にこにこ桃日和

トマト収穫

ベランダに植えていたカゴメのトマト「凛々子」、収穫しました。

2012.07.08 トマト 002

苗は4つ。トマトは8個。

1苗に2つしか出来なかった・・・

肥料なしで育てたからかなぁ。

今から出来る気配はないのでこれにて終了~。


つやつやぴかぴかで美味しそう♪

2012.07.08 トマト 013



近所に出来た「おかし本舗」へ買物に。

駄菓子屋さんみたいに小さいお菓子もいろいろ売っているので、子供たちはそれぞれ子供用のかごを持ってお買物。

「1人200円までね~」と言うと嬉しそうにあれこれ物色してました。

2012.07.08 トマト 016

2人とも「あといくらね」と私が言うと「じゃあこれをやめてこれにする!」と何度もかごの中身を変える。

計算が大変。

こうちゃんは「200円ぴったり買いたい!」とあーでもないこーでもないと入れ替え入れ替え。

こっちを買ったら残り13円。こっちを買ったら残り7円。

「どれを買うにしろぴったりにはならんのんじゃけ。」

「でも俺はぴったり買いたいんよねぇ。」

どうやっても無理なので、あきらめてもらいました。

みにこのは大体で計算していたけど、

結果、こうちゃん196円。みにこ199円。

みにこのほうが上手に買物できてた。(とはこうちゃんには言えない)


自分のものを買物するって嬉しいよねぇ。

たまには小銭を持ってって連れてってあげよう、と思いました。


コメント


管理者にだけ表示を許可する