にこにこ桃日和

九州2日目

朝起きて外を見てみたら、

雲海!!

2012.05.26 テニス 001

一面に雲が広がっていて、うわーってなりました。



朝食まで時間があったので、朝からカラオケ。

部屋が空いていたら誰でも無料で使えるのがいい。

卓球台もあったのでちょっとだけ遊ばせてもらいました。

2012.05.26 テニス 004


朝食はこんな感じ。

2012.05.26 テニス 008

おいしく頂きました。


それから日田市にあるテニスコートへ。

私と子供たちはシートを敷いてテーブル広げてキャンプ状態。

2012.05.26 テニス 022

こうちゃんにはここで宿題をしてもらいました。



前の日のプラチナベル会で「日田市に行くんだけどなんかないかな?」という話をしたら「時間があったらぜひここへ行ってみて!」と情報をくれたので、子供たちと行ってみました。

農業者によるバザール 木の花ガルテン。

2012.05.26 テニス 016


バイキングレストランや産直市なんかがあります。

着いてみたら駐車場で若者たちが大勢踊ってる。

踊りが見れる位置にソフトクリームが売っていたので、ソフト食べながら見物しようと思っていたのに、食べる前に踊り終わってしまってさっさとキャラバンカーみたいなのに乗ってどっか行っちゃった~。

仕方ない。

子供たちはいちごソフト。私は梅ソフト。

梅ソース、甘酸っぱくてこうちゃん曰く「りんごみたい」

うん、そんな感じ。

2012.05.26 テニス 010


しかし、この建物。緑に覆われてステキ空間でした。

2012.05.26 テニス 012


産直市、楽し~い。

野菜がいろいろあったので買いたかったけど、車に放置になるのであまり買えませんでした。

巨大にんにくやお弁当、苺ジャムなんかを買いました。

2012.05.26 テニス 018

お店に貼ってあったポスターによると今日は花火大会があるそうで。

テニスコートに戻る道すがらもお祭りっぽい雰囲気のところもあったり、路上で若者たちが踊っていたり。

でも若者たちが踊っているところはだーれもいない車も通らないような路地。

誰にアピールしてるんだろ・・・



で、コートに戻って暇を潰しつつ試合が終わるのを待ちました。

16時前には終わって、小倉のホテルに向かって出発~!


道中、ここ何?ゴーカート?行ってみる?と立ち寄った所は道の駅でした。

2012.05.26 テニス 030


長いすべり台や遊具もまぁまぁ充実してました。

幼児なら充分楽しめます。

2012.05.26 テニス 052


そうしてふと見上げて気になる看板発見。

1億円トイレ?

2012.05.26 テニス 051


気になってトイレに行ってみました。

トイレの入口にはグランドピアノ!

2012.05.26 テニス 046


自動演奏でまるで透明人間が弾いているかのように動いています。

2012.05.26 テニス 047


中もすごーくきれい。

窓の向こうはきれいなお庭。

2012.05.26 テニス 036


洗面台もしゃれてます。

2012.05.26 テニス 039


トイレの個室もそれぞれ入口と中に同じ花の絵が描かれています。

まぁステキ。

2012.05.26 テニス 040 2012.05.26 テニス 043


トイレの外に飾ってある絵は、

2012.05.26 テニス 049


よぉーく見ると花の1つ1つが陶器で出来てます。すご。

2012.05.26 テニス 048


なるほど。1億円かけて作られたトイレってことね。。

すごいわ。


ここにも産直市があったのでのぞきました。

2012.05.26 テニス 050

たくさん入った小じゃがいも、玉ねぎを100円で購入。


せっかくなので、ここで晩ごはんも済ませてお風呂にも入りました。

2012.05.26 テニス 063

何気に入ったお風呂だったのだけど、ここがまためっちゃ良くて。

500円という良心的な価格。

町の人は400円だそうです。

出来て間もないのかすごくきれいで、露天風呂のお庭がまたえらい美しくて。

出た後「はぁーここ、良かったー」と言うと旦那も同意見のようでした。

畳張りの休憩室もめちゃ広い。ゆっくりできます。

広島にはこんなレベルのお風呂はないよねぇと意見が一致しました。



それから小倉へ。

もう暗くなってきた道中、私たちの車の1台前になにやらピカピカしている車(?)が。

「なにあの車」

近寄ってみると「車じゃない。バイクじゃ!いや違う4輪じゃ!てかマリオカートじゃ!!」

マリオの格好した人が旗をひらひらさせて走ってる!

旦那が「探偵ナイトスクープで見たことある!写真撮って!」

急いでカメラを出して写真を撮ろうとしたのだけど、前の車が邪魔でなかなか近づけない。

そのうちマリオは左に曲がって、家の車庫みたいなところへ入っていきました・・・

残念・・・写真撮れず。

まぁでも面白いものが見れました。


明日はスペースワールドだ!


コメント


管理者にだけ表示を許可する