にこにこ桃日和

保育参加

今日は幼稚園の保育参加でした。

10時からお迎えまでみっちり。


今日は七夕会の日だったので、全学年おゆうぎ室に集まり七夕の歌を歌ったり人形劇を見たり。

私たちも一緒に見ているだけだったのでとっても楽でした。


給食は七夕メニュー。

七夕寿司、ミートボールのケチャップ煮、ほうれん草のごま和え、そうめん汁、パイン。

2012.07.05 保育参加 001

寿司飯子供たち、苦手な子が多かったなぁ。

なかなか箸が進んでませんでした。


みにこは野菜嫌いなので、ごはんはおかわりまでしてたけど、ほうれん草は残してました・・・

ちゃんと食べて欲しいなぁ。


給食の後は雨が止んだので外遊び。

でも、園庭はどろどろ~。

最初からパンツ一丁で遊んでる子もいたし、みんな泥まみれになって遊んでました。

泥の池の中でとっくみあいして全身泥にまみれてる子も。

こういう遊びって家じゃあ出来ないから子供たちは嬉しいだろうなぁ。

洗濯するお母さんは大変だけど。


今日はそんなお手伝いもなかったけど、やっぱり帰ったらどっと疲れが出ました。

先生は毎日大変~と毎回思ってしまう保育参加です。


今年のみにこのお願いは

「あしがはやくなりますように」

2012.07.05 保育参加 002

一度、体操教室で走り方を褒められてから走ることに自信を持っているみにこ。

「もっと早く走りたい」って。

褒められると伸びるタイプだわ。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する