にこにこ桃日和

グリッドデザイン

友達がオーダー家具のお店(グリッドデザイン)を開いたので、のぞきに行ってきました。

壁は自分で塗ったとか。水色が効いてます。

2012.06.26 グリッドデザイン 032

オーダー家具なので、売り物は置いてません。

打ち合わせ場所みたいな感じかな。

通りを歩いていて、ふらっとは入りにくい雰囲気です(笑)


せっかくのお店なので気軽に入れるような雰囲気づくりが必要じゃないかと・・・

小物を売ったら?とかお店では話したのだけど・・・

でも、帰って考えてみたらやっぱり家具屋さんなので、家具を前面に押しださないとね~と思い直しました。


お客の立場から言うとやっぱり気になるのはお値段。

どういうものを作ったらどのくらいかかるのか、そこが知りたい。

例えば不動産屋さんみたいに外に向けていろんな施工例の写真を貼り出すとか。

このキッチン収納はいくらでした。この隙間収納はいくらでした。

店に入らずとも外からなら見やすいかな。

お店の中にもとりあえず見るものがないので、身の置き所がない。

置いてある家具たちも見本なのかなんなのか分かりにくいので、それぞれに値段を貼る。

「サイズ・材料によって値段は変わります」みたいなのをちょっと付けて。


などと自分のお店でもないのにいろいろと考えてしまいました。

お店はまだまだこれから。

頑張ってね~にいさん。




開店祝いにはお花を持参しました。

2012.06.26 グリッドデザイン 028

友達が薦める地元の花屋さんに行ってみたのだけど、値段のわりに立派なアレンジを作ってくれて感動~。

またなにかあるときにはお願いしようと思います。



その後、一緒に行った友達と一緒にランチ♪

五日市駅近くの5day's marketへ行きました。

2012.06.26 グリッドデザイン 049 2012.06.26 グリッドデザイン 037


プレートランチ1300円。パンはおかわりできます。

2012.06.26 グリッドデザイン 042


友達は子供にお子様ランチを頼むほどではないし・・・でも自分はパンが食べたい、子供にむすびだけ欲しい。

と、「おむすびだけ頼めますか?」と聞くと「お子様にはおむすびをサービスしています」とのこと。

親切~。

しかもかわいいアンパンマンむすび。

2012.06.26 グリッドデザイン 039

オレンジジュースもサービスしてくれました。


ドリンクは+250円。デザートも+250円。

食後にデザートだけ注文。

私はオレンジのレアチーズタルト。

2012.06.26 グリッドデザイン 046

あっさりして美味しかった♪

ごちそうさま~。


コメント


管理者にだけ表示を許可する