にこにこ桃日和

母の日参観日

今日は幼稚園の母の日参観日でした。

年中さんになって初めての参観日。


教室へ入ると子供たちの描いた絵が貼ってありました。

みにこは自分を描いたようです。

2012.05.12 参観日 001

てか女の子の絵はいつもこれのような気がする。



それから親子で一緒にゲーム。

猛獣狩りゲームをして、フィルム積みゲームをしました。

フィルム積みゲームはグループに分かれて、まずは子供だけで挑戦。

その後、親子、親だけと3回戦やりました。

2012.05.12 参観日 003


積み上げられたケースの高さを競います。

2012.05.12 参観日 004


終わった後先生が「おうちでもやってみてくださいねー」って。

みんなこっそり「ないじゃろ」「ないよね」・・・



それから母の日のプレゼント渡し。

お母さんの絵とペンダントをプレゼントしてくれました。

2012.05.12 参観日 005

みにこらしいかわいい色使い。

ありがとね~。



その後、今年度の役員決めがありました。

私は、行事役員がもし決まらなくてくじになりそうだったらやろうかな・・・程度だったのだけど、出る幕ありませんでした。

どの役員も全て立候補。

しかも人数以上に手が挙がりお互いに「どうぞどうぞ」と譲り合ってました。

なんて素晴らしいクラス。

おかげであっという間に決まりました。




こうちゃんは昨日病院へ行った薬がきかなかったのかまだゲホゲホ。

今日を逃したら日曜日は病院休みなので、ひどくなる前に小児科へ。

私は参観日なので、旦那に連れて行ってもらいました。

「咳なのにどうして耳鼻科へ行くのか」と怒られたそうです。

ごめんね・・・

アレルギーの検査もあったりして5千円かかったそうです。

昨日は3千円。

乳児医療がなくなったと思ったら病院続きのこうちゃん。

数千円当たり前に飛んで行くのがコワいです。。

だからって病院行かないわけにもいかないし。

頼むから元気に過ごしておくれ。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する