にこにこ桃日和

幼稚園で使っていた傘をそのまま小学生になっても使っていたこうちゃん。

「小さすぎて濡れる」というので、一回り大きい傘を購入。


そして、今日初めて持っていったのだけど・・・

帰ってきたらこんなことになってました。

2012.07.20 アイス 005

穴開きまくりだし、折れてぼろぼろ。


むむむむむむむむむむむっかーーーーーーーーー!!!

「こらーーーーーなんでこんなことになっとんねーー!!」

「えー知らん。勝手になった。」

「勝手になるわけないでしょ!!」

「なんか引っかかって引っ張ったら勝手になった」

「引っかかっても引っ張ったらいけんでしょ。こんなに穴が開いて!せっかく新品だったのにもう使えんじゃん!」

「ごめんなさい」


あーもう。腹が立つ。

どうしてこう乱暴なんだろ・・・


私の弟も小学校低学年までは乱暴狼藉をはたらいてたから、まるで弟をみているよう・・・

傘なんていったい何本壊したことか。

庭に干している傘を踏みつけて裏庭にある自分の部屋(プレハブ)に行ったり、「外で寝んさい!」と母に怒られたらそれを真にうけて外に布団敷いて寝たり。

弟のほうがまだまだひどいこといっぱいしているけど、こうちゃんを見ていたらそのケがかなりある。

どうかどうかこれ以上乱暴者になりませんように。



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ちび太朗も今年2本壊したよぉ!!(怒)
買った翌日にね(TT)

あゆりんこ | URL | 2012年07月24日(Tue)15:36 [EDIT]


男の子だもん、傘くらい壊すよ~。
あたしも女の子だけど、雨の日って楽しくて傘使って遊んでてよく壊してたもん

1度、おかあさんにしこたま怒られた後に、傘に体重かけたら曲がっちゃって…泣きながら学校に行った事があったよ~。
恥ずかしくて皆には言えず…で、みんなが誰かがいじめたんじゃないかって大騒ぎになって(笑)

懐かしい思い出だわ~^^

aya | URL | 2012年07月25日(Wed)15:23 [EDIT]


>あゆりんこちゃん

えー!ちび太朗も!そういうこと全然しなさそうなのに・・・
男の子、そういうもんなんかねぇ・・・

にこ | URL | 2012年07月26日(Thu)21:36 [EDIT]


>aya

あぁ。ayaならそういう感じじゃねぇ・・・
前使ってた傘も絶対水たまりすくって遊びようるじゃろって感じでしょっちゅう内側が泥だらけになってて。
男の子はそうなんかねぇ。
にしても新品は腹立つわー。

早く懐かしい思い出って言えるようになりたい(笑)

にこ | URL | 2012年07月26日(Thu)21:40 [EDIT]