にこにこ桃日和

遺伝?

昨日、水筒を失くして帰ってきたこうちゃん。

体育のない日はお茶をあまり飲まないからと言ってミニサイズの水筒を持ってってます。

昨日もミニ水筒を持ってって、学校へ行く途中に手提げかばんを落として中身がばらけてしまって、拾ったときに水筒を一番上に乗せた、と。

で、気付いたらなかったからどっかで落としたんだと思う、と。

もーなんで水筒落として気付かないんだ・・・




そしたら夕方知らない番号から電話がかかってきました。

近所の方だそうでこうちゃんの名前が書いてある水筒を拾った、と。近所の人に聞いたら私のうちの番号を知っていたからかけてくれたそうです。

お礼を行ってすぐに取りに行きました。

道路で家族4人で待っててくれてて・・・

こうちゃんも連れてって一緒に「ありがとうございました。」

「ほんとうにすみません。1年生になったばっかりでなんか・・・」と言うと「うちも年少さんになったばかりでなんか・・・」とお互いいろいろあるよねぇと含みのある感じでちょっとだけほっとしました。



そして昨日はスイミングのカードも失くしたこうちゃん。

マンションに入ったところで手に持っていたカードをかばんに入れた、と言い張るのだけどかばんのどこを探してもない。

もしかしたら落としてマンションの誰かが拾ってくれて郵便ポストに入れてくれているかもしれない、と思って郵便受けをのぞいたら・・・入ってました。

良かったー。

どなたか存じませんが拾ってくれてありがとうございます。



うちの旦那もよく落し物や失くし物をするんだけど、大抵の場合返ってきます。

こうちゃんも落としても失くしても返ってくる。

そういう遺伝?ってのもあるのかしら。。。

非常にありがたいのだけど、まずは落し物や失くし物をしないようにして欲しいわ。



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する