にこにこ桃日和

バイク

バイクを買い替えました。

SUZUKIのGN125というバイクです。

2012.05.24 バイク 002

今までが250ccだったので、同じくらいのものにしようとしたのだけど中古でも諸経費込みで30万弱。

このバイクは新車で14万。諸経費込みで19万くらいでした。

燃費もかなりいいようです。


私もちょっと乗ってみたのだけど、軽~い。

乗り心地もとってもいい。

自転車に乗ってるような感覚です。



でも、買った後に人から聞いた話では125ccはバイパスに乗れないよって。

えっ!そうなん?

調べてみたら「自動車専用道路」と表示されているバイパスには乗れないようでした。

西バイは乗れないんだ・・・

まー乗る機会もそうないだろうからあんまり関係ないかもしれないけど・・・



前のバイクが中古で買って12年乗りました。

今度のは新車だからもっと長くもってくれるといいんだけどなー。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

買い換えたんだ~

ってか、バイパスのれんじゃん!
ツーリング行けれんじゃーん
(って1回しか行ってないけど)

下道限定ツーリングは前回のような疲れになるよー

aya | URL | 2012年05月29日(Tue)11:58 [EDIT]


>ayaちん

もうブロンコがぼろすぎて修理修理でお金ばっかかかってさ。
こんな値段なんだったらもっと早く買い替えとけば良かった~って旦那がぼやいてたよ。

ツーリング、近場で行こうや。
フェリーに乗って江田島とかならそんなに疲れなさそうじゃなーい(へたれすぎ?)

にこ | URL | 2012年05月29日(Tue)13:22 [EDIT]


それって

ツーリングっていうの?(笑)
でも気持ちよさそうじゃね~
でも気持ちいいのはここ1カ月くらいだけよね

それなら車でどっか遊びに行こうやーって事になりそう^m^

aya | URL | 2012年05月30日(Wed)10:01 [EDIT]


>ayaちん

もうかーさんあんまり体力ないんでね・・・
遠出は無理じゃわー。

車でもいいけど、たまにはバイクも乗りたいなー。
カープも行きたいなー。
ボーリングもしたいなー。
また育児休暇もらうけん遊んでね。

にこ | URL | 2012年05月30日(Wed)18:34 [EDIT]