にこにこ桃日和

九州3日目

今日はスペースワールドへ。

みにこ以外はフリーパスがあるので、みにこだけチケット購入。

9時の開園と同時ぐらいに到着しました。

着いたら入場口とは別のイベント受付みたいなところにずらーっと長蛇の列。

なんだろ?と思って並んでた女の子に聞いてみたら「コスプレ・・・」との返事。

コスプレのなんなんだ?と思ったけど何にしても我が家には関係なさそうだったのでスルーしました。


入口でキャラクターがお出迎え。

「ヴィッキーとヘンドリックスとなんちゃらと誰と撮りたいですか?」

正直、誰でもいい・・・

2012.05.27 スペースワールド 118


で、早速なんかに乗ろうとしたのだけど、どれも点検中・・・

2012.05.27 スペースワールド 124

「そんなの開園前にやっとけ」と旦那。

そうだよね~。


観覧車が動いてたので乗ってみる。

2012.05.27 スペースワールド 120

観覧車は15分かかるので、そのうちなんか動き出すかなと上から見てました。


降りて周るとようやくぼちぼち動き始めた乗り物たち。

子供でも乗れるジェットコースターに乗って、惑星アクアへ。

待ちがほとんどないから嬉しい。

2012.05.27 スペースワールド 128

2012.05.27 スペースワールド 129


コスプレイベントのため、園内にはコスプレイヤーたちがはびこってました。

しかしなんのコスプレなのか分からない人ばっかり・・・

2012.05.27 スペースワールド 140


車がたくさん展示されているところもあったのだけど、車もみな萌えキャラ仕様。

2012.05.27 スペースワールド 141


お昼はケンタッキー。

夏に来たときは大行列で入りたくない感じだったけど、普段はこんなガラガラなのね~。日曜日なのに。

2012.05.27 スペースワールド 145


午後もあれやこれや乗り倒しました。

2012.05.27 スペースワールド 152

2012.05.27 スペースワールド 165

2012.05.27 スペースワールド 207

旦那が私に「ザターンに乗ってみて」としきりに言うので行ってみたけど、並んでる途中で「お待たせしてさらに申し訳ないのですが、これから点検に入ります」となって乗れませんでした。

運行再開になったら放送します、と言っていたのだけど、その後動いている様子はなかった・・・

旦那もタイタンに乗ったけど、その後すぐに点検になったようで。

稼働率めちゃ低い。

そりゃお客さんも少ないはず。


足だけつけるじゃぶじゃぶ池がOPENしてました。

これだけでも子供たち喜びます。

みにこに「走っちゃだめよ」と言ったとたん、走って滑って転んでびっしゃこ。

乾燥機が近くにあったので、乾かしながらひと遊び。

2012.05.27 スペースワールド 220


15時頃、もう大体乗りつくした感だったので帰ることに。


歩いていたらコスプレイヤーたちの中にキュアハッピー(プリキュア)発見!

2012.05.27 スペースワールド 233


みにこに「一緒に写真撮ってもらう?」と聞いたら「うん」と。

ハッピーに写真をお願いしたらOKだったのだけど、近づいてみると男!

みにこが「いや~」言わないか心配だったけど、すんなり横に行ってくれました。

2012.05.27 スペースワールド 235


早く帰ったので、晩ごはんは山賊に寄ることに。

5月なのでたくさんの鯉のぼりが迎えてくれました。

2012.05.27 スペースワールド 239


前来たときにはなかった新しい席も作られてました。

冬はあったかそうでいいかも。

2012.05.27 スペースワールド 242


兜も自由に作って持って帰れます。

2012.05.27 スペースワールド 243

こういう遊び心があるところがいいよね。


子供喜ぶわ~。

2012.05.27 スペースワールド 251


小道具も充実。

2012.05.27 スペースワールド 256


今日は混む前だったのかお料理もすぐに運ばれてきました。

山賊むすび、山賊うどん、山賊焼。

2012.05.27 スペースワールド 244


牛蒲。

2012.05.27 スペースワールド 246


うん、いつ来ても変わらない味。おいし。

ごちそうさまでした~♪


コメント


管理者にだけ表示を許可する