にこにこ桃日和

バドミントン体験

今日は公民館のバドミントン教室の体験に行って来ました。

毎週水曜日9時半~12時。

部活みたいな感じで結構キツイけど楽しいよ~と幼稚園のママさん。

まぁ1回行ってみて出来そうだったらやろうかな、と。


で、しょっぱな「体育館6周~」

えぇー。6周、きつい・・・

みんな軽やかにおしゃべりしながら走ってるけど、私は息も切れ切れ。


それから素振りとかして、1対1で打ち合い。

「出来るだけ高く、遠くに!」

1回1回をふんっ!って力こめてやったのでめっちゃハードでした。

無理だ、無理だー、私には無理~って思いながらなんとか終えて。


でもその後は軽い打ち合いと試合。

試合といっても私はまだまだ初心者なので、コーチに遊ばれている感じでした。

足ももつれてコケルし、日頃の運動不足がたたります・・・

でも、休憩もゆっくりとれるし、後半は楽しかった~。


キツイのは最初だけだったので、これなら私でも出来るかも、と入会することにしました。

火曜日、エアロビに行っていたけど、バドミントンの方が性に合ってる気がするので、エアロビは辞めることに。(両方はきつすぎて無理)


ラケットを用意しなくちゃいけなくて旦那におそるおそる「バドミントンをしようと思うのだけど、ラケット買うお金くれる?」と聞いたら「なんぼいるん?」

「うーん。最低でも5千円以上のにはせんとことにならんらしいよ」

「5千円?そんなのだめだめ。2万くらいのにせんと」

「えっ!2万って・・・そんなに高いの買わんでもいいじゃろ」

「ちゃんとしたの買わんとそれこそことにならんよ」

「そんな高いの買ってお金出してくれるん?」

「そりゃいいよ。ママが頑張るんなら出してあげるよ」

んまー。なんて太っ腹な旦那。

自分もテニスをしているから道具がいかに重要かってのが分かるみたい。

私は安いのでいいんだけどなぁ。

ま、でも感謝感謝。

とりあえずスポーツショップに行ってみよ!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

バドミントンもいーけど、テニスしようやー

aya | URL | 2012年05月31日(Thu)14:20 [EDIT]


>ayaちん

バドミントンのコートでも足がもつれるんよ~。

テニス、コート広すぎて足がついていかんわー。
もう全然出来ん気がする・・・(汗)

にこ | URL | 2012年05月31日(Thu)18:01 [EDIT]


んまーー、なんて太っ腹な旦那。

って(笑)ヒトゴトみたいよ。

でも優しいじゃーん!ええ人じゃ。

ところでヨガの話はどうする?(笑)

みるりんこ | URL | 2012年05月31日(Thu)20:49 [EDIT]


>みるんりんこん

そうじゃね。私が運動するのは大賛成らしいから・・・

ヨガ、体験行ってみようやー!
そっから考えるわ。

にこ | URL | 2012年06月01日(Fri)08:27 [EDIT]


がんばれ~!!(^0^)/

わたしは ちび太朗と100円ショップので遊んでるよ(^^)笑
それなりに。すぐ持ち手に巻いてるテープが剥がれて、木が出てきた。すいばりが立ちそう・・・

あゆりんこ | URL | 2012年06月01日(Fri)13:31 [EDIT]


>あゆりんこちゃん

子供と遊ぶのには安いやつで充分よねぇ。
100均にもあるね♪
でもすいばりがたちそうなのはちょっと嫌じゃね。
うちは卓球は100均ので遊んでるよー。

にこ | URL | 2012年06月01日(Fri)20:56 [EDIT]