にこにこ桃日和

いい事あった!

数日前のことだけど、こうちゃんが見つけてきた四つ葉のクローバーでしおりを作りました。

2012.06.24 しおり 008

こうちゃん、四つ葉を探すのが上手で今までにも何度か見つけてきてたんだけどいつの間にかなくなってたから、たまには形に残してみようと思いまして。

私が押し花の要領で本に挟んでいるとこうちゃんが「ママ何しよーるん」と。

「こうやって押し花にしてしおりにするんよー」

「なんで?」

「四つ葉のクローバー持ってたらいい事あるからこうしとったら失くさんでしょ」

「えーでも今まで四つ葉見つけたことあるけどいい事なかったよ」

「そう?じゃあこれからあるんかもしれんし、いい事あったけど気付かんかっただけかもしれんよ」




話は変わって今マックのハッピーセットのおもちゃがブーブという車です。

車好きなこうちゃん、普段マックへ行ってもハッピーセット頼まないのだけど、今回はおもちゃが欲しいってハッピーセットを選択。

そうして何度かマックへ行って8台集まりました。

ブーブは全部で8種類。

中身は選べないのだけどラッキーなことにあまりかぶらず7種類集まりました。(1台かぶりました)

残りの1台はマック柄のトラック。

だけど、もう出んと思うけん7種類でいいことにしよ。ということでこうちゃんも納得してました。



そしたら昨日みにこのお友達が遊びに来て。

その辺に置いてあったブーブの話になりました。

そしたらお友達ママさんが「うちにマックトラックあるから交換してあげる」と言ってくれて。

我が家に1台かぶってるのがあるので、それと交換してくれることになりました。

「うちはまだ(男の子)小さいからなんでもいいから」と。

もうこうちゃん大喜び。

嬉しくて嬉しくて寝るときも「あー早く明日にならんかなぁ。」とつぶやきながら寝ました。



朝も早くから目が覚めたようで「あー早く学校終わらんかなぁ」


そうしてみにこのお迎えのときにマックトラック受け取って帰りました。

2012.06.26 グリッドデザイン 052


なぜかみにこも嬉しそう。

2012.06.26 グリッドデザイン 058


「こんなラッキーことがあるんじゃねぇ。」と私が独り言言ってたらこうちゃんが「!!!わかった!四つ葉のクローバーじゃ!!」って。

「!!!ほんまじゃ!」と私。


流れ的にそうとしか思えない。

すごいね。四つ葉のクローバーパワー。


てかてか、交換してくれて本当にありがとね。

めちゃんこ喜んでます。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する