にこにこ桃日和

手作りアイス

この間バドミントンの親睦会があって、その時にメンバーの方が持って来てくれた手作りアイスが美味しくて♪

みんなで「どーやって作るんですか?」って教えてもらって、今日作ってみました。

生クリーム1パックにジャムの小瓶1瓶まるごと入れて混ぜ混ぜ、ビスケットを適当にくだいて混ぜ混ぜ。

冷やして、出来上がり~♪

生クリームをあわ立てなくていいので楽チン♪

ジャムを1瓶いれちゃうので「こんなに?」という感じだけど、出来上がってみるとちょうどいい甘さ。

今回はあんずジャムを使ったので、あんずの果肉もいい感じでした。

2012.06.28 アイス 001



夕方、友達が遊びに来たので、一緒に晩ごはん。

じゃがいもがたくさんあったので、フライドポテト、じゃがいもとブロッコリーの春巻き、じゃがいものささみチーズ乗っけ、とじゃがいも尽くし。

2012.06.28 アイス 004

子供たちはお気に召さなかったようでみんなほとんど残してました・・・

がく。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

子供ってじゃがいも好きだって思うのにねー。しかも子供の好きそうメニューだったのに、アイツらぁ…

でも私はとっても美味しかったよー!いっつもありがとーー。今度はうちにも来てーー☆

ジャムアイス!食べてないぞーー(笑)

生クリームはあわ立てずにそのまま液体の中にジャムを入れるってこと?ジャムは小さいサイズのアヲハタのやつみたいなの?ビスケットを入れるってのが、もうウマそーってカンジ☆

みるりんこ | URL | 2012年07月02日(Mon)09:13 [EDIT]


>みるんりんこん

ねぇ。じゃがいもは食べてくれんと困るわー。
カレーとか肉じゃがなら食べるくせに・・・
ちょっと変わったモノを出すと食べない。
困ったもんだ。

ジャムアイス、午前中の幼稚園ママの集いに持ってったからなかったのでしたー。残念!
また作るわ!

そうそう液体の中にジャムをどーんと。スプーンかなんかでぐるぐるしてるとどろっとしてくるんよ。
そしたらビスケット投入。(マリーがいいらしい。うちは100円の安いやつにしたけど)
ジャム、うちはアヲハタの小瓶にしたよ。
もっとでかくて安いのを小分けにして使った方が経済的でいいかも~。

にこ | URL | 2012年07月02日(Mon)18:41 [EDIT]