にこにこ桃日和

京蒸紀行とベビーフット

今日はソレイユへ。

バドミントンのラケットを買いにきました。

よく分からないので店員さんに聞いて、初級者用のを購入。

ガットを張るのに時間がかかるため、今日は受け取れませんでした。


友達にソレイユへ行くと言ったら「行けたら行く~」と言ってくれて、昼前に合流できました。

一緒にランチ♪


なんかヘルシーなもんが食べたい、ということでレストラン街をぶらぶら。

1階に新しく出来ていた「京蒸紀行」というお店へ。

京野菜やお肉をせいろ蒸しで頂くところです。

私は豚、友達は鶏のせせり。

2012.06.05 ランチ 002

野菜が蒸してあるのでとっても甘くて美味しかった~。

小鉢も豆腐やこんにゃくといったヘルシーな感じ。

今日の気分にぴったりでした。


席も壁に囲まれて半個室みたいな感じで、落ち着けました。

2012.06.05 ランチ 004



その後、私はリ〇ルへ買物に。

ここでベビーフットのパクリみたいな商品が598円で売っていたので買いに行ったのだけど・・・

探しても見つからないので店員さんに「あの~ここに前ベビーフットみたいな足の皮がむけるみたいなのが売っていたと思うんですけど・・・」と尋ねると、

「あーあれ。今もう置いてないんスよ。ちょっと上のほうのアレで多分もう入ってこないと思うんスけどね」

あぁそうなんすか。

って。店員さんっ。「思うんス」はないじゃろ。


ま、でもないものはしょうがない。




ベビーフット、やったことがある人いるかしら?

私の足、画像載せていいのかためらうけど載せちゃいます。

かかと、こんなひび割れ~。

2012.02.05 ベビーフット 004


親指もかっちかち。人差し指の下辺りにもまめが出来てかっちかち。

2012.02.05 ベビーフット 005


ベビーフットを使えば、赤ちゃんのような柔らか足になると聞いて買ってみたのが2月。

2012.02.05 ベビーフット 001


使用後、2日~3週間で角質がぽろぽろはげてくるという・・・

2012.02.05 ベビーフット 002


中身はこんな。

足型のビニール袋になにやらジェル状のものが入っています。

2012.02.05 ベビーフット 008


これを履いて1時間くらいだったかな。歩こうと思えば歩けます。

2012.02.05 ベビーフット 010


それから待てど暮らせどずるむけない・・・

(若干柔らかくはなったかな。でもすでに元通り)

サイトをのぞいてみると、1回ではむけない人もいるらしい。

2~3回目にようやくむけました~って言う人もいるので、そろそろ2回目をやろうと思って。

で、パクリ製品を1回使ってみようと思ったのだけど、ないからまた本物買ってきてやってみます。

こちらベビーフットの公式サイト(ベビーフット)内にある「足裏ズルむけコンテスト」にはいろんな人のずるむけが載っています。

こんなんなってみたい~。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

リ〇ルの店員は何であんなチャラいんかねw

ベビーフット、今からの時期ずるむけ始めたら大変じゃない??

K浜 | URL | 2012年06月08日(Fri)09:41 [EDIT]


>K浜さん

チャラい・・・ほんまそんな感じだったわ。
旦那は「思うんです」が「思うんス」じゃけんどっちかと言えば丁寧語なんじゃないん?と言うけれど・・・
認めたくなーい。

ベビーフット、ほんまじゃ!
今ずるむけたら素足になれんね。
するどいご指摘ありがとう^^

にこ | URL | 2012年06月08日(Fri)14:47 [EDIT]