にこにこ桃日和

嬉しいお土産

「ママ~ママはどうしてそんなにでぶなん?」とこうちゃん。

「えっ。それはね~こうちゃんたちを妊娠したときに太って、それからそのまま落ちんかったけーよ」

「えーもしかしたらまだお腹に赤ちゃんがおるんじゃない?そしてその子がもう1歳とか2歳とかになっとるけんそんなにお腹が大きいんじゃない?」

「おらんって。これはね脂肪!ただのぜい肉よ」

「ふーん。じゃあカーヴィしたら?キッツキツのやつ」

大きなお世話じゃい。



そんな今日は持ち寄りランチ♪

1品、と言いながら私は

スモークサーモンと玉ねぎのサラダ。

2012.06.25  003


ポテト。

2012.06.25  002


ブルーベリーのマフィンを持参。

2012.06.25  001


あとはホットサンドやらミートスパやらごちそうになりました。

2012.06.25  006

うーんお腹いっぱい。

こんなことだから落ちるはずはない。



友達が4人目を出産したので、赤ちゃんを見に行ったついでのランチでした。

出産祝いを渡すと「3人目を産んだときにももらったのに何も返してなかったのがずーっと気になってて・・・今日はこれをお土産に持って帰って!」と頂いたのがこちら。

2012.06.25  007

ハーブコーディアルという濃縮ドリンク。

水や炭酸水で薄めて飲むらしい。

私たちが来たときに早速出してくれたのだけど、これがめーっちゃ美味しくて☆

「なにこれ~すごく美味しい」と言うと「これこれ」と見せてくれておまけに「お土産に入れてあるから」となったのでした。



家でも早速アイスティーに入れて飲んでみました。

2012.06.25  008

ただのアイスティーが高級アイスティーのようなお味に。

すっごい気に入りました。

ほんとありがとう~。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うけるー
なんなん、そのこうちゃんとのやりとり(笑)

あきちゃんカーヴィやりんさい!キッツキツのやつ!!w

aya | URL | 2012年06月28日(Thu)09:59 [EDIT]


>ayaちん

でぶ話、うちではよく話題にのぼるよ(笑)
「そんなに食べよったらママみたいになる」だの「ママみたいになりたくなかったらそれはやめとけ」だの。

カーヴィもね、いっときやりよったんじゃけどね・・・飽きた。
なーんも続かんわー。

にこ | URL | 2012年06月28日(Thu)21:04 [EDIT]