にこにこ桃日和

そうめん流し

そうめん流し、いつもは雨どいを固定するのに椅子やレンガを駆使してその度毎に作ってたんだけど、やーっと固定台を作成しました。

木を買ってきて電動ドリルでだだだーっと。

これでいつでも気軽に出来るようになりました♪

2012.06.18 そうめん流し 033


昨日参観日で、今日はお休みのみにこ。

お友達を呼んでお昼はそうめん流し~。

2012.06.18 そうめん流し 019


雨どいを3本並べているので、子供たち8人なんとか並べたかな。

2012.06.18 そうめん流し 014


大人用にフォカッチャも焼きました。

いつもの倍量で作ったので、もりもり~。

2012.06.18 そうめん流し 022


大人はテーブルに座ってゆっくり。

そうめん、おむすび、フォカッチャ・・・炭水化物ランチでごめんね・・・

2012.06.18 そうめん流し 025


フォカッチャにはこの間作ったバジルオイルをお好みで。

2012.06.18 そうめん流し 026

私はたっぷりつけて頂くのが好き。


だけど、寝るときに胸焼けがして気持ち悪くなりました。

安いオリーブオイルだからかな・・・ほどほどにしなくちゃ、と痛感しました。



小学生組が帰ってくるまで大騒ぎで遊びました。

大人もいっぱいおしゃべり出来て楽しかった~♪

夏休みには夜の部で集いたいねと話しました。

夜の部・・・これまた楽しみだわ。


コメント


管理者にだけ表示を許可する