にこにこ桃日和

倉庫の整理~続き~

こないだの倉庫の整理の続きです。

こんなもの作りました。

2012.05.11 倉庫 015


これはキャンプ道具たちを台車に乗っけるときに使うカゴ(?)代わりのものです。

2012.05.11 倉庫 018

長いものを台車に乗っけようとしたら、倒して積み重ねるしかない。

そうしたら、すぐに崩れてしまって結局は手で運ぶしかなくなります。

マンションの部屋から下に運ぶまでのちょっとした距離なのにロープとかでしばるのも面倒。

なんとか縦にしたまま運びたくて・・・


で、初めはこれを折りたたみ仕様にして、こんなふうに↓板を上にはめれば作業台としても使えるように・・・と考えていたんだけどね。

実際作ってみると、折りたたみだとどうしても強度が弱くなり、結局四隅をねじ止めしました。

2012.05.11 倉庫 016

ねじ止めしたらかさばるので、キャンプ場に持ってって作業台に・・・っていう案は消えました。。


ま、でもこれで荷物を運ぶストレスは軽減するかな。

こうして、倉庫の整理は終了しました。

2012.05.11 倉庫 022

ばかでかいスーツケースも天井近くに収めることが出来て、すっきり♪

久々のDIY、楽しかった~♪




今週、くしゃみ鼻水がひどかったこうちゃん。

耳鼻科に連れていかなくちゃと思いながらなかなか行けなかったのだけど、咳もひどくなって。

今日も学校から帰ってずーーっとゲホゲホ。

体操教室休んで病院へ行きました。

咳も出だしたけど耳鼻科でいいのかな?と思いつつ、ま、いっかと耳鼻科へ。

「これは・・・喘息かアレルギーのような感じですね。でも前に検査したときはアレルギー、何も出なかったんですけどねぇ。ま、基本的なものの検査しかしてないから他の何かにアレルギーがあるのかもしれません。薬を出しておきますので、もしそれで落ち着かなかったら小児科へ行ってみてください」との事。

落ち着いてくれるといいのだけど・・・

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する