にこにこ桃日和

アロマ教室

今日は友達がやってくれているアロマ教室3回目でした。


今日のメニューは

☆ハンドトリートメント

☆虫除けスプレー作り

☆芳香剤作り(クラフト)

☆酔い止めスプレー


まずはハンドトリートメント。

2人組みになって相手の手をハンドトリートメント。

オイルを使うので、ぬるぬるして温まってとっても気持ちが良かったー!


それから虫除けスプレー作り。

無水エタノール、精製水、精油を混ぜて作ります。

今回はレモングラス、ゼラニウム、ひのき、ペパーミントを混ぜました。

ブレンドされてなんともいえないいい香り~♪


酔い止めスプレーにはユーカリを使いました。

ユーカリの匂い大好き♪

スーッとします。


最後にクラフト。

木片にやすりをかけて精油をたらしました。

2012.06.21 アロマ教室 011

家に帰ってパソコン近くの窓辺に置いておいたら風が吹くたびにふわ~っと匂って癒されました。


今回もとっても楽しかった♪

ありがとねー。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する