にこにこ桃日和

紅茶とつけまつ毛レッスン&ランチ

今日はクルールというフリーペーパーに載っていたママ'sカレッジへ行って来ました。

「みんなでプチパーティでプチセレブママになろう♪紅茶おもてなし術とセレブ小顔メイク&30代~40代のためのつけまつ毛術」(長いタイトルだな)です。

住宅展示場を1件借りきっての講座でした。

2012.06.14 紅茶とまつげ 001

定員10名で友達と一緒に申し込んだから当たるとは思わなかったけど、2人とも当選~♪ラッキー

でも行ってみたら20人近くいらっしゃいました。

応募が多かったので、定員を増やしたということでした。

ありがたいことです。



一部はつけまつ毛講座。


ダイソーのつけまつ毛を使って自分でつけるやり方を教えてもらいました。

2012.06.14 紅茶とまつげ 007


まずは自分の目の幅(黒目の内側のところまで)に合わせてまつ毛をカット。

そうして専用ののりをくっつけて、まつ毛の根元に合わせてくっつける。

2012.06.14 紅茶とまつげ 008


なんか根元よりずれてるけど・・・

こんな感じでくっつきました。

2012.06.14 紅茶とまつげ 035

私は初めて自分でやったので手が震えてなかなか難しかったけど、慣れたらちょちょいなんだろうな~。

普段はつけることはないだろうけど、なんかのときに自分でつけれるってことが分かったので教えてもらって良かったです。

あとは小顔に見えるチークの位置やリフトアップのやり方なんかを教えてもらいました。



そして第二部は紅茶のおもてなしレッスン。

まずは夏のおもてなしにということでシュワシュワしたアレンジティーのやり方を教えてもらいました。

水出しで作っておいた紅茶にソーダを加え、冷凍ベリーを乗っける。

紅茶とソーダという組み合わせにびっくりしたけど、とっても美味しかった~。

2012.06.14 紅茶とまつげ 020

紅茶を水出しで作っておけば、あわてなくてもさっと出せるというのも気に入りました。

紅茶って水出し出来るのね~。

水出しすると苦味とかが全然出なくて美味しいとこ取りなんだそう。

2ℓのペットボトルにテーバックを10個入れておくだけ。

これはぜひやってみたい!


それからもひとつアレンジティー。

トマトジュースと紅茶のコラボレーション。

トマティー。

無塩のトマトジュースにガムシロちょこっと、そこに紅茶を注ぐと出来上がりです。

2012.06.14 紅茶とまつげ 026


プチトマトを飾って♪

2012.06.14 紅茶とまつげ 027

トマトジュースだけだと私はあんまり好きじゃないけど、これはすっきりして飲みやすかった!

いけます!


どちらもとっても楽しい講座でした。

これでつけまつ毛代の100円だけという。

クルールさん、ありがとうございました。



そして、12時すぎには終了してそのまま友達とランチへ。

予約していたチルアウトへ行ってきました。

いつものボリュームランチ。

2012.06.14 紅茶とまつげ 032

今日はたぽたぽのお腹で行ったので、きつかった・・・

初めて全部食べられなかった・・・

しかもいつもはもっと美味しく感じられるのに、お腹が苦しすぎてただ詰め込む・・・みたいな。

何もないときに行くべきでした。


ここの食後のケーキがとっても美味しくて大好きなんだけど今日は辿り着けませんでした。

アイスコーヒーも飲みきれなかった~。

2012.06.14 紅茶とまつげ 033

次はお腹をすかせて来るぞ~!



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

つけま づれてるよ~ははは(笑)
今度 遊びに行ったとき、紅茶教えてねぇ(^0^)

あゆりんこ | URL | 2012年06月15日(Fri)16:46 [EDIT]


>あゆりんこちゃん

ずれてるよね~^^;
むつかしいわ・・・
紅茶、美味しかったよ~。
おもてなしするわ!

にこ | URL | 2012年06月16日(Sat)08:38 [EDIT]


つけまつげ難しいよね。
今度一緒に練習しよー。

トマト&紅茶飲んでみたい!

さだこ | URL | 2012年06月16日(Sat)15:07 [EDIT]


>さだこさん

うん♪練習しよー。
トマティー最初は「ん?」となったけど、飲んでいくうちに味がなじんできてどんどん美味しく感じられたよ^^
今度作ってあげるね♪

にこ | URL | 2012年06月16日(Sat)20:19 [EDIT]