にこにこ桃日和

ベイサイドビーチ坂

旦那がホームセンターで安くなってたから、とボートを買って帰りました。

こうちゃんは早速膨らませて「下に置いたら海の気分が出ないから」とトランポリンの上に乗せて海の気分を味わってました。

2012.07.15 海 002


「早く海に行きたい!」とせかすので海へ。

とりあえず近場で、とベイサイドビーチ坂へ行きました。

10時半くらいに着いたけど、まだ人もほとんどいない。

私も入ったけど、思ったより冷た~い。

2012.07.15 海 024


ボート、私も乗ってみたけどなんと漕ぎにくい。

2012.07.15 海 028

えらい床部分がぼよぼよするなぁと思っていたら裏側に3箇所ほど穴開いて空気ぬけまくり、代わりに水が入ってました。

買ったばっかりでもうそんな。やっぱ安物だわ。


生き物探しが大好きなこうちゃんは塀にへばりついていたカニを取るのに必死。

2012.07.15 海 035


海はおせじにもきれいとは言えないレベルだし、海の中は岩がごろごろしているので慎重に歩かないと痛い。

子供たちは喜んでたのでいいけどねー。

2012.07.15 海 058



ビーチ全長1200mらしいのだけど、間間で防波堤(?)にさえぎられてて、こじんまりとしたビーチが横につながってるという感じで、海~!!!ていう開放感はあんまり感じられませんでした。

2012.07.15 海 060


それでも、駐車場代は600円とまぁまぁ安いし、駐車場のまん前が海だし、更衣室はきれいで広かったし、シャワーは無料だし(水しか出ないけど)、浮き輪の空気入れも無料だし、そのへん良心的でいいかも。


でも今日は風が強くてパラソルが1回飛ばされてしまいました。他の人のパラソルも何本か飛ばされていました。

風が強いのでシートが何度もめくれ、荷物はすべて砂だらけ。

帰ってからの荷物の片付けが大変だった~。



帰って航空写真で見てみたんだけど、どうやら私たちは真ん中の一番狭いところで遊んでたみたい。

22345.jpg

端っこのもっと広いところで遊べばよかったかな~。

こじんまりのところは目が届くので小さい子にはいいかもです。


コメント


管理者にだけ表示を許可する