にこにこ桃日和

4月の終わり頃注文して、入荷待ちだった机が届きました。


机がなくてもランドセルを置いたり教科書を収めたりするところは必要だったので、3月頃に棚だけ購入してました。

大きいカラーボックスみたいな感じの棚なんだけど、伸びたり縮んだりするところが気に入って。

いっぱいに広げたらこんな感じ。

2012.03.28 伸縮棚 010


机を購入したら縮めて横に移動もできる。

2012.03.28 伸縮棚 009


L字型にもなります。

2012.03.28 伸縮棚 007


そうして、昨日まではいっぱいに広げてこんな感じで使っていました。

オープンなのでごちゃごちゃするけど、子供にとっては使いやすいかな。

2012.06.07 机 002



で、机が届いたので模様替え。

4本足のごくごくシンプルな机です。棚も縮めて横に移動。

2012.06.07 机 003

29800円の天然木の机です。

楽天で購入したので、実際に見てない分多少不安はあったけど、木の感じもシンプルなつくりもとても気に入りました♪


デスクライトも後から買いに行って、これでようやく学習環境が整いました。

こうちゃんに「どう?机」と聞くと「俺が使わんかったらどうなるん?」

「みにこにあげる」

「じゃあ使う。買ったんならしょうがない。使わんともったいないじゃろ」

と、そんなに嬉しい感じではなく・・・

ま、仕方ないか。ずっと「いらん」て言い張ってたんだもんねぇ。


みにこの方が喜んで椅子に座ったりしてます。

気付けばみにこの机になってる可能性大です。




今日の晩ごはんはオムライス(だけ)。

「そとで食べたい~」と言うので、ベランダにテーブル出して食べました。

座ってみると大きさほとんど変わらないね・・・

2012.06.07 机 016


「はいチーズ」と言うと、ポーズを撮るこうちゃんとよそを向くみにこ。

そんなお年頃。

2012.06.07 机 021


この後、2人共「おかわり~」

「えっ!もうパパの分しかないよ」

「パパの分を2人で半分こして食べる」

そうしてパパの分がなくなり、私はこの後また別に晩ごはんを作るハメになりました。


コメント


管理者にだけ表示を許可する