にこにこ桃日和

食卓

今日はバドミントンのラケットを取りに行ってきました。

ついでに専用の靴も購入~。

2012.06.08 食卓 002

今まで普通のスニーカーを体育館シューズ代わりに使っていたので、試し履きをしてびっくり!

履き心地が全然違う~。

こんなにも衝撃が吸収されるのね・・・

次回、使用するのが楽しみです。




今日の晩ごはん。

久々にクロスを敷いてセッティング。

2012.06.08 食卓 012


そしたら夕方「ごめーん。娘っこ預けてもいい~?」と友達。

「いいよ~」と一緒に晩ごはんを食べることに。

(ちゃんとごはん作った日で良かった)

2012.06.08 食卓 026

娘ちゃん、ママがいるときははっちゃけて元気爆発だけど、ママがいないとほんと借りてきた猫みたいにおとなしくて。

ごはん食べるときもいつもは途中で脱走したりするのに、この日は「いただきます」から「ごちそうさま」までちゃんと座ってました。えらかったね~。


ママが帰ってきたら、とたんにいつもの娘ちゃんに。

やっぱり安心するんだろうね~。



今日は食後にパフェを作りました。

家で1回作ってみたかったんだよねぇ。

手作りアイスと市販のプリンミックスで作ったプリンをのせて。

パフェ用のグラスがなくてマグカップにしたんだけど、広口に盛り付けるのは難しかった・・・

2012.06.08 食卓 037

でも美味しかった♪


コメント


管理者にだけ表示を許可する