にこにこ桃日和

そうめん流しとばあばんち

午前中、友達が遊びに来てくれました。

アイスティーに凝っている友達がハイビスカス&ローズヒップ(だったっけ?)のアイスティーを持参してくれました♪

夏らしい爽やかな味♪

2012.07.01 瀬野 003


それから頂き物だというチョコ。

食用花がくっついてて高級な感じ。おいしゅうございました。

2012.07.01 瀬野 007


お昼はそうめん流し。

2012.07.01 瀬野 012


こうちゃんは箸を流したり、そうめんをせきとめたり悪さばっかり。

一番上のくせに一番いらんことする。全くもぅ。

2012.07.01 瀬野 016


そうして午後からはばあばんちへ。

子供たちは庭でバケツに水ためて遊んでました。

帰りにのぞいてみるとなんだかかわいいことに。

涼しげ~。

2012.07.01 瀬野 018


そしてみんなで晩ごはん。

ばあばが夕方から用事があるから、と手っ取り早く食べに出ました。

回らないお寿司屋さんへ。

2012.07.01 瀬野 023

普段家族では回転寿司しか行かないからね~。

子供たちは同じ感覚で「私いくら!」「俺トロ!」

ちょ、ちょっとー。こっちがヒヤヒヤしました。

でも美味しかった♪

ごちそうさまでした。



家に帰ってから外を見ると夕焼けがとってもステキなことに。

2012.07.01 瀬野 049

幻想的な景色につかの間癒されました。


コメント


管理者にだけ表示を許可する