にこにこ桃日和

テルマエロマエ

朝、こうちゃんの仕度はすごくゆっくりです。

ゆっくりごはんを食べてゆっくり歯磨きをしてゆっくり着替える。

起きるのが早いのでそれでも登校時間には間に合うのだけど、どうかすると遊んでたりするので何度も「早く準備しんさい~!!」と怒るようになります。

「25分には家を出るんよ。もう15分よ!」と時間を言っても全然焦らない。

旦那も一緒になって怒るので「私が言うから。パパまで一緒になって怒らないで」と言うと「ふん。じゃあもうわしは何も言わん!」となりました。


そうしていつものようにゆっくり準備するこうちゃん。

パパ「もうパパは何も言わんけんね」



ゆっくりなこうちゃん。



パパ「もうパパは何も言わんけんね!」



ゆっくりなこうちゃん。



パパ「もうパパは何も言わんけんね!!」


やっぱりうるさい。





今日は映画レディースデー。

友達と一緒にテルマエロマエを観に行って来ました。

このポスターだけで笑える・・・

201205232107111ea.jpg


11:40からだったので、先にランチを済ませました。

ランチの前にチケット買いに行ったら結構人が並んでて、席も結構埋まってる。

「先に買いに行っとって良かったね~」

そして、ランチを済ませてお会計の際「映画の半券がありますか?」と。

チケット見せたら10%オフになりました。

「先に買いに行っとって良かったね~」




そして開演ぎりぎりに席に座りました。

テルマエロマエ、面白かった~。

コメディなので笑いどころ満載で何度もぷぷぷぷっとなりました。

阿部寛が役にぴったり。

平たい顔族(日本人)のおじいちゃんたちもいい味だしてました。

原作はもっと面白いみたいなので、読んでみたいな~。




お迎えの時間に間に合いそうになかったので、みにこは延長保育に預けてました。

友達の子供も一緒だったので、仲良く遊んでたみたいです。

迎えに行って、みにこはそのまま友達のうちへ。

私はこうちゃんを連れて英語教室&小児科。

最近、終わりごろになると母たちも呼ばれます。

最後はUNOで遊んでるみたいです。

2012.05.23 テルマエロマエ 008

「英語でゲーム」という教室なので、遊びに行ってる感覚なのかな。

楽しみながらちょっとでも身についてくれればそれでいいかな。



それから小児科に行ってアレルギーの検査結果を聞きました。

「すぎ」が出ました。

2012.05.23 テルマエロマエ 015


前(2010年12月)に耳鼻科で検査してもらったときは何も出なかったんだけど、いつの間にか発症してたのね。

2012.05.23 テルマエロマエ 016

1回検査したから安心って事ではないのね・・・

しかもなにか1つ出たら続いて他にも発症するっていうパターンも聞くし・・・

これ以上続きませんように、と祈るしかないです。



小児科も終わってみにこを迎えに行くと「晩ごはん食べて帰る?」と友達。

ありがたくごちそうになりました♪

2012.05.23 テルマエロマエ 013


みにこは友達んちでずっと仲良く遊んでくれてたみたいです。

2012.05.23 テルマエロマエ 010

ありがとね~。

助かりました。



コメント


管理者にだけ表示を許可する