのことで私は下のスーパーで牛乳やら買物して、あとはロビーで本読みながら待ってました。

終わって、「面白かった~」と上機嫌で出てきた2人。

すったもんだしたけど、行けて良かったね。



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する